幻想と真実。しあわせってなんだろうね!

こんにちはーーー
さてさて・・・しあわせってなんだろうね!
ってお話しだよ。
たとえばね。
事実は、旦那さんは浮気をしていないねん
でも、奥さんが猜疑心がいっぱいで
「男は、浮気するに決まってる!!!」
って思いこんでいたとしよう。
すると、毎日毎日
気が気じゃないよね。
ちょっと返りが遅いと、浮気ちゃうか?!
と、不安になって
ちょっと、携帯いじってると・・・
他の女とやりとり?!
とか・・・
旦那さんが、いくらしてない!って言うても
そんなん!うそやーーー!!!って思ってたとしよう
この奥さん。
しあわせか??????
事実は、旦那さんは浮気してないねん
でも、奥さんは、日々不安にさいなまれてるんよね。
もう1つのパターン
旦那さんは浮気してるねん
でも、奥さんは、そんな事みじんも感じて無くて
旦那さんが、そんなのする訳ないって思ってて
実際、旦那さんも奥さんを大事にしてるねん
奥さんは、旦那さんと居ると幸せで
特に遅くなっても、誰と携帯してても
平気やねん
しあわせやから。
この奥さんは、しあわせそうやんね。
浮気うんぬんのとらえ方だけではなくて
浮気が公認ってカップルさんも居るやん
お互いが、愛しあってるし
もし、他に好きな人出来たら相談する
とかってのもありやん。
ぜったいだめ!!って
不安にかられまくるより
自分がどうか?が
一番大事な事なんよね
幻想と現実。
とらえかた
しあわせって、感情なんだよね^^