たましい的にはさー!男も女もやったんだよ!

昨日のブログの続きを書く!
http://ameblo.jp/happy-saikon/entry-11884738221.html

女には、歴史の中で
抑圧された痛み・恨み辛みが
細胞の中に、染みついているのでは?

なーんて事を、昨日書いた

さーてさて・・・

こちらでは、すこし珍しく・・・
スピな話しも書いてみる!!!

生まれ変わりがあるってのは
もうすでに、たくさんの人が
「どうやら、あるようだね」

と、認識している事も多いだろう。

すくなくとも、わたしの周りの人々は

そんな人が多い。

でね・・・産まれ変わる時に
「性別」も決める事が出来るのだよ

するとだね・・・

女の身体で、女として
屈辱を味わう事もやってきたんだよ

でも・・・

男として・・・屈辱を与える側も
やってきたんだよ。

だからね・・・・

いま、ここで、女の身体を持つって
選んで産まれて来たって事はさ

両方、やりつくした上で!
さらに!女を選んだんだよー
うらみ、つらみ!
細胞に染み込んでるの!
知っててさ!
じゃー!また、戦うために!
ってのは…不毛ぢゃね?
とか、思うのだわー!

もう、こんな不毛な事って
やめない???

もう、男も女も
さんざんやったじゃん???

次のステージ!!
経験したいよね?!

なーんて言ってる気がするの

じゃーさ。

男も女も、それぞれの
特性を生かして

それぞれの個性を生かして
そうして、共同創造していけば

もっともっと、楽しい世界が
作れるよーーーー

って、メッセージに見えるの。

うん。わたしが勝手に見てるの

するとね・・・

旦那が許せん。男が許せんってのってさ

めちゃめちゃ、不毛やん

と、想ってね

男と競争するってさ

めちゃめちゃ不毛やん

って想ったの

だからって、世の中の男
全てを許すなんて事
いってるんじゃなくてね^^

みんな許すなんて!
あたしには、出来ない。

だって、嫌いな人は嫌いだもん

失礼な人も、いっぱい居るし
むかっ!!!っと、想う人もたくさんいる

そういう人はいやだもん

でもねでも

愛したいのに・・・
なーんか、しらんけど!!!

腹が立つよねーーーーって

しあわせを
自ら、ぶっこわしてきた
昔のわたしだったからさ!!!

理由もなく、コテンパンに
男にかみついて
男をコテンパンに復讐して
ぐうの音も、出ないようにして・・・

そんな風にしてきた過去のわたしが
居るんだよね。

もう、ええやん!

ただただ・・・

わたしは、目の前の男と
愛し合いたいの

だから・・

先祖からの、女の怨念とかね

いらないの

だって、魂的には!
男もやったし
女もやったから!!

おあいこ!!!

もう堪能した!!!
もう飽きたーーーー

っていちぬけたーーーーって

感じかな♪

だからね。自分の中の
男と女を和解させた?!

そんな感じがするよーーー

数年前から
自分の中の男性に
自分の女性を愛させてあげる事が
イメージの中で出て来た

自分の中の男性を
自分の中の女性に
愛させてあげる事が
イメージの中で
出るようになってきた

今では、その2人は
とっても仲良しなんだ

するとね

旦那さんとも、仲良しなんだよね

自分の中と、外との関係って
やっぱり、相似でね

同じ事が起こるなーと想う

自分の中の

男女の戦争を
やめてみません???

ってのが、昨日の文章の

補足なのでしたーーー

また、自分の中の男と女については

気が向いたら!

書きます(笑)

じゃーねーーーー♪

3 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    自分の中の女性が3年前からドンドン表に出てきたそんな感じの今日このごろです。若い時から勝負するとか競う争いごとが好きではなかった。いわゆる草食系男子だったのかもしれません。過去世は散々戦いの人生だったそんな気がする。最近はオタクとかなんでも有りの世の中。やっと生きやすい世の中になった。ロリータファッション大好きですw

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日、夏の大祓えに、どうしても三輪山の箸墓古墳に行きたくなりました。
    この箸墓に伝わる伝説にびびびびびーん!と感じてしまいました。
    蛇の姿をさらしたて、びっくりされて三輪山に逃げ帰った大物主神と、どんな姿にも驚かないという約束を守れなくてホトに箸が突き刺さって死んだ姫。
    男性の隠した劣等感や罪悪感、それを表現する事も、理解してもらう事も出来なかった男の悲しみを感じたのです。
    男性は性欲や性虐に対する劣等感や罪悪感を隠し持って、本人も気づかない所で苦しんで来たという事がストンと感じられた。
    性の傷で苦しんで来たのは被害者側の女だけでなく、加害者側の男にもあったんだ。
    私はレイプの傷から自分の性を醜いものとして封印した。それは伝説の中では箸をホトに突き刺して死んだ姫の姿と重なりました。
    男も女も性の劣等感と罪悪感で苦しんで苦しんで来た。もう、理解したから、感じたから、赦されていい。解放されていい。
    男の隠し持ってた悲しみを受け取ったら、本当に癒されたかったのは、女の私でなく、私の中の男性性だったのだと感じられた。
    箸墓伝説、男と女の性の罪悪感、男と女の戦い終ったよ~!
    昨日、箸墓古墳でそれを確認して来ました!
    そして、みっちさんのブログ見て、なんとタイムリーな記事!と感じまくり!
    私も、憎しみあいたいのではない!
    男と女で愛し合いたい!幸せになりたいのです!
    だから、戦いは終ったよ~!
    男と女で幸せになります!
    ありがとうございます!

  • SECRET: 0
    PASS:
    凄い❗️❗️
    旦那は私の鏡。自分で自分を認めてなかったり、許せてなかったり、愛せてなかったり…いろんな感情と気付きながら無条件に愛するとか、許すとかが出来ずに上がったり凹んだりの繰り返し。。現実にムカつく行動してるの、旦那やし❗️みたいな…旦那と知り合う前からずっと何かと戦って来た私は旦那と知り合い結婚してからもずっと戦ってる。。そっか(O_O) 思い出しました。私は心から愛したいんだと。また一歩進めそうです。ありがとう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です