本当は、しあわせになど、なりたくないのだよね?!

ああ・・・わたしも昔

こうだったんだよ

って想う事がある。

カウンセリングを受けて

「こうしてみたら?」

って、提案を
セラピストさんは、される

で・・・・

「あああ・・・そうですか・・・」

と答えるが、やらない。

そうして、やってみても

続けない。

1回2回やってみて

上手く行かないと

やめてしまう

自分でセルフワークを

やってみても

自分の心の声が邪魔をする

「そんなことやって
 何の意味があるの??」

「ばかじゃないの?
 ぶざまだよ・・・」

とかとか・・・

で、すぐにやめてしまう

この「内側の声」に負けるんだ

この内側の声は

自分がしあわせにならないように
止めようとする

この内側の声を
消すことは出来ない。

通称「エゴの声」と言う

エゴは、いつも
私たちに

成功しない道を指し示す

とても、巧妙に・・・

幸せにならないように

「いまのままでしあわせだよ」
「これ以上、しんどくなるよ
 やめておきなよ」

とか・・・

本来の道を

とても上手に隠す

「いやな感情」ってのを
使ってね

で・・・その主な感情が

「罪悪感」と「無価値感」ってもの

この2つを刺激されて

人は、歩を止める

人のせいにする

わたしの人生が進まないのは
旦那のせい。子どものせい。親のせい
って感じね

わたしを不幸にするのは
旦那のせい、親のせい、会社のせい
って感じね

そうして・・・

変わるまで
行動を続けないで

途中でやめて

「ほらね、やっぱり変わらない」

で、終えるんだよね

で・・・

「どうしたらいいでしょう?」

を繰り返す。

ある時、気がつく

お金も、エネルギーも使って

そうして

「何も変わらない人生」を
手に入れたいと想って居る自分に!!!

どんなに、お金をつかっても
どんなにご自愛しても
自分が自分を、しあわせにしようと
想っていないのだから

「ほら、コレも上手く行かなかった」

って手法を、コレクションしてるだけ

わーーーー

無駄な事、いっぱいしてたーーーーー(涙)

「わたしなんて・・・たいしたことないです」

って言いつつ・・・

本当は

「いえいえ、みっちさんって
 すごいじゃないですか!!!」

って言って欲しい

「わたしなんて、
 もっとがんばらないといけないんです」

って言いつつ

「がんばってるじゃないですか?!」

って言って欲しい

今なら、わかる

すごい、傲慢

人を、コントロールしているんだよね

自分が弱いって言いつつ
人をばかにしてる。

弱者のコントロールって・・・

なんだか、ぶざまだ

そうして、救われない

今のわたしは、きっと

その頃のわたしが

大嫌いなんだろうな・・・

と想う。

人が、どれだけ

色んな事を、助言してくれても

「自分のやり方」

しか、受け付けない。

自分が楽して出来る事で

変わりたい

っていう

傲慢なわたし

楽して、変わろうとする

変な自分

ああ・・・・

いやだな。

自分の中のプログラミングを
変えるには・・・

行動を変えていくしかない

いままでと、まったく違う
やりかた&行動をしてみて
行動を変えて・・・おえおえして

そうして・・・

この行動の先に!!!

絶対、手にしたい!!!

未来を

手にするんだ!!!!

自由・平和!・しあわせ!!!

生きてる実感を

めいっぱいつかんで

生活する!!!!

を、やりたかっただけなのに

おえおえしたくないもんだから・・・

人の助言を、ことごとく

やらない、わたし

結局、わたしが一番えらいと

想って居た

口では謙虚なフリして

ものすごく、傲慢だった・・・・

はぁーーーーヽ(;´ω`)ノ

たったの、10年くらい前の話ね

やめたの

もう、降参した

今まで、自分がやらなかったこと

目一杯やった

人の助言、苦しくても、辛くても
逃げ出したくても・・・

それでも、セルフセラピーやった

もう、吐いた吐いた

苦しかった

叫んだ・泣いた・どなった・ころがって
声出して、引き裂いて、ケンカして
自分を、嫌って!!!

でもな

でも、しあわせになりたかった

しあわせになる

って言い続けた

のろいの呪文みたいに(笑)

だれが、なんといっても!!

幸せになる!!!!

って、重ねてきたんだよな

で・・・結果として

あああああ・・・・

あのころ、しかってくれた
みなさん(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)(ノ◇≦。)

ありがとうございます

暴言はいて、困らせて
嫌って、無茶言って

会えなくなった人も

たくさん居る

ごめんなさい

でも、本当に、ありがとう。

とっても、はずかしい

あの頃のわたし

でも、あの頃のわたしを

今なら、叱咤激励しつも

おまえ!!!やれよっ!!!!

出来るんだからさっ!!!

お前の人生、自分のもんだろ!!!!!

人生をしあわせにするのも

不幸にするのも

自分の責任なんだよ!!!

ごちゃごちゃ言ってないで・・・

やれっ!!!

って・・・言うだろうね(笑)

あ・・・忠告くださる方も選ぶ

自分が「成りたい自分」

を、手にしてる人に

聴きます

手にしてない人には

やはり、聴かないなー(笑)

エゴの声は巧妙です

だけどね

全部を手に入れるために

全部を味わうために

わたしたちは、生きて居る

で・・・小さく扱わず

想いきり!!!

いけぇーーーって

やるほどに・・・

天の助けが

入ると言う

仕組みが

この3次元世界なんだよな^^

あ・・・そう・・・

思い切りいけ!!!

ってのを、思い切らない
内には

すごい、げろげろ、地獄観るけどね(笑)