想像して創造する

※メルマガ「こころとたまいしの実習日誌」より^^

◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆
◆◆◆  こころとたましいの実習日誌
        
◆◆ http://micchi.kamikone.com/       
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日も、午後更新、失礼いたします。

さてはて、この1月からですね。

イメージングの巨匠!(笑)
お笑いセラピストの、尾崎里美ねーやんの
とこに、学びにいってます!

里美ねーやんのとこの
初級講座は、2012年に通ったのですが

今回は!その上級講座である
メディスンスクールインストラクターコース

ってのに、参加しておりましてね^^

子どもたちに,無限の可能性を伝える!
そんな先生になるべく、学びを深めておるのです

でね、里美ねーやんは
イギリスやアメリカの催眠療法の資格も持ってはる
すげーーー人なのに
めちゃめちゃ、おもしろい!

毎月、うきうきしながら
通っております

さて・・・主に、学んでいるのは
「想像して創造」するって部分です

人は、イメージしたものを
具現化している存在だよ
って事です

簡単に言うと・・・
自分が、思い描いた事が全て
形になるんだと言う事!

わたしも、お話してる
引き寄せの法則ですが・・・

さて・・・でも、その創造するものは
頭でイメージしたものに、
感情を感じるのが大事なのです

なので、何度も何度も、
頭の中でイメージしたものが
現実として・・・現れます♪

でもね、これも、練習が必要なのと
自分が創造したものを
一緒に、歓んでくれる人の存在が
とっても大きい部分を占めます

そうして、何度も何度も
イメージした事が・・・
実は、ネガティブな創造をしちゃう事もあります

たとえばね

お金が欲しい!!!

って想ってる人って

毎日、どんな生活してるか?
イメージ出来ます??

請求書を見て、はぁ・・・とためいき

レジでお金を支払う時に
「たかっ!」って、嫌な気分になる。

出来るだけ、節約しなきゃ!って
欲しいものもがまんして・・・
みじめだなー。苦しいなー

もっと、自由になるお金があったらなー
って・・・

気分の時には、どんな気分でしょ???

ええ気分ですか?

いやな気分ですか??

自由を感じている時には
自由が欲しい!!!とは、思いませんよね?

じゃー何を創造するか?と言うと

もっと、「お金が無くて不自由や」
っていう現実を、創造します。

無意識に、この現実を選択します。

いやーん。
ですよね^^;

じゃー、どうすればいいのか?

まずは、この欲しくないものに

「NO!」をはっきり言う事。

そうして、望む世界をイメージしましょうー

その時のコツがね

お金があったら、欲しい事!やりたいこと!
なーんだ!!!

って、自分に聞くのね。

で・・・

ゆっくりしたーい。

んだったら・・・お休みが欲しいんです(笑)

旅行にいきたーい

んだったら、新しい場所での刺激が欲しいとか
開放感が欲しいとか、自由な感じが欲しいとか
非日常を味わいたいとか・・・

なんですよね。

お金があったら、ほしい「感情」を

考えてみてねー^^*

実は、人間は、欲しいものは感情なんですよね^^

だから、まず、感情を考える

で・・・そこで味わいたい感情を
どんなシュチエーションだったら、一番
ワクワク感じるか?イメージするねん。

すると・・・・

ワクワクしながら、「欲しいもの」を
イメージする事が出来るから^^

そのワクワクを創造していくことが

私たちには、出来る!って事なのでーす♪

で!!!誰かと一緒に歓ぶ事が大事!
その状況を、誰が一緒に歓んでくれるかを
イメージしてみてな^^

このイメージの力!

ほんまに、ものごっつーいで!

使わない手は無いと思うのだー☆

どうぞ、みんなも、どしどし
力使ってみてね^^

まず、小さな創造から♪

始めてみてね^^

* – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – 

未来を自分で、創造する。
ありのままの、自分を愛する
そんな道を提案出来るセラピストを養成します。
心の癒し、たましいの道で生きる方法を
身につけてみませんか?

ソウルフル心理セラピスト養成講座
2期生募集開始です^^
5月12日スタート。
http://yumesaki.kamikone.com/index.php?yumesaki1

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – 

※人材プロデュースさせていただいてます※
占い珈琲館 フォレストランプ千里中央
3/1OPEN!
http://senri.forest-lamp.com/

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –