【起業つれづれ11】わたしが起業をしようと思った訳10

うちのサロンのVoidは、大阪の長堀橋にあります。

徒歩1分のタワーマンションなんですね♪

この今年の元旦、伊勢神宮で年越し&ご来光を見まして

http://ameblo.jp/micchi222/archive5-201001.html#main

その際に、今年は毎月1日は、どこかの神社でお参りしよう!

と、決心しました。

ってことで!本日は2/1♪

おお!近所の神様にお参りしてなかったーーーってことで

難波神社へ行ってまいりました。

ご朱印もいただいてきましたよん♪

スタンプラリーなノリで楽しんでます♪ご朱印帳♪

さて、昨日の続きーーーー☆

カウンセラーになる!って目的を持ち

スクールへ入学を果たし。

毎月開催される、大規模なグループワークショップを

たーーーくさん体験する日々。

以前の私のように、自分の中の

満たされない想い(ニーズ)を、たくさん持ちつつも

我慢をする事が、みんなの為になるって

間違った思い込みを持っていて

抑圧をして、大人になるフリをしている感じ。

これを「間違った自立」と言う言い方をします。

(正しいとか正しく無いとかは無いのですが

 便宜上、こういう表現を使ってます)

感情を出すと、非難をされてきたという歴史を持ちますので

自分の感情を見つめて、大掃除をするような

日々に、すごい苦しかった事もありましたが

自分の感情を癒して行くほどに

感じる事が出来る、信頼感とかつながりとか

安心感とか、自分にOKを出せる感覚が

楽しくて楽しくて(*^^)v

めっちゃ、がんばって通いました。

そうして、カウンセラーの養成プログラムに入り

カウンセラーの養成カリキュラムをこなして

そうして・・・ボランティアのカウンセラーになったのも

めっちゃ早くて、3月にスクールに入って

その1月にはボランティアのカウンセラー認定を得てました

自分を癒す事が楽しかったし

その頃には、自分と同じように

苦しい思いをされてる方の

少しでもお役に立ちたいと思ってました♪

<つづくよぉーーー☆>

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつも更新楽しみにしてます。
    私はカウンセリング受け始めの頃、みちぃさんみたいに素直にカウンセリングを信じられなかったので、みちぃさんはすごく素直な方なんだなと思いました。
    しかもご自身もカウンセラーさんになってしまったというのがびっくりですo(^-^)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    >キリミーさん
    いつもありがとうございます☆
    そうですねーーー♪私の場合、グループワークから入ったので
    カウンセリングを受ける頃には、カウンセラー志望のお友達がたくさん居たって感じですね。
    なので、カウンセリングもそれほど抵抗が無かった(^_^)v
    カウンセラーになろうとした最初の動機も、みんなと同じ話題に入りたかったってのが
    大きくありますしね(笑)
    仲間の存在が大きかったですねーーー☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です