いのちは、そんなに!!!ヤワじゃねーーんだよ!!!!

自分を信じろよっ!!!

産まれて、生きてる事を

信じろよっ!!!!

何を熱くなってるのか?!!

きっと、これが、本来のわたし。

いいんだ

わたしは、もともと熱いんだから

それを隠さずいます。

怒ります

理不尽な事へ

自分の事を、過小評価する事へ

怒ります

命を大事に扱わない事に・・・

人のことだから

どうでもいいです

でも!

やっぱ、いやだと思う事は

いやだから、

伝え続ける

いのちは、そんなにやわじゃない。

ちゃんと性 器と向き合おうねっ!

いのちとつながろうねっ!!!

違う個性を

違うからこその愛を通わせよう

男と女は、違うから

だから、愛を違いを愛するために

違いを愛するからこそ

いのちを、信頼出来るんだよ

☆★

昨日の、こちらのブログをシェアした
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12036375948.html
FBコメントで・・・

FBの方へいただいたんですが・・・

「色んな方がいて、病気で働けない人もいる
 この記事の発言は、不適切だ」

って感じのコメントをいただきました。

で、色んな意見がある

たしかにそうでしょう?!

では、それでいいやん?!

自分のブログやメディアで、発言・表現してください

と、思う

でね。

本当に支援援助が必要な方はね

支援してくれた事に

「ありがとう」と言うよ

そうして、支援側は

その支援した対象を

「かわいそう」だと扱わないよ

「この人にしあわせになる力がある。
 その状態に戻ってもらう」

ってのが、目的だよ。

困っている方を

かわいそうだって

扱うなよ!!!って思う

わたしは、かわいそうだと
思われている時に・・・・

すごく、みじめだった

反吐がでそうなほど
自分を憎んだ

支援されていながら
そう思った
呪った

信じてほしかった。

支えてほしかった

希望を持ちたかった

あなたなら、大丈夫!

って、言われたかった

だから、かわいそうって

いうなーーーって

想って居た

だから・・・・

多分、いろいろ思うんだと思う

これは、あくまで

わたしの意見です。

でも、わたしの中での真実です。

いのちは、そんなにヤワじゃない。

それを、見せてくれた

人生で尊敬できる人が

たくさんたくさん

居ます。

わたしは・・・こう返答しました↓

わたしのお知り合いのみなさま

勝手に引き合いに出して
ごめんなさい!

でも、みなさんを、わたしは
尊敬しています!!!!

愛をこめて♪

=============

わたしの妹は、20数年前、多発性硬化症という難病指定となりました
しかし、病気と折り合いをつけつつ、3人の子どもを育て
シングルマザーで、苦労しつつも、彼氏もおり、しあわせそうです。

わたしの友人は、3ヶ月の余命宣告をされながら
治療をせず、日本を旦那さんと旅しつつ
余命の期間をはるかに超え、いろんな事あるだろーに
清々しく、生きています。

もう一人の友人は、やはりガンの宣告を受け手術。
また、転移も見つかりまた治療。しかし、個展を開催され、いつも笑顔で生きてます。

また、友人には、先天性の言語と身体の麻痺がありつつ
語り部として表現活動をし、奥様と子どもさんもおいでになり
とても、しあわせそうに日々を送られています。

いろんな考えの方もおいでになるでしょう。

しかしながら、しあわせは、自分で作るものです。

何かをしたから、しあわせなのではないです。

病気=不幸ですか?
わたしは、違うと思います。

わたし自身が、うつ、パニック、困窮、自殺未遂を経験してきました。

人は、想いのとおりになります。

病気の9割は、想いが作っていると言われます。
心が作っていると言われます。
病気の方を否定もしません。

「在り方」の、問題ではないでしょうか?

病気=不幸では、ありません。

困難=不幸ではありません

また、どんなみなさまのお世話になろーとも
感謝をみなに送り、みなに感謝の循環されている方も
おいでになります。

人は、いくつからでも変われる
しかし、しあわせは、自分が決める事であり
環境を嘆くより、他にできる事があると思います。

しあわせは、渇望感の中にはありませんから。

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    「この人に幸せになる力がある。
    その状態に戻ってもらう」
    という文が心にぐっときました。
    特に「戻る」という言葉に。
    幸せは自分で見つけるものだと思い
    誰かに委ねるでなく
    私も少しずつそれを見つけるように動き始めました。
    人それぞれに「幸せ」というものがあって
    今私はそれを手探りではありますが、探しているところです。
    今日の日記にとても励まされました。
    ありがとうございました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も多発性硬化症です(^_^)
    でも、幸せです。
    昨年、子どもも産まれました。
    病気になって、周りの人たちの優しさに素直に感謝出来るようになりました。
    色んなことを考え始めると不安になることもありますがf^_^;今を精一杯生きる!!!です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です