【起業つれづれ31】 起業エトセトラ 11

きてーきてーきてーきてーさんたもーにかーーー(古)

わたしもエントリーしてます。

NPO大阪維新会主催の

ドリームプランプレゼンテーションまで!

あと22日です!

http://www.osaka-ishin.net

携帯からも、お申し込みいただけるようなりましたー☆

予選会は6/10!本選は6/12!

バツイチ・子持ち・転職経験20回!それでも社長になりました。

わたしの夢はメッセージ性のある花火大会!

「大人も子どもも夢!才能輝く!大花火大会!」です!

世の中に!あんな大人になりたい!をたくさん作るプロジェクト♪

どうぞ、応援にいらしてくださいませー☆

--------------------------------------------------

いよいよ!ボスキャラとの対決!!!

(ボスキャラ!って?!)

さて、担当者のSさん!

結構、こわもてのおぢさまです

うーーーんと、頑固そうな部長さんってイメージ

しかしながら!飲まれてはいけませぬーーー

腹をくくり、しっかりと目を見て

お話を進めていきます。

フリをする!!!!

強気のふり!ですねーーー!

(強気メソッド高木さーーーん!見てますかーーー?!)

出来るだけ、声のトーンを抑えて

出来るだけゆっくりと話をします。

お持ちした事業計画書をお見せします。

そうして、いろいろ質問たーーーーいいむ。

事業の計画を立ててみて

採算は、なぜ取れると思うのか?とか

近隣に競合店はたくさんある地域だけど

その中で、勝てる根拠はなんだと思うのか?

また、独自性は何か?とか

を聞かれていきます。

1つ1つに丁寧にお答えをしていき

心と体とを両方癒すことの出来る

ヒーリングサロンは、近隣には無いこと

そうして、タワーマンションでの隠れ家サロンとして

高級感を演出していくことなどを

お話していきました。

そうして、いよいよバッサリの時間w

資金がまったく無いという状態を見ると

どうしてなんですか?と言う事

この状況を見ると、計画性がまったく無いと

思われても仕方がないでしょう?

何を考えて、ここまでを過ごしてこられましたか?

今からお金をためて、そうして

準備をしてから、そこから始めてもいいのでは無いですか?

と、言う、まーーーったく、ごもっともな!

ご意見でございました。

失礼ながら、ご主人はおられないのですか?とまで

聞かれました!

(さすがにムカっとしたのですがw)

ここも、ぐっと腹に力を入れるところ。

母子家庭です。と低い声でお答えしましてね。

一瞬ひるむ担当者様

あ・・・・しまった!というお顔をされたんですね。

(あ!これは、カウンセラーという仕事をしてた恩恵です

 ほかの方は、この変化は見れないはずです)

そのお顔を見た瞬間に、おお!この人やさしい人や!と

判断した私!

で、これまで、子どもを育てるために

子ども中心の生活を選んできたこと

それにあわせての仕事を進めてきたので

専門職として、たっていくことを

出来るようになたtのが、ここ数年であること

そうして学びを深めるために資金も必要だったこと

いろんな状況をお話しました。

そうして、「お話はわかりました」という

ご意見をいただいたわけです!

では!お申し込みをお待ちしてますので

必要な書類などをお知らせします!との事で

教えていただきましたー

そうして、ここからが!裏技なのですー

(ひっぱるなーーー(笑)

つづくーーーー☆