暴言・本音の使い方、注意!?

こんにちはー♪

久々に、エッセイ的な事を書きます^^

さて・・・女性器の活性化をすると
「暴言を吐きたくなります」
だったり、とか・・・

本音で生きていきましょう

ってのを目にすると・・・

ついつい、はき違えてしまう事が
多いのではないか?

と・・・・懸念してます。

ちゅうのも、

いろいろセッション、お話し会などで
お伺いする時にね

「暴言はいたんです!」

「旦那に本音を伝えました」

という事をおっしゃる方が

多いのですが・・・

いや・・・それはちょっと・・・

と、想う事が多いのです。

あのね

まず、前提があります

暴言ってね。

本音ってね??

何?

それ、解ってる?

で・・・・

ぶつける事が
全て、良い事でもないし
誰かれかまわずってのではないよな。
なんでもかんでもでもないし
実は・・・もの凄く、
深いんだよ。

自分の本音を

まずは、つかまえる事から
なんじゃない?って想う

で・・・人にぶつける時に

たいがい・・・

それ、本音じゃない

って想う

「あれがこーで、これがこーで
 あんたが、あの時、こういったから
 あーで、こーーーで。わたしめっちゃ
 腹が立った」

ってのが、暴言でも本音でもない

本音は

「傷ついた」(←これも、傷つく要因は自分にある)

だったり

「さみしかった」

だったり

「愛して欲しい」

だったり

「抱きしめて、よしよししてほしい」

だったり

かなり・・・なさけないんだよ

そこ、わかってる?

でさ。

その暴言や本音を伝えたい相手と

どんな間柄になりたいの????

「言わなきゃいけないって言われたんで!」

って理由が、よくわかりません

で・・・・・

その間柄の根っこって

信頼関係ありきだよね?!

ラポールといいますが

つながってる感じ

あったかいものが、お互いの中に

基本ある感じ

そのうえで・・・・

言いたい事言う

じゃないか???

それがないのに

暴言だけ吐いても

本音だけはいても

だめじゃん。

ねっ!!!!

まずは、相手との関係性ありき

なんだよ!!!!

いろいろご質問へもお答えします
みっちのメルマガ♪登録はこちらから
http://mailmaga1.jsta.biz/