結局さ、しょーもないプライド、脱ぎ捨てたもん勝ち。

 

薔薇 初めての方へ 薔薇

まずは、こちらをご覧くださいね

「田中みっちさんって、どんな人?まとめ」
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12104087609.html

朝から、過激なタイトルだな!
おはよーございます
みっちーです
今日は、名古屋です♪( ´▽`)
さてさて、タイトル
わたしさ。
むかしむかし、
ほんとーーーに、プライド高くて
わたしに服従しないなら
わたしは、離れるから!
みたいな態度だったの!∑(゚Д゚)
これは、恋愛でも、そうだったし
そして、仕事でもそうだった!
ひゃーーー
いま、思うと、恐ろしいわ(笑)
かわいくないよねぇー(笑)
仕事だとね
こう、とりたててもらって
当たり前って態度だったり
とりたててもらって、ありがたいと
思うどころか…
貢献しようとせず
自分の損得ばかりを考えていたなー(^^;;
全体の利益ではなく
わたしが、いかに?
損しないか?
そればかり、考えていた
そして、上司やら、同僚の難癖つけて
わたしは、みんなと違うのよ
なーんてね。
これ「特別意識」と、いうのだけど
ひどかったなーと思う
結局ね。
評価されるのが、こわかった
自分が、自信ないのが
バレるのがこわかった
虚勢を張れば張るほど
自分の内側が
からっぽなのが
バレる!と、思ってイヤだった
どんどん、組織から離れて
こだわって、ドツボにはまる(^^;;
そんなのの、繰り返しだった
で、ある時ふと思った
あ、わたしのプライドなど
どーでもいいか。
ってね。
それは、何か?というと
わたしの望んだ結果を得るために
なんだってする
と、いう…
誇りという感覚だった
なんなら、バカにもなるし
なんなら、道化にもなる
でも、わたしの望む未来のためなら
わたしのしょーもない
プライドなど、
どうでもいい。
嫌いなやつにでも、頭下げる
下手に出なきゃな時は
下手にでる。
わたしが、望むものを
手にするためには
わたしの、つまらんプライドなど
かなぐり捨てれる勇気だ
つまらん、抵抗感など
超えていける、勇気だ
結婚する。と決めていた
わたしにとっての幸せな形を
手にするために
そこに見合う男と出会うと決めてた
わたしの、つまらん
「タイプ」なんて思考は、どうでもよかった
年収、◯千万。
達成するために?!
そのためなら、利用できるものは
すべて、利用してやる
と、思った
そして、利用するためには
相手にとって、メリットを
提示して差し上げることも大事だ
お互いが勝てること
そこを見ながら、使えるものの
全てをつかった
腹黒く。そしてしなやかに
相手の利益を考えた
自分の心地いい範囲だけで
やらない
ただ、それだけだった
気持ちがわるいこと
意にそぐわぬこと
を、やり続けた
だから、達成できた世界なんだよな
あ、がまんした。
って、感覚ではないの
なんつーかね。
がまんなど、しとらん
虎視眈々って、感覚♪( ´▽`)
それでいて、わたしの
変な思考くせを、超えるだけ
わたしの誇りは
望んだ未来を手にすることを
望んでいるのだから
たましいが望むものは
もっともっともっと
途方もなく、大きなものを
望んでいるのだから
わたしの小さい脳みそで
考えたことなど
たかがしれてるのだから
女よもっと、高見を目指して
よいのだぞ
♪( ´▽`)
あははー♪( ´▽`)