旦那さんが思い通りに動いてくれる為に・・・どうしたらいいのか?

昨日のTTの授業の中で
受講生のシェアから・・・

どうやったら、
旦那さんを巻き込めるか?

ってお話になったんですね^^

まぁー日常の生活を
性 生 活も含めて
ブログとかに表現をしようと思った時に

旦那さんはイヤがるよね・・・

ってお話から・・・

UNOさんのレクチャーだった訳です

で・・・旦那さんを
いかに巻き込んでいくか?

自分のやりたいことに
協力をしてもらうか?

の、手順を説明してもらった訳です

で・・・あ!そうそう!
うちも、そうしてきた!!!と

聞きながら思った訳です^^♪

まずは、旦那さんとの

ラポールを形成することが
必須条件です^^

ラポールってのは、心理学の用語ですが
「信頼関係」とか「関係性の安心感」って、ものです

これは、手法で手に入れられる所もありますし

夫婦関係だったら
本音で、コミュニケーションしてきたか?
相手を、理解する努力をしてきたか・・・
セッ◎スは?どうしてる?

などなどになります

手法の部分を知りたい方は、今後の講義とかで
聞きに来てください(笑)

さて・・・ラポール、親密感を創った上で
が、基本ですが!

次にすることは

「夢(ビジョン)の共有」

なのですねー♪

わたしの夢も大事だけど・・・

いかに、旦那さんの夢に
自分が貢献できるか?

を、イメージさせてあげること

なんですね^^

うちの場合は・・・

ワンコに将来、どんな風に
生きていきたいか?

そうして、小さいころ
何を目指していたか?

20歳に戻ったら
何の仕事がしたい??

などなど・・・

めちゃめちゃ、聞きました

そうして
日本全国を旅したい

子どもの野球チームのコーチがしたい

動物のお世話をする仕事がしたい

などなどを教えてくれて・・

で、じゃー
わたしが、仕事で
家計を担えたら

ワンコの夢が叶うね!!!

を、伝え続けてきました(笑)

キャンピングカーを買おうとか♪

どこに行きたい?とか・・・

夢を見たんですね

で・・・その間にも

自分の進捗を話しますし

わたしのビジョンも

いろいろ伝えて行くわけです

こうなったらいいなー

あーなったらいいなー

で、それが次々叶っていくのを

見せつけていく(笑)

途中では、彼のスネが入る事もありました
けんかをする事もありました・・・

でも、

わたしは、輝きを
見失わない

だけ、決めて・・・やり続ける訳です

先日の
こちらの記事・・・
結婚にあこがれるなよーー

「いつもで離婚出来るし」
「簡単に離婚してやるもんかっ!!」

みたいになる訳です

で・・・実際に、全面的に応援してくれる・・・
そんな風なその気になってくれるまで

2年くらいかかっています

いまは、
旦那さんは、わたしの提案を
とっても、よく聞いてくれます(笑)

オーダーが通ると言いますが

こうして、作って行くのが
夫婦関係の応援態勢です^^

ラポールありきですがね^^