呪いたいだけ呪って、恨みたいだけ恨めばいい

中途半端に抑えつけてしまい

そして、
許そうとするくらいなら
呪って呪って呪い尽くして
へとへとになって
うんざりするまで
恨み続けていいよ
まず、投影をしたものを
憎めばいい。
そして、次に
自分に
がまんをさせた相手を恨んでいい
そして、次に
がまんをした、わたし自身に
腹がたって
何も言えなかった
わたし自身に腹がたって
自分で自分を罵倒して
古い自分を殺せばいい
あ、イメージの中でね♪( ´▽`)
イメージの中で
どーんだけ
相手をめった刺しでも
罵倒しても
相手は、死なんし
なんも起こらんよ
だからね。
死ね!って、言ってもいいんだよ
だれも、死なんから(笑)
言っちゃいけない!
って、思う時にはさ
自分を殺してる
だからさ。
自分を大事にするってのは
呪いたいだけ
呪わせてやることだし
恨みたいだけ
恨ませてやることだし
やりきらせて
あげること
なんだよ♪( ´▽`)
呪え!呪え!
恨め!恨め!
その先に。見える光があるから。
なんでわかるかって?
だって、わたしも
やってきたから♪( ´▽`)
あははー
人間なんて、大っ嫌い!
だよ(笑)
だからこそ
愛してやまないのだ
{A69F0F43-5934-42A6-B13E-ADC240380EE5:01}

7 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日
    数年前に私たちを詐欺に巻き込んだ
    ある初老の男が
    知人のお祝いの席で
    とつぜん私の目の前に現れて
    握手を求めてきた。
    突然のことで意外と彼に怒りは
    わかなかったけど
    相手の目を見据えた瞬間
    救急室で胃洗浄したことを思い出して
    ああ、まだコイツのこと許してねぇな
    と思った。
    こちらに隙がなかったとは言わないけど
    奴のしたことはやっぱり
    人間のクズだと思う。
    相手を目の前にして、怒りはないけど
    ただものすごく冷た~い自分がいました
    そういう自分を否定しないし
    それでも奇跡的に助かった自分
    しぶとい! と、ほめてやりたい。

  • SECRET: 0
    PASS:
    苦しかった(T ^ T)
    イイんだよね!
    心の中で「イヤだぁ~!!」って
    叫んだら罪悪感がぬくぬくと
    感じて…
    いたたまれない自分がそこにいる
    けど…
    頑張って、罵倒します(≧∇≦)

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日コメントが「みっちさん初コメ失礼します」だけで、あとがきえていたいみたいです(汗)大変失礼しました!アメブロのコメントってどういうわけかこういう事がおきるみたいで、、、(汗)
    以下、昨日かいたコメント全体です。
    あげなおし失礼します!
    みっちさん初コメ失礼します(^○^)
    先日私、色々と溜まりに溜まったものが爆発して会社をやめたんですが、夢の中で目玉が飛び出そうなほど怒りを爆発させて上司に今まで思っていた事を吐き出しました(笑)
    そうしたら翌朝起きて心がスッキリ(笑)
    お互い大声で凄い剣幕でわめき散らしていたので現実だったら警備呼ばれちゃうレベルでした(笑)
    でもでも、心の中で色々な事を燻らせて溜め込んで自分を殺してしまう環境から抜け出れて、とても嬉しく思います(笑)
    自分で良い子ちゃんキャラに徹していたから苦しかったんだなあって、夢から覚めて初めて知り得ました( ‾ʖ̫‾)
    次から嫌なことがあったら頭の中でグーパンチですw転職きまったしこれからスッキリして毎日出勤するぞ!!
    とってもタイムリーな記事ありがとうございました!

  • SECRET: 0
    PASS:
    先日、元カレへ今まで言えずに我慢していた怨み辛み罵詈雑言、メールでぶちかましたところです。自然とスルっと『しね!』出ました。長年蓄積されたモヤモヤ巨大お便秘が解消されたようにスッキリ壮快な気分です。自分を大事にするってこういうことなんだと実感しました。元カレ至って元気みたいです(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です