「わたし右脳派です」と、いう逃げ。抽象思考と現実思考を、いったりきたりして、未来を作るのだけど

仕事がら、みなさまの

ビジネスの構築の
お手伝いをすることがある
で、まぁー結婚の相談でも
そうなんだけどね
「ふんわり」した
望みを持つのは
得意なんだけど
具体的に落とし込むが
苦手な方が多いなぁーと
思うのだ。
「わたし、右脳派です」
って!実は、心理的逃げが
とても、多いなぁと思うのだ。
あー。しあわせになりたく
ないんだよねぇーと思う
これ、無意識だよ
無意識だから、怖いんだよねぇー
しあわせになれないと
思い込んでるわたし
と、直面するのは
辛いもんね
まぁー辛いを超えなきゃ
どーにも、ならんのだが(笑)
さて
よく、ここでも書いているが
「しあわせな結婚」
って、望むと、叶わないよ
ってこと。
もっと、具体的に
1つのシーンを思い描くこと
例えば
大阪市内から、40分くらい車で
走ったところあたりにあって
古民家を買い取って
お庭で、野菜を植えたいの
そして、朝ごはんは、縁側で!
パパは、子ども達と、おひつと
テーブルを運んで
わたしは、お茶碗と、お味噌汁を
運ぶの。
朝日が差し込んでいる
あたたかい縁側
お味噌汁のいい匂い
子ども達に
「おにわの野菜、とってきてー」
と、お願いすると
思い思いに「はーい」と言って
とってきてくれる
トマトや。キュウリを手に持ち
戻ってくる
パパは、子どもたちと、野菜を洗って
そして、わたしは、みんなの
ごはんをつぐ。
みんなで、いただきまーすと
食事をいただく
たまらなく、感動がこみあげる!
あぁ。しあわせだね。
↑  ↑
これね。これ。
こういうシーンをイメージするの
でね。ここまでできる人は
まぁーまずまずいるの
で、止まるのよ、みんな。ここで(笑)
あとはね。
潜在意識の自動操縦を
使えばいいのにさー
でね。
どうするか?
ってーと。
ここで、具体化
*だんなさんと出会う
*子どもを産む
*子どもを育てる
*古民家を探す
*野菜を育てる知恵を持つ
*料理ができる
*好みの家具を見つける(ちゃぶ台、おひつ)
などなど( ̄▽ ̄)
ね?!
叶えるには、これだけのものが
【手に入る】
のよ。
で、ここでも、いま
言葉を変えたよ
「手に入れるべき」
って、言葉をつかうのは
これは、わたしには、
ふさわしくないという
ブレーキが入っているから
なら、わたしを愛すること
を、ここにあげなきゃかもね?
そして、その次に
具体的な、行動を書くのよ
例えば
*子どもを産む
を、ピックアップしたなら
    ・身体を暖める
         →おまたカイロ
        →布ナプをできるだけつかう
            →どこのメーカーがテンション上がるか?
                調べる
        →よもぎ蒸しを、月1でやる
    ・体調を整える
        →毎日1駅手前で降りて、歩こう
            雨の日でも、テンションあがる
            傘と、ブーツを買う
        →野菜料理を研究する
            本を買ってくる
            旬の野菜を調べる
            週に1度、新しいメニュにチャレンジ
などなどなど
行動レベルまで書くのだけど
これね。
やらねばならないではなく
書くでしょ?
書ききるのよね( ̄▽ ̄)
あとね。
ほっとくの
やろうやろうと思わず
普通に過ごすの
するとね
不思議に
何週間か経って、見直すと
かなってることあって
驚くよ!!!!
すると、抜けてるものに目がいくから
他のもやりたくなったりする
で、あ、これやろ!
と、わくわくできたりする
これが、人生の醍醐味。
抽象的な思考は(右脳のイメージ)
ぼんやり、ざっくりとって
でも、なにが手にはいったら
わたしは、それが
達成したと思えるのか?
を、自分に聞いていくんだよねー
( ̄▽ ̄)
で、いろんなカテゴリで
これを、やるの
お金とか。
仕事とか。
するとね。叶うから( ̄▽ ̄)
これ、できないのはね
逃げてるの
人生から。
しあわせから
だからね。
苦しいのよ( ̄▽ ̄)
しあわせになるってさ!!
ボロボロのつぎはぎだらけの服で
1週間、風呂に入らず
下着も替えず
化粧もせずに、
リッツカールトンのロビーで
1日いろ。
って、言われるような
感覚になるからね(笑)
では、
まず、風呂に入ることから
はじめるでしょ?!
いやだーめんどくさーい
というブレーキを外して
自分を説き伏せて
しあわせになる
って、唱えながら
行動をするでしょ?!
そこは、感情、きるのよ
行動してから、感じろってことね
いまここを
感じるだけでよいのだから
{42ED0465-3190-4829-8142-689DB7EAFB29:01}