自分の弱さは、周りの強さになる。

こんばんは

今日の記事には
*整体で号泣。たまには、弱音を吐いてみる
たくさんの、いいね
とか、コメントとか
ありがとうございました
ぐずぐずするわたしに
たくさんのメッセージ
そして、個人的にも
たくさんのお友達が
コメントくれてね
感激しました。
お昼間には、仲間と共に
ラジオの収録だったのだけど
みんなに、抱えてるもの
聴いてもらって
帰ってきて、だんなさんに
聴いてもらって。
しんどいと思ってるもの
そして、観たいと思ってる未来。
話して。
あぁ。
わたしの弱さは
まわりの強さになるのだなー
と、つくづく思うのでした。
長女でさ。
しっかりしなきゃ!
弱音吐かないよーにしなきゃ
って、小さい頃、生きてきたわたしは
ちっぽけな自分が
バレないよーに、必死だった。
わたしが、がんばらなきゃ
ダメになる
と、思ってた
何が、ダメになるか?
わからんけど
ダメになると、思ってた
でも、ダメになんかならんでさ
何度もなんども
何も起こらないことを
確かめるかのように
こうして、がまんを重ねては
みんなを確かめるかのようなことをする
でも、ええやん。
こーやって、確かめる自分も
えーやん。
こーやって、確認しても
愛されてるを
確認したくなるのも
えーやん。
愛されてるのを、わかってて
それでも、
大丈夫って、言われたいって
思ってもええやん
そう、思う。
弱いまんまでええやんね。
笑えるのが
昨日は、まゆちんが
しおしおのぱー
で、なぐさめた!
のに、
今日は、みっちーが
なぐさめられたり
聴いてもらったり(笑)
弱いまんま
やっていこうと思うねん
泣きながらでもええねん
うっかり、がまんを
しちゃってもええねん。
身体、こわしたらあかんけど(笑)
こうやって、ぎゃーぎゃー
言う、大人がいえもええねん。
あー。情けなくてええねんや
あー。しっかりしてなくてええねんや
って、みんなが思ったらいい
得意なことしか、したくない
それでこそ、調和する
社会を創るには
まず、降参しなきゃな
そしてね。
よわっちいから
大志を抱いた。
一人でやらないって
決めてるから
大志を抱いた
わたし、そーだった
誰よりも
人間1人1人の
才能の素晴らしさを
しってるから
そこを信頼してるから
大志を描いた。
みんながみんなで
つながりあえる
組織をつくって
時代を変えようと思ったんだった
もー一度
決め切ろう
みんなの才能に
頼ります。
ありがとう。
わたしは、
弱いまま
泣き虫なまま。
新しい
時代を信じていきます