怖いものがあるなら、離れず、近づいていくこと。

怖いと感じるものがあるならね

その「怖い」を超える方法があるよ

それはね

「近づくこと」なの

近づけば、怖くないんだよ

あるクライアントさんが

悪夢にうなされると

相談に来られました

聞いてみると

毎夜、落ち武者のような

生首に、追いかけられるのだとか

毎日、毎日

観てしまって

今日も、観てしまうのでは??

と想うと、眠れなくて

そうして、やっぱり、少し

うとうとした時に

その同じ夢を見てしまう

それはそれは、怖い生首で

毎夜毎夜

追いかけられ・・・

あわや、捕まる!!!!

ってとこで、目が覚めるそう

さてさて。

イメージワークを使って

その生首さんを

イメージの中に、イメージしてもらいました

おいかけてきてもらってくださいと

お願いしました

で・・・・

イメージの中で生首に追いかけられるんだけど・・・

「止まって」

って、お願いしました

こわいこわいこわいーーー

と、言いつつ、なかなか

止まれません

「生首、襲ってこないから!!!

 止まって!!!!」

ってお願いしたら、やっと止まってくれました

どう?と聞くと

「大丈夫です」

と言うの

「じゃー後ろを振り向いて」

ってお願いすると・・・

「生首がいますーーーー」

と言ってくれる

「でも、止まってるよね?」

「・・・・はい」

じゃーその生首の表情は???

「うらめしそうです。

 血を流してて。

 めっちゃ、怖い顔です」

じゃーなんでおいかけるの?って聞いてみて

というと

「なんか・・・解ってほしい

と、言ってます」

「僕の話を聞いてほしいって言ってます」

「逃げないで

と、言ってます」

と答えてくれました

じゃーなんで、わかってほしいの?
なんで、話がしたいの?と聞いてみて?

と伝えると

「友達になりたい

と、言ってます」

じゃー

君の顔が怖いから、逃げちゃって

ごめんねー

と、伝えてー

そうして、どうしたら怖くなくなる?

と、聞いていきました

そうすると、彼は

生首の髪をシャンプーしてあげて

お顔を拭いてあげて

メイクをしてあげて

そうして、リボンもつけてあげました

イメージの中の生首は

喜んでいる

そうです

話を聞くよと言うと

もう満足した

と生首は言ったそうです

その夜から

彼は、生首の夢を見なくなりました

怖いと言う感情は

多くの場合

にせものです

怖いという感情は

「いのちを守るためにある感情」

怖いという感情を

見つめてください

近づいてください

環境・状況を認識してください

しっかりと

「いま」起こっていることを

観てください

多くの人が、子犬を

オオカミだといって・・・・

怖れています

近づいてください

それが、超えるって事

バンジー飛ぶんだよ!!!!!!

飛べば、人生が変わるんだから!!!!

=============

☆12/23(祝日) 金沢 【残席18】
田中みっち講演会 全国行脚2015 ファイナル♪

http://www.reservestock.jp/events/82611


☆みっちのメルマガ 登録してね

http://mailmaga1.jsta.biz/

☆あ!みっち直伝講座だよー♪全国で開催中です^^
女 性 器のパワーを知りたい人♪こちら♪
真・性 愛 学 基礎講座

http://www.jsta.biz/pg257.html