【起業つれづれ25】 起業エトセトラ5

わたしもエントリーしてます。

NPO大阪維新会主催の

ドリームプランプレゼンテーションまで!

あと29日です!

http://www.osaka-ishin.net

わたしの夢は

「大人も子どもも夢!才能輝く!大花火大会!」

どうぞ、応援にいらしてくださいませー☆

--------------------------------------------------

大阪産業創造館

あきないエイドのフロア

受付の方に、起業相談であることを告げ

待ちます。

どきどき。

先生がお越しになって通されます。

さて、上田先生、中小企業診断士でおられる

で、ご相談を開始します。

まず、現状の事をお話していきます。

資金を国金さんへお借りすることをしたいとの

お話を進めていきました。

そこでですね。

まずは事業の計画を立てて行くことをしていきます。

まずは、どんな事業にしたいのか?

どんな立地の場所にするのか?

どんなサービスをどんな料金で提供するのか?

ターゲットは誰か?

ターゲットは、なぜわたしの店に来たいと思うのか?

その理由・根拠

なぜ、その事業をしようと思ったのか?

また、今までの経歴は?

ターゲットを集客する為に

何をするのか?

どの位の集客を、見込めばどのくらいの利益を

上げる事が出来るのか?

などなどを先生と一緒に考えていきます。

そうして、おお!!!

自分の頭の中が整理された!!

と、なった時にですね。

宿題をいただきました。

ざっくりとした内容を書いては行っていたのですが

これをまとめる作業をしてくださいとのことで

エグゼクティブサマリなるものを

いただいて、そうして事業計画書を

本格的に書いていく宿題をいただいて

1度目の面談は終了いたしました。

つづくーーーー☆