「かわいそう村」から、抜け出る為に、1度人生に絶望してください!自分の手に、人生を戻してください

さてさて・・・続きを書いていきますね

結構・・・物議をかもしだしてます(笑)

こちらの記事♪シリーズ♪

40、50になってまだ、かわいそうなわたしを選ばない。

いのちは、そんなに!!!ヤワじゃねーーんだよ!!!!

ありがとうございます♪
賛否両論、いろんな意見をいただいております

それぞれの受け取り方があると思います

そうして、その受け取り方の中に
ヒントが、あると思います。

ざわざわする・・・って方は

きっと、自分が自分で、そう想って居るから

なんだと思います^^

にっこり言ってしまいますが・・・

人ってね

腹が立つってのは、自分が気にしている事を
言われた時に、反応するのが人間です

髪の毛ふさふさの人に

「はげっ!!!」って言っても

怒られないんですね。

で、ガリガリの人に

「デブ!」って言っても

怒られないんですね・・・

で・・

実際、はげていてハゲを「気にしてる」人に

はげっ!!!って言ったら

多分、絶好されます

太っていて、太っている事を「気にしてる」人に

「でぶ!!!」って言うと

絶好される訳です。

太ってても、自分の太いのが、チャームポイントだー
って、想って居たら・・・

デブって言われても・・・

「そうなんだよねーーー♪あと、3キロ太りたいの♪」

と、傷つかないんです。

なので、記事を見て

ざわざわ、わさわさするって事は

そこに、自分の隠している何か?

コンプレックスかも知れないし
自己嫌悪かもしれない
が、あるんですねー

でもね。でも・・・

そこを越えたら
才能の目になるとこなんですよね

隠さずに、「越えていく」

それが出来た時に

人生って開けます

「かわいそう村」からの脱出も
そんなところから、はじめてみると
いいと思います

感情を感じる事は大事です

でも、行動していないのに

感じるだけやっていても
何もかわらないんだと

何度も何度も言いますが・・・
認識をしていてくださいね^^

さて・・・こちらの記事の続きですね^^
30代からの「かわいそう村」からの脱出大作戦!!!

わたしも昔は、「かわいそう村」の住人でした

かわいそうな自分を
作っては。
不幸な自分を作っては・・・

なんとかしてください

って想って居ました

その方が、「うまくいく」と
思っていたんですね^^;

多分、わたしの成功体験だったんです。

かわいそうな方が上手く行く

そんな経験をしてきたんだと思います

なんちゅうか・・・

「泣けば叶う」(笑)

小さい頃から、そうだったかもしれません

でも、大人になるほどに
泣いただけでは、状況はかわりませんし
誰もなんともしてはくれない

なんとかしてもらうと思えば

困ればいい

で・・・困った状況を
たくさん作りました。

病気をして、お金に困って
シングルマザーで、一生懸命がんばっていて

だ・か・ら!!!

助けてください

そんな感じです(汗)

今だったら・・・思います・・・

なんて・・・もったいない!!

才能、いっぱいあるのに!!!

子どもの心から大人の心に
育たないといけないステージなのに・・・

人生では頑張りどころがある
がむしゃらに創り上げる時がある

その時なのに!!!!

と、思います
(で、それに気づいたから、今のわたしが居るのですがね)

根本的な、考え方が
違っていたことに

ある時気がつきます

運命・人生は・・・

ままならないものだと

わたしは思っていましたが・・・

おや?待てよ・・・・

人生や運命は、自分で創れるのでは?

と、思ったんですね

で・・・冷静になると・・・

かわいそうな自分を作れば作るほど

なんだか、苦しくなっていないか???

年齢が経つほどに・・・

苦しくなるんじゃないか?

と、気づいたんですね!!!

もしかして、これ
逆をやってるんじゃないか?

かわいそうではない自分を

1回、作ってみようか?

かわいそうな自分から

脱却したい!!!

と思う所からしか

物事は、動きませんでした

で・・・・なんで、そこに気づいたか?

ってーと。

客観的に自分を観る

を、やってみたから。

でも、その前に・・・

徹底的に・・・・みじめを味わったからです。

みじめでみじめで、どうしようもなくて
誰も助けてくれない
誰も、救ってくれない

のたうち回るほど
その、いやな感情を感じました。

動けなくて、うつ状態で、パニックで
苦しくて、どうしようもなくて
死にたくて・・・

でもね。ふと・・・・

冷静になったんです。

もう、ええわ!!!

誰にも、期待せえへんわ!!!

利用できるとこは、利用したる!!

そうして、子どもの事も、親の事も
友達のことも、どうでもいい!!!

わたしが、わたしの人生の責任を
徹底的にとるっ!!!!

誰も、わたしの人生を握らせない!!!

わたしは、わたしを!!
何がなんでも!しあわせにする!!!

って決めたんです

わたしは、困ってい
たけど
死なない

困っているけど・・・
このままだと
困ったままだよね?

苦しいけど、生きてるやん?
苦しいけど、助けてもらいながら
ちゃんと、子どもも育てているやん?
苦しいけど、なんとか仕事もしてるやん?

このまま、人生、終わるのいやーーーー!!!!!

って、死ぬほど思ったんです(笑)

死ぬほどですよ!!!!

ほんまに、死ぬほど

もういややぁーーーー!!!!!!!!

を、味わったんです

なので

「どうしたらいいですか?」

って、人に聞けるうちは

まだ、余裕があるなーと想います

なんでもやります!!!!

命かけます!!!!

どうしたらいいですかっ!!!!

って・・・・

くらいに、

「もういややーーー!!!!!!」

を、味わったんです。

自分で、自分を

絶対!しあわせにする!!!

って、決めたんです

どんな手段を使ってでも!!!!

で。

30代で、気づいてよかった

そう、思いました。

20代だったら、もっとよかったけど

でも、30代で、なんとか!!!

死にものぐるい!!!出来る!!!

って、思った訳です。

今日のヒント・・・まとめます。
「かわいそう村」から抜けるヒント

・人生に、絶望しきる
・何がなんでも、自分を幸せにすると決める
・自分の人生は、自分の手の中にあると理解する

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    かわいそう村から転出届けを、つい先ほど出したばかりです!6年前に離婚して、ずっと彼を恨んでて、かわいそう村にいました。あれ?これって、、、彼を通して、私を観てるんだ( ̄▽ ̄)悔しいし、信じたくないほど自分を観ました。おぇーでした。なんて!タイミング!!読んでも、全然ワサワサしません。40でやっと気づきました。そして、、、私は元旦那さんを、男にしてあげてなかった!(上から目線だけど、笑)って気づきました。これは生殺しにしてたのは、私だったんだ。。転じて、愛されるわけない。現象を作ってたのは、他でもない私でした( ̄▽ ̄)ガビチョーン!でも、転出届けだしたし!!幸せ村は、まだモソモソなれないけど、ある事をトライしますっ!!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です