チームで稼ぐ!新時代の稼ぎ方。NGは、がまん代=お金って思考だよ

おはよーございまするぅー

気持ちの良い天気の関西です
理事のまゆちんと
事務所の引越しを
企てておりまして^ ^
不動産屋さんめぐりの
合間のコーヒータイムです♡
{8D545CFE-15BD-49A3-B251-92D178934B04:01}
昨日の夜、
ワンコとまゆちんと
3人で、ごはんを
食べにいきました
その際のお話しね♡
わたしやまゆちんが
楽しそうに仕事してますやん?
ほんなら、ワンコは
「仕事は、がまん代として
   お金をもらうと思ってた」
なーんてお話しをしてたんですね
いままでの人生で
現場第一主義で
管理職とか、面倒臭い
って、思ってたってね
で!そーすると
お金は
【がまんの代金】なので
使いたくない。貯めておきたい
誰にも分けたくないし
自分だけのものに
しておきたいよねー
ってなるよねー
って、話していました。
で!仕事をやるほど(がまんするほど)
お金は入るから
お金を稼ごうと思うと
がまんをしなきゃ
な、ことになる。
で、がまんしてるんだから
より、たくさんくれ!
ってなるよね
そんな働き方を
以前は、わたしもしていた♡
まゆちんもしていた
って話をしていたの
でね。
いまは、わたしたち変わったの!
って、お話しになってな。
いまは、できるだけ
たくさんの人の力に
頼ろうと思っている
ってお話しをしたの
でね。
雇用を生み出して
みんなで稼いだお金を
分けていけばいいやん。
って稼ぎ方に変わったよ!
って言う話をしていたの。
自分ひとりで頑張る。
じゃなくて
みんなの力を持ち寄って
1つのことを成し遂げていく。
そんな感じの働き方だねー
って、言ってたのよね
ひとりで頑張れば
そりゃー売上は
自分のものになるでしょ?!
でも、頑張ったら
頑張っただけ
自分だけのものにしたいし
お金の循環には
つながらない。
これ、がまん代としての
お金になるよねー
って感じね
もちろん、それぞれが
ブロフェッショナルとしての
力量があることを
前提としているけど
力量がないなら
無いなりの立ち位置がある
得意分野が違うだけだし
力量を養うための
ボジションってのも
あるだろーしね
でだ!
仕事をみんなで
力量を出し合ってやれば
わたしも、やりたいことだけやり
みんなも、得意なとこだけやり
そーして
お金を効率よく稼ぎ
みんなで、楽しみながら
分配していく
そんな仕組みが
いま、作っているし
これが、楽しくて
仕方がないんだよね
なーんて、話をしていたのです。
これからの働き方なの
ここ。お金の概念を変えるとこ
つながりあって
そして、手をつなぎあって
稼ぐを
にこにこしながら
やれるポイントなんだよね
天国のお仕事。
が、みなで
つくる、稼ぐ
お仕事だと思うよ!
って、言ってました
あ、でもね
がまん代を稼ぐお仕事を
やってきて
よかったのは
うんざり出来たこと(笑)
自分を喜ばせて
お金をもらう!に
なんとしても!切り替える!
って、決めれたこと
(苦しかったけど)
そして、この必要な
「力量」が手にはいった
のも、大きな収穫。
そしてね。
チームで、成し遂げる
素晴らしさが
ありがたいなぁーと
思えるのも
がまん代を稼いできた
いままでのお金の概念を
とことんやったから
だとおもうんだよね
まぁーでも、
ここからの時代は
自分ひとりで!
を、やらないのが
お金を稼ぐポイントかもねー
と言う結論に
いたったのでした^_^