40、50になってまだ、かわいそうなわたしを選ばない。

ちと、毒はくよ( ̄▽ ̄)♡

あのさ、40、50になって
誰かに「なんとかしてもらおー」
とするの、やめたら?
「かわいそうなわたし」
で、いても、誰もなんとかしてくれないよ
40過ぎてます。
50過ぎてます。
病気で、お金なくて
転職くりかえして
シングルマザーで
どうしたら、いいですか?
ってさ。
しらんがな。
☆★
自分の価値を知ってる人が
だれかに
「お金ちょーだい♡」
って言うのってさ!
もしくは、
「こんなビジネスプランがあります
   出資してくれませんか?」
ってのとさ
「てめーらのせいで!
    不幸なんだから、
    金くれよ!!」
ってのとは、違うのを
いい加減、わかろーよ。
この「てめーら」
は、主に親に言ってるんだけど
(行政、会社とかの場合も
 無意識的には、親に言ってるの)
それさ、30までに
気付いておこーよ。
このやり方だと
ダメなんだなぁーってさψ(`∇´)ψ
☆★
子どもの頃には
親が、自分の望みを叶えてくれた。
もしくは、叶えてくれなかった
あの、おもちゃがほしい
あの、お菓子がほしい
あこそに連れていってー
あれは、いやーこれは、いやー
そんなこんなを、
親がしてくれてたの。
だから、してくれない不満を
持つのは、親に向けての不満を持つ
そこにあったのは
良い子でがまんした分
願いが叶えられたっちゅー歴史。
こんなにいい子でいたんだから
こんなにがまんしたんだから
こんなに無理したんだから
こんなにがんばったんだから
期待に応えるためにっ!
だから、ちょーーーだいよっ!
って、怒ってる
子どものマインド。
でね。
たーいがいは、ここから
16くらいから、20代かけて
抜けていけるんだよ。
てめーら(親)に!期待しないわっ!
ってね!
自分で労働して
自分で知恵をつかって
お金を稼ぐことを覚えて
スキルを身につけること
覚えて。
もしくは、だれかに
愛されて価値を提供するってことを
覚えて。
でさ。
この時期を、しっかり
やってなくて
40、50になったなら
20代の頃に比べて
体力半分以下だよ。
思考の衰えも自覚する頃だよね?
それでも、なんとかしたいなら
20代のころの
30倍、苦しいと思ってよ。
その覚悟ないなら

「どーしたらいいですか?」
  って、言ってくんなよ!

って思うわ。
しらんがな。
その覚悟あるなら…
60代の時に、いまより
もっと、苦しいのいやだぁー
と、思えるなら
やるしかないっしょ?!
足るを知るやり方でもいいし
片意地はって、進むやり方でもいいし
血反吐はいてでも、のぼりつめる
どのコースでもいいからさ
しあわせは、
自分の手でつかむもので!


だれかを待ってたって

だれも、こないことを

知るといいよ
奇跡なんてのは

待ってるだけのとこには
起こらないから。
膣と仲良くなって
子宮の声きいても
直感にしたがって
「やる」を、やってないんだもん
直感よりも
自分のお父さん、お母さんへの
復讐を選んでいるんだもん
でも、わたしにそんな力ありません
でも、人からどういわれるか?
でも、うまくいかなかったら…
だまれぇーーーーー

うるせぇーーーーーーー
ファンタジーの中で
どうぞ、生きててください
あなたの人生を
わたしに背負わせないでください
かわいそうなままでいてください
わたしは、知らない。
わたしは、背負わない
あなたの選択なんだから。