迷惑をかけちゃダメ?!迷惑をかけたと思うなら、今度は自分がかけられればいい。恩送り

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

こんにちはーみっちーです♪

 

さて、ご質問コメントへの返答です^^

 

こちらの昨日の記事に・・・コメントをいただきました

 

 

 

 

***************

 

 

***************

 

 

 

えとですね。

 

やれる方は、やってください(笑)

 

 

あくまで、わたしの「意見」ですので

 

ここに強制力は無い訳です

 

 

そうして。やってみて、どうだったか???

 

を、検証してくださいね^^

 

 

自分でやってみて、上手く行く人も居ます

 

 

このワークをやろうと思ったら

 

どうしても、長期間かかります

 

 

 

迷ったり、悩んだり

 

途中で、あきらめるのが人間です

 

 

積み重ねたものが、形になるのが、この3次元世界ですので

 

積み重ねる為に

 

どうすればいいか?

 

 

を、考えた時に、人の力を借りるのが有効だから。

 

 

なので、そういう意味での

 

「ひとりでやらないでね」

 

 

だと、受け取ってください

 

 

なので、一人で、長時間しっかり

 

手にしたい未来を設定して、そこに向かって

 

やれる場合は、やってみてください

 

 

で・・・ご質問をいただいた方みたいに

 

セラピストが、周りにいないならば

 

 

弱みを見せれ、話を聴いてくれる友達と

夢を共有するでも良い訳です

 

 

「1年後には、旦那とらぶらぶクリスマスデートする!」

 

と、友達に宣言しておくとかでもいいのです

 

 

で・・・友達にも言えないならば

 

ひとりでやったらいいよね?

 

 

で、なぜ?誰にも宣言出来ないか?ってーと

 

いろんなパターンがあるよね?

 

 

失敗したら、気まずいから

 

逃げれないから。って意見も多いと思う

 

 

言うのが恥ずかしい。

 

それ以前の、そんな友達居ない

 

って場合は、友達を信頼出来てない自分

=自分が自分を信頼できていない。

 

 

ちゅう事となります

 

(あ、それが悪いではなく、出来なきゃいけないでもなく

ああ・・・そうだよね。と、認識してほしいのよ!

明らかにするってことね!)

 

 

 

なので、誰かの頼ってみる

 

って、クセをつけてくださいね^^

 

セラピストさんとの出会いも

 

失敗ありきなので、(厳密には失敗はない、在るのは結果だけ)

 

 

合うか?合わないかは、試してみないと解らないからねー

 

 

 

ほーんで・・・

 

だいたい。日本人の多くは

 

「人に迷惑をかけてはいけない病」だからね

 

 

 

迷惑????

 

 

もう、すでに生きてるだけで

 

誰かに迷惑かけてるんだから。

 

 

遠慮など、せずに助けてもらえばいいねん。

(ただ、何もかも、人だよりな人は、自分の事くらい自分でしなはれです)

 

 

自分の身の回りの世話は、自分で出来るようになること

 

でも、精神的な支えは、人を頼る事

 

これが、大事です。

 

 

迷惑かけちゃダメ病の人に

 

1つエピソードね♪

 

 

わたしね。子どもが小さかった時に

 

保育園の先生に対して、「申し訳ない」ばっかり思ってた

 

この申し訳ないってのは

迷惑かけてはダメって感覚なんだけど・・・

 

子どもを預かってもらっているって・・・

なんて、ダメな母親なんだ!と、自分を責めていた

 

なので、それを人に投影するから

先生もきっと、わたしを責めるに違いないと思ってた

 

 

でも、先生は、いつもやさしくて

申し訳なさが、更に募る・・・という悪循環

(保育園の先生は、仕事だし、本当にお母さん達を

支えていこうと志高い方々ばかりだったので

心から、大丈夫だよーと言ってくれていたにもかかわらずね)

 

 

そんなとき、はじめての子育て

慣れない職場、罪悪感満載。出来てない自分責め

 

などなどが重なって、保育園の先生の前で

泣いてしまった事があるんだよね

 

 

「迷惑かけてすみません

わたしは、先生方に、お返しが出来ません」

 

 

ってね。

 

 

お返しなど、先生達は求めてない

 

でも、わたしは、そう思ってた

 

 

その時に。対応してくれた先生が教えてくれたの

 

 

 

 

「お母さん。恩は先に送ってください」

 

ってね。

 

 

その先生も、子どもを育てながら

 

仕事をしていた方だった。

 

だから、自分の子ども達が育つまで

 

保育園の先生にお世話になった。ご恩をいっぱいもらった

 

だからこそ、今度は、自分の番だと思っている

 

 

とね・・・

 

 

そうして、こう言ってくれたの

 

「お母さん、恩を返させてくれて、ありがとうね」

 

 

ってね。

 

 

もう、号泣よ(笑)

 

 

だから。わたしも、そうあろうと思った

 

 

誰かに迷惑をかけているのだとしたら

 

 

今度は、わたしが、喜んで迷惑をかえられようってね

 

 

わたしは、たくさんの人に助けてもらった

 

 

だからこそ

 

 

多くの人の力になりたい

 

 

多くの人が支えてくれた

 

だからこそ、

 

今度は、わたしが支えになりたい

 

 

恩は送るモノ

 

 

受け取ってくれる人が居てくれるしあわせ

 

 

 

どうぞ、人の力をアテにして

 

生きていこうじゃ無いか?

 

 

自分の力が無いことを明らかにして

 

 

力がつけば

 

それを、まわしていこう

 

 

そこには

 

美しい事が、起こると思わないかい??

 

 

 

 

 

みっちさんに直接会える、質問できる

3つの機会♪(大阪・東京)

 

 

&全国どこでもみっちに会える

オンラインサロン ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

■【東京】2017年1月29日(日)11時〜14時■【残席6】

つや軸が整う♡色気が増す♡快楽が増す♡

みっちさんとかよめしを愉しむトークショー

料理家かよちんのご飯を食しつつ、

みっち&かよと、美味しいご飯と愛と恋と性を語る会

まったりと「とにかく幸せになりたい」の成り方、伝授します

日時:2017年1月29日(日)11時〜

場所:東京 南青山キッチンスタジアム
   Room375 http://www.room375.com/

参加費:二 万 五 千 円(かよちんスペシャルディナー・飲み物・おみやげ付き)

詳細&申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/159058

 

 

 

 

■【大阪】2016年1月12日 19時〜■

<<サロン Inside&Out>>

宇野とみっちによる

次回開催公開トーク会(収録会) 

日時:2016年1月12日19時〜

場所:大阪福島区 創作イタリアン Tre3にて

会費 Salon Inside Out会員 無料

   非会員 1000円

   懇親会参加の場合は+3500円(~22時30分まで)

お申し込みこちら

http://powerlive.jp/feature/?page_id=195

 

■【大阪】2017年2月11日(土)詳細後日

大阪、「照のゐゑ」特別講演会

 

日時:2017年2月11日(土)

 

場所:大阪府 能勢

参加費:未定

詳細&申し込み 詳細後日

 

 

 

 

 ★宇野&みっちサロン Inside&OUT☆

あなたの「宝物」を発見し、それを稼げる!に引き上げる方法を

伝授しています。

UNOさんとみっちのオンラインサロン

あなたの人生を「編集」しないと、今までと同じ毎日が

くりかえされるだけとなる。

もちろん、それでもいいけど・・

それでは、イヤだ!と言う方のみ、ご参加ください

初月100円キャンペーン展開中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=24