受け取り力強化♪冷め切った関係を再度、暖めるには。◎◎◎しか、無いんだよね・・・

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

こんにちはー

 

さてさて、長期のお休みですと、家族とともに過ごす時間が

多くなるというもの・・・

 

「早く、会社、はじまらねーかなー」

 

なんて、嘆いてる・・・そこの方(笑)

 

 

なんとなーく、旦那さんや奥さんと一緒に居るのが

 

おっくうで・・・

 

なんだか、しゃべることもなくて

 

 

それどころか、お互いに、顔もあまり合わせたくなくて

 

なんて、状態から・・・

 

関係性を取り戻す方法を、今日は書いていきますね

 

 

 

ただし・・・これ、1人でやらんでください。

 

出来たら、信頼出来るセラピストと共に

 

寄り添ってもらいつつ、進んでみてくださいね^^

 

 

※セラピストのみなさまへアドバイス。

この取り組みには、「共感・受容」が有効です。

がんばって行こうと、取り組んでいるクライアントには

励ましや、目標設定などは、いらぬお世話

しっかり歩いている事。そうして、出来ている事の振り返り

そうして、受容・共感を行ってあげてください。

そうして、何より、信頼することです

 

 

 

さてさて・・・

 

 

基本のキなのですが、パートナーシップは自己成長の為にある

 

って事を、認識しておいてくださいね

 

 

で・・・パートナーを変えても

同じ課題が来ます。

 

ご愁傷様です(笑)

 

パートナーシップが一番、たましいの課題が

楽に簡単に超えれるチャンスですので

がんばってみてくださいね^^

 

 

今回のパートナーシップで

 

まるで、死んでいるかのような関係が10年かけてきたなら

 

まぁーお別れしたとして、次のパートナーとの間では

 

おそらく、数ヶ月で、同じようになりますよ(笑)

 

 

 

なので、これをなぜ?取り組むかと言うと

 

自分が、より自分らしく生きていくためだ!と

 

思って見てくださいね。

 

 

さてさて・・・

 

相手に対しての恨み辛みがあるはずです(笑)

 

 

 

それを、まず、出しましょう

 

 

あのとき、◎◎と言った

あのとき、◎◎をしてくれなかった

あのとき、こういう態度をした

 

 

どんどん書いていきましょう。

 

 

で・・・それを、勇気があれば

 

パートナーに言っても良いのですが

 

多くの場合は、余計にこじれますので(笑)

 

 

クッションや、イスを使って

 

 

その時の状況を再現し

 

伝えたかった事を伝えてください。

 

 

あのとき、◎◎って言われて腹が立った

 

もっと、こうしてほしかった。

 

もっと◎◎と言って欲しかった

 

もっと、抱きしめてほしかった。

 

 

などなどです。これだけでも、かなり、時間が要りますが・・・

 

 

その次に、相手のしてくれて来た事を

 

出会って、ここまでの間にあったことを

 

1つ1つ書いていきます

 

 

デートで、◎◎につれて言ってくれてありがとう

わたしは、好きなモノを覚えていてくれてありがとう

仕事の帰りに◎◎を買ってきてくれてありがとう

 

わたしの好きなDVDを買ってきてくれてありがとう

お風呂の入浴剤を買ってくれてありがとう

 

 

などなどなど。

 

 

下女下女しくではないですよ

 

 

「こんなわたしの為に」って目線ではなく

 

ただただ、受け取る。

 

 

ただただ、してくれている事を数える

 

 

そこに。「申し訳ない」という気持ちがあるなら

 

それは、あなたの自己価値の低さです

 

 

 

受け取ってください。自分を許してください

 

 

これは、相手を許すプロセスではなくて

 

 

あなたを許すプロセスです

 

 

受け取るあなたを許すプロセスなのです

 

 

 

4チャクラのテーマ、許しを使います

 

 

 

今まで買ってもらったもの

今まで送ってもらった時

今まで作ってもらったもの

今まで贈り物をもらったもの

今までのデート

今までの旅行

今までの言ってくれた事

今までのやってくれた事

今までの仕事にいってくれていること

 

 

 

こんなものの総てを書き出してください

 

 

できれば、何時間でも。

 

 

感謝があふれますよ

 

 

 

感謝は、するものではなく

 

あふれるもの

 

 

 

相手に対して、ジャッジがあるときには

 

自分に感謝が足りないのだと

 

思ってくださいね

 

 

まずは、ゆっくり休む

 

 

そうして、自分を許す。

 

 

 

それこそが、相手を愛する事です

 

 

あなたが、ご機嫌でいる事が

 

世界中の何よりも、貢献なのですから

 

 

 

犬を見て。

 

 

彼らがかわいいのは

 

 

「ご主人さま」には、従順だからでしょ?

 

 

人に気を遣って疲れて、家族に当たったりしないからでしょ?

 

ご主人様だから、素敵な顔を見せる。

 

 

この極意ですよ

 

 

自分の家族ほど、大事にしなきゃいけないものは

 

ないんだから

 

 

笑えてますか?家族の前で。

 

 

 
image

 

 

 

みっちさんに直接会える、質問できる

3つの機会♪(大阪・東京)

 

 

&全国どこでもみっちに会える

オンラインサロン

 

 

 

■【東京】2017年1月29日(日)11時〜14時■【残席6】

つや軸が整う♡色気が増す♡快楽が増す♡

みっちさんとかよめしを愉しむトークショー

料理家かよちんのご飯を食しつつ、

みっち&かよと、美味しいご飯と愛と恋と性を語る会

まったりと「とにかく幸せになりたい」の成り方、伝授します

日時:2017年1月29日(日)11時〜

場所:東京 南青山キッチンスタジアム
   Room375 http://www.room375.com/

参加費:二 万 五 千 円(かよちんスペシャルディナー・飲み物・おみやげ付き)

詳細&申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/159058

 

 

 

 

■【大阪】2016年1月12日 19時〜■

<<サロン Inside&Out>>

宇野とみっちによる

次回開催公開トーク会(収録会) 

時:2016年1月12日19時〜

場所:大阪福島区 創作イタリアン Tre3にて

会費 Salon Inside Out会員 無料

   非会員 1000円

   懇親会参加の場合は+3500円(~22時30分まで)

お申し込みこちら

http://powerlive.jp/feature/?page_id=195

 

■【大阪】2017年2月11日(土)詳細後日

大阪、「照のゐゑ」特別講演会

 

日時:2017年2月11日(土)

 

場所:大阪府 能勢

参加費:未定

詳細&申し込み 詳細後日

 

 

 

 

 ★宇野&みっちサロン Inside&OUT☆

あなたの「宝物」を発見し、それを稼げる!に引き上げる方法を

伝授しています。

UNOさんとみっちのオンラインサロン

あなたの人生を「編集」しないと、今までと同じ毎日が

くりかえされるだけとなる。

もちろん、それでもいいけど・・

それでは、イヤだ!と言う方のみ、ご参加ください

初月100円キャンペーン展開中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=24