「お金が欲しい!」と、思ってもお金持ちにならない理由

わたし、むかし

借金にまみれていたときに
いつもいつも
「お金がない」
って思っていたし
「お金がほしい!」
「お金持ちになりたい」
「宝くじあたれーー」
とか、考えてたなー
で、ある時
引き寄せ系の本を読んでいて…
この↑思考があると
ぜーーーーーったい
お金持ちになれない
∑(゚Д゚)
( ゚д゚)
(°_°)
これ、気づいたときに
↑こんな、顔になったよ
ほな、どーしたら?!
ええねん!(´・Д・)」
って思った
そこに書いてあるのは
「お金持ちは
   お金がほしいと思わない」
∑(゚Д゚)
なるほどーーーー
と、なったね
だって「ある」んだもん
なので、ほしいと思わないよね?
すでに「ある」から
普通に、え?あるし。
ってしか、思わない
たとえば、日本では
水道が整備されてて
蛇口をひねったら
お水が出てくるやん?
みんな、それを疑わないやん?
でも、海外の方が日本に来て
水道の蛇口がほしいと
言うんだって
これって、ないからなんだよね
いつでも、ふんだんに清潔な水が出る
こんなに幸せなことはない
日本は、いいなーってなるわけよね
カンボジアなどの
井戸掘りボランティアへ
行くという友人も居たが
無いから井戸がほしい
でも、日本人は
井戸がほしいとか
蛇口ほしいとか
思わないでしょ?
まぁー「思考」について
話してますが
脳内のイメージって置き換えを
してみてほしいのね
これ、お金に対しても同じなんだけど
まずは、
気がつくこと
あ!わたし!お金!
ほしいほしい!って
脳の中でリフレインしてる!
って、気づくこと
だから!お金が減るんだーーー
って、気づくこと
お金がほしいーー
って、思ってる時の
頭の中のイメージは
財布にお金がない
銀行残高がどんどん減る
その結果、こんな悪いことも
あんな悪いことも
起こるかもしれない
どーしよー
どーしよー
って、なってるんです
で、これよく考えて
不安な未来を取りに行ってるの
イメージで「そうなる」
を、想定してて不安になるでしょ?
引き寄せってのは
イメージ+感情なので
思い通りに
お金がないわーって、言うてる未来を
ほらね
引き寄せてる
お金がない
って、欠乏感を感じれる現実を
引き寄せてる
ってこと、なんだよねー
ほーんで、これは
現実的に、物理的に
「ない」
に、かかわらず
脳内のイメージの問題なのだ

あのね。

イメージは
タダです!!!!
で・・・・
こんな事とかを
いろいろやりました
※お金を手に入れてきた時
何をやったか?道筋を公開しましょう

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12070827918.html
※まず、自分の絶望しないとお金は入ってこなかった
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12068565601.html
※お金が入る流れのつくりかたゲーム「それほしい?」ゲーム
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12071148417.html
↑このシリーズ、まだ続きますが
まぁー読んでみてください
まずは、
脳の中のイメージを変える
「ごっこ」をやるんです
で・・・その「ごっこ」を臨場感
たーーぷりに楽しむ
すると
「ある」を経験する
脳の中でだけど
でね・・・・
日常の中にある「豊かさ」
だったり「安心感」
だったり、ほんの小さな事を
しっかり、感じてください
あります
から。
安心感も、豊かさも!!!
で・・・・・
「おもしろそう」にお金を出すのは
お金持ちのツネです
それが、役に立っても立たなくてもです
あ・・・ほんまに、お金持ちの人って
人を巻き込んだおもしろいことに
お金出しますね
でも、まずは、自分の「おもしろそう」
を育てる事
「遊んでもいい」を育てる事です
なので・・・この企画なんですよ
「ただ、ディズニー行って遊ぶだけ」
ならね
一人で行ってください
その方が、安いし(笑)
でも、そこに価値を見いだし、
その日を特別の日に、するかしないか???
は、あなた次第です
もうすでに、引き寄せは始まっています
めめっちいい
思考を捨てて
自分の衝動に、したがってみなはれ
◎ディズニー1デイ企画
お金もパートナーも、すべての始まりはイメージ!
そうして、それを自分に許す事から、現実が動く
それすなわち、魔法なり。許容し可能にしにきてください
あなたの人生は、そのままでいいですか?
※4/28(木)12:30~15:30
たまこと岡田&田中みっち ディズニー特別セミナー
豊かさも、パートナーも思いのまま
自分を愛し、人を愛し循環を起こす。究極のセミナー
すでに、あなたは
思い通りに
生きています
方向性を変えるだけで
人生は動き出す
image
イラスト 薬になる毒マンガ 橘なな子