【起業つれづれ27】 起業エトセトラ7

わたしもエントリーしてます。

NPO大阪維新会主催の

ドリームプランプレゼンテーションまで!

あと27日です!

http://www.osaka-ishin.net

携帯からも、お申し込みいただけるようなりましたー☆

予選会は6/10!本選は6/12!

バツイチ・子持ち・転職経験20回!それでも社長になりました。

わたしの夢は

「大人も子どもも夢!才能輝く!大花火大会!」

どうぞ、応援にいらしてくださいませー☆

--------------------------------------------------

さてさてーーー♪

自分の不得意は、人に頼んでしまうー!

お願いーーーってするんです。

で。わたしの夢やらプランやらを

聞いてくれて、まとめるお手伝いに適任!って思ったのが

㈱アルティス翻訳事務所の代表 かわさきゆみちゃん♪

http://artispat.jp/

ゆみちゃんは、実はカウンセリングの学校でも

一緒に学んでいる、長くからのお友達!

そうしてですね。

翻訳者さんってのは、文面の中にある想いを

読み取るお仕事ではないですか?

そうして、特許翻訳と言うお仕事は

読み取りつつも、整理をしながらまとめて

翻訳をしていくのではないか?と

勝手に想像したんですよ。

でね。以前からのお付き合いで

お話してる時にも、とってもロジカルな思考と

そうして、感情を汲みとってくれる能力に

溢れている彼女!

すごい才能の持ち主なんですよね。

で、もう一つ大事な事が

彼女も起業をしていると言う事

起業家想いって、やっぱり起業家で無いと

伝わりにくい事ってたくさんあります♪

なので!すぐにお願いのメールを送信♪

困ってるのだよーーーとお願いすると

いいよぉーーーと快く引き受けてくれましたー

彼女のお仕事のタイミングを

見計らって!ご相談をしに行くこととなりました。

成幸のポイント♪

才能豊かなお友達を多く持っている!ってのは

何よりの財産になります♪