わたしがわたしに還るほど、旦那さんを好きになる

※人気記事の再掲載シリース♪
 2014年12月8日の記事の加筆再掲載です^^

みっちのメルマガ
こちらから、登録してね^^
http://mailmaga1.jsta.biz/

ーーーーーーーーーーーーーーーー
何度目の新婚さんかしら?(笑)

そんな雰囲気の我が家です。

夫婦は、何度も恋をする。
これは、わたしの持論だが…

ほんまに、そーやなぁーと思うのです。

わたしね。
もともと、下女マインド強いので
(自分のことを、一番後回しにする
 家事、育児が優先。自分はそっちのけ
 男のいうこと、家族のいうことを
 聞かねばならない…ちゅー
 歴史の呪い(笑))

無意識に、遠慮したり
本音を隠したりする。

で、わんこ(旦那さん)の顔色みたり
ほーんで、逆に働き
旦那さんをこき下ろしたり
何も言わずに
わかってくれないと怒ったり

するするのよね(笑)

ほんでさ。
おかんみたいに
あーしなさーい
こーしなさーい
ほんとに、いうこと
聞かないんだからー
って。
あんた、何様?

みたいな、気持ちに支配される

自分を正当化して
相手を悪者にする。
これ、共依存ー( ´ ▽ ` )ノ

これ、やるとね
どんどん、男がしょぼくれるし
けんかも増えるし
夫婦の仲も冷え冷えする

でもー
わたしは、この状態は
次へ向かう陣痛だと
とらえる。

自分も苦しい。
相手も苦しい。

何をするか?
わたしは、わたしの中と
さらに仲良しになる

相手のことを否定する
そんな言動から転じて

わたしは、いま
こんなことを考えていて
こんなことを進めていて
こんな未来を夢見てる
そして、あなたという存在の
立ち位置は、わたしにとっては
こんな風に思ってるんだよ

こんな未来を
あなたとつくりたいのよねー

な、感じで
「わたし」を、中心にした
本音を伝えまくる。

ワンコにどう思われるか?
ワンコが気を悪くしないか?
ワンコの機嫌が悪くならない?

と、気にするわたしもいる

でもね。
かんけーねー

わかってほしいとか!
思わない。
わたしは、わたしを
表現できれば!
それでいい。

言えたこと
だけで、すっきり☆
するんだもーん( ´ ▽ ` )ノ

でもね。
わたしが、わたしの中を
表現するほどに
旦那さんも
本来の自分に近づく

夫婦ってさ
個人やねん。
お互いが、ひとりひとりの
人間として
確率をすることが
まず、何より

そして、その確率した世界同士で
どう、遊ぶか?

なんだよね。

これは、ビジネスでも同じ

得意をいかに
すりあわすか?!

だけ。

そーして、夫婦は
性  愛でつながれるから!
さらにさらに

深く分かちあえる。

楽しいな*\(^o^)/*

結婚3年目

ほんまに、毎日
しあわせだと

思う