自分の周りの人を変える方法☆

人と過去は変わらない。

変えられるのは、
未来と自分だけ
そうなの。
ほんとに、その通りだと思うわー
でね。
未来を作るのは
当たり前だけど
ここからの行動でしかない
昨日と同じ
行動をしていたのでは
今日と同じ明日しかない
だから。思考と行動を変えるのよね^ ^
望む未来を手にするために
でね。
人は変えられないってのは
あったりまえの事だと思うの
でも、わたしが変われば
人は、それにつられて変わるのだ
例えば、いつもイライラしてる
人には、イライラして
対応するけれど…
その人が、ある日、ニコニコしだした
どしたの?と、最初は
いぶかしがるけど。
それが、半年もご機嫌なままで
変わらなければ
その人に対しての認知は変わる
そして、こちらの態度も変わる
ニコニコと過ごすだろう。
その人によって、こちらの態度が
変わったことになる
なので、わたしが変われば
人も変わるのだ
でね。よく、ご相談であるのは
「どうやったら?旦那を変えれますか?」
「どうやったら?周りが変わってくれますか?」
ってもの。
変わらないって思ってるってことは
その方の態度が、行動が
一切、変わってない
もしくは、
変わろうとする態度が
中途半端なんだよ
と、思うわ
「いつまでも、変わらないんですよ」
ってことは
自分が、変わりたくない
って、言ってるのと
同じなんだよね
周りが、最近
優しくなってきて
主人が、優しくしてくれるよーに
なったんです!
わたし、好き放題してるのに!(笑)
ってのは、
自分が変わって
周りが影響されてるから
なんだよねぇー^ ^