【起業つれづれ4】 私が起業をしようと想ったわけ3

前回の続きです♪

さてさて、平成11年に離婚を決意したワタクシ。

当時、していた仕事は、保育士と言うお仕事でした。

でも、保育士の仕事も好きでは無かったのです

保育士の資格を取ってたのが、長女が5歳。

下のオチビが2歳のとき。

仕事に子育てに家事にを抱えつつ、資格試験の勉強をして

保育士資格を取得しました。

想うと・・・・ほんまに、苦行好き(笑)

なんで、保育士資格を取りたかったか?

「いいお母さん」になりたかったから。

22歳と26歳で出産を経験した私は、子育てにまったく自信が無かった

なので、今思うと変な話ですが、資格を取ったら

いいお母さんになれるかもしれないって想ったんですよね(笑)

いやいやいや。当時の私に言ってやりたい!

そこまでして、子どもの為に、いいお母さんになりたいと想ってるお母さんは・・・・

悪いお母さんですか?いいお母さんですか?ってね(笑)

悪いとか良いとか無くて・・・愛情の深いお母さんでは無いですか?

子ども達にとっては、そんな事はどうでもいいんですよーーーー☆って

今の私なら言ってあげれますけどね(笑)

って事で、資格を取って、就いた保育士と言うお仕事。

でも、正職員でのお仕事でしたので

そこそこの収入もありましたし、しっかりと有給休暇もありました。

ボーナスも、そこそこいただけるというとっても恵まれた状況だったんですね。

そのお仕事があったから、離婚も踏み出せた!

で・・・・めでたく、離婚を果たし。

しばらくは、頑張っていたんですよね。

しかししかし・・・・・職場での人間関係の問題が表面化。

全体を巻き込んでの、いろんなことがありました。

そんなこんなに、巻き込まれたワタクシ。

今よりも、100倍くらい繊細だった当時のワタクシ(笑)

すごーーーーーい、心を痛めてですね。

朝に起きれないーーーーー

体が言うことをきかないーーーーーー

毎日、泣いてばかりーーーーーーー

みたいな。

くらーーーーーーい状態になったわけですわ。

しかしですね。しかしです。

子どもを抱えて、シングルマザー。

仕事は家族を養うために、やめてはダメ!!!!

って、自分を、いっぱい追いこんでました。

<またまた、続くーーーーー☆>