隠すものが少ないほど、人は自由になれる。「こんなわたし」でも、愛されるのだから

おはよーございます

伊勢に向かってます
今日は、まゆちんは
インフルエンザで臥せっておりまして
わんこと、行くこととなりました
{D424374C-E8DA-4B33-82D4-C128D2E605C5:01}
お仕事ちゅーわんこちゃん
さてさて、昨日の
穴イベント(笑)
正式名称、ご自愛講座を受けて
さらにさらに、自分の
タブー感の無さに驚いたのですが(笑)
むかしの私との比較が
垣間見れて、おもしろかったのです
わたしね。
むかし、カウンセラーとか
セラピストとか、占い師とか
怖くて仕方なかったんですね
それこそ、本当に
見透かされそうで怖い
と、思ってました
いまでは、これも全て
なぜか?が、わかってて
投影という心の動きで
自分の心が、
映し出されているものなのですが
見透かされてしまったら
こんなに、ダメな自分を見せては
嫌われてしまう
怒られてしまう
いじめられてしまう
なーんていう、妄想のとりこだったのです
だから、隠して隠して
良い子でいないと…
と、言う保身満載でした
でも、反対に
バレないように!!(笑)
陰でいろいろ、派手に遊んだり(笑)
お腹の中では、ぐつぐつと
ひどい悪口ばかりが
回っていました。
まぁーそれも言えずに
頑張る、とてもいい人だったしね
でも、そこから
自分の内側に隠したことを
シェアできる場所を見つけ
そして、仲間を見つけ
シェアするほどに
親密さも増し
また、ドロドロした、下の方で
つながるしかなかったとこから
 
楽しみ、喜び、つながり
なーんていう感覚で、人とつながれるように
なってきたんですね
で、いまは、
隠すものがない
と、思います。
なんというか?
隠さず生きていたいと、思います
自分のかっこいいわたし
に、そっていたい
そのかっこいいわたしは
無様であり、恥ずかしい存在でもあり
でも、誇らしく、素晴らしい
そんな存在です
真っ裸で、歩きたい
そう想い続けた
いまのわたしがいます
相方のまゆちんが
以前に
「みっちは、ウソつかないもんな」
と、言ってくれてて
っつーか、つけない(笑)
から、まっすぐまま
生きていたいと思うのです
でも、真正直にいきる
というそれは
ばか正直ではなく。
わたしの内側にウソをつかないってこと
心地いいを追求すること
なんだよな。
と、思います♪( ´▽`)
かっこいい自分の定義は
人それぞれだと思うのだけど
わたしは、先頭切って
みんなの前で
ヨガれる自分でいたいと
思ってる
タブーを超える
その実践者でい続けたいですね
あ、もちろん、わたしの中の
美学にそってね♪( ´▽`)
ちゅー昨日のイベント主催!
穴のスペシャリストちゃーりーとの
コラボお話し会

2/11  笑う性教育&かみさまとのやくそく
お話し聞きにきてね♪( ´▽`)