しあわせにならないという、復讐。

わたしのカウンセリングの

先生が、よく言っていたのよね
親への最大の復讐は
「しあわせにならないこと」
なんだとさー♪( ´▽`)
お金やら、病気やら
依存症やら、引きこもりやら
まぁー現象としては、そんなのね!
またまた、借金やら、
事故やら、人間関係の不全やらさ
でさ。
これ、みんな否定するが
無意識なので、本人が
気づいてないの
親への復讐だ!なんて
ちーっとも、気づかないのよね
でさ。
「あんたたちのせーよっ!」
って、怒りながら。
困難を、自分で招き寄せるの
これ、なんの復讐にも
なってなくね?!
あんたたちの育て方が悪かった!
から、悪い子になってやるー!
苦しんでやるー
ひどい人生、歩いてやるー
と、仮に、わたしが
子どもたちに言われたとしても
お?!ごめんね!
そりゃー悪かったー!
だから?!♪( ´▽`)
とか、お気楽に、言うよ
ほーんで、いつまでも言い続けるなら
ほーりだすわよ。
甘えてんじゃねー!ってね(笑)
結局、おかあちゃんのおっぱいに
しがみついてるだけやーん
と、思うんよね?!
前にも書いたけども
依存的思考と暴力性を併せ持つのが
6歳くらいまでの思考ってね
6歳のまま、いたいのよ
で、あたしなら、ほーりだす(笑)
子どもを信頼してるんではなく
子どものたましいを信頼してるから
だって、あたしを選んできたんやもん?!
あんたが、悪い!
って、言うな(笑)
ひとつの側面ね!
たましいが、きついことのあれこれを
体験したかった
ってことなので
わざわざ、その環境を与えてくれる親を
自分で、選んできたんだけどね♡
痛めつけてくれる環境を
選んで生まれてきたのは
自分なの
さてさて。
親のせいだーって
自分を痛めつけても
こう、親への不満は
募るばかりで、何も解消せんばかりか
どんどんどんどん
苦しさを増すんだよねー
まぁー
それも、自分で選んでいるのだし
仕方ないよねー♪( ´▽`)
まぁー生きてるって
どっちでもええのだわ
でも。あたしゃ
しあわせな人と
付き合っていくけどな♪( ´▽`)
だって、自分で歩かない人を
引き上げてあげれんもん
わたしは、わたしで、
しあわせな時間を
どんどこー♪( ´▽`)
しあわせになりたい人と
遊び続けるのだからー♪( ´▽`)
大人になって、よかったなー♪( ´▽`)
人生、思い通りやもん♪( ´▽`)
あー昔の這いつくばったわたしに
かんぱーい
わたしの
復讐は、もう終わったー♪( ´▽`)
ありがとうーーー♪( ´▽`)
あの頃のあたし
ほんまに、あほやったわー(笑)
{6A80CA07-10C4-4C69-9F7B-1EF01D7634EF:01}