「田中3姉妹」武勇伝(笑)

昨日は、妹たちと

忘年会でした
{26B11C81-BF9D-4F6E-A5B0-0157A5912184:01}
奥にうつってるのは
下の妹でなのですが
ホラーな感じ(笑)
に、映ってますな!
わたしが、長女
みちよ
真ん中の妹が
ゆきよ
下の妹が
のりこ
昔、おかんに
「なんで、のりこだけ
   こ、なん?」
って、聞いたら
「うーん。めんどくさかってん」
と、堂々と答えていた
母、英子!!
やりよります(笑)
で、昨夜も、楽しすぎた
客観的にみるとね
ほんとに、辛辣なことを
たくさん、乗り越えてきてる
彼女たち。
下の妹なんて、難病指定のお病気で
25年前診断されて
子ども産めば、症状ひどくなる
とか、言われつつ
3人、子ども産んでいるし
めっちゃ、元気やし
うちら、姉妹、3人とも
離婚経験者やし(笑)
 
親の大変なことやらも
いろいろと見てきた
でも。
何が天才って
悲劇を喜劇にかえる
天才なんだよね
うちの姉妹。
だから、きつかったことも
しんどかったことも
全部、ネタなんだー
で、むかしむかしの
いろんな、武勇伝を語り合い
客観的に見たらね
とにかく
あほやし、悪かった!!(笑)
家の窓から抜け出して
夜の街へ、妹と毎夜遊びにいく
話だとか(笑)
あ、当時、わたし18くらい
真ん中の妹16、7くらい
下の妹で小学生(笑)
なんか、小学生の下の妹が
朝起きたら
家に、10人くらい人が
ザコ寝てる話だとか(笑)
街で「田中3姉妹」と言うと
知らない人はいなかった
っつー話だとか
もちろん、わたしの中には
破壊衝動も、自殺願望も
抱えたままの時期だったけど
なんか、
ぼんやりと、薄霧に
かかったような
意識の中で
刺激を追い求めて
毎日いたけど
振り返ると!
めちゃめちゃ、楽しかった!!
んだよねぇー
当時は、とにかく
生きてることがイヤ!
って、思ってたクセに
おもいだすのは
爆笑シーンばかり
なんか、その
死にたい願望も含めて
青春って感じだったよね
自分が何者か?わかんなくて
思い通りにならないことに
あがいてあがいて生きてた
あがいて、反発するしか
表現をしらなかった
で、そこを一緒に
走り抜けてきたのが
妹たちだった
そか、うちら
かなり、仲良しやったな(笑)
改めて、そう思った夜だった
で、
田中3姉妹、マジ、おもろい(笑)
うちの、おぢょうと
婚約者かつをは
げらげら、大笑い、爆笑も
多々!
{F0C4CE57-FA6D-4ADA-AE3F-314F0AF1C4E9:01}
また、妹たちとの
爆笑エピソードも!
書いていくわ(笑)