【姫婚】わたしは「あげまん」だけど、旦那さんを「あげよう」とは、思って居ない。

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

こんばんは♪みっちです

 

今夜は、久しぶりにお家でのんびりー

旦那さんとのまったりな時間も久しぶり

別に何をするわけでもないけど・・・

 

お互い別々の事してるけど・・・(笑)

コタツ入って、のーーんびりしてます
(ってか、わたしは仕事してるんだけどね(笑)

でも、この時間が楽しいのよ)

 

今日は、久しぶりにご飯を作ってくれたり♪

コーヒー入れてもらったり、アイスクリームを

買いにつれて行ってもらったりと

久々の至れりつくせりを堪能中です^^

 

あーーー

ありがたいねーーー

ほんまに、感謝が湧きますな!

 

 

さて。「あげまん」の定義を

男性が稼ぐ事だと勘違いされている事が

多いと思うのですが・・・

 

それは【結果として】そうあんるだけであって

 

本来の姿は、男性が、その人らしい人生を歩けるようになる

だと、思って居るんです

 

だって・・・たとえば、サラリーマンしてて

それをやめて、起業して、不振の時代をさんざんやって

それでも、最終的には、自分が満足いく仕事で

めっちゃ成功した!

 

ってストーリーがあるならね

 

奥さんが、ずっと寄り添ってきたなら

起業後の不振時代なんてね

「稼げていない」という事になるやん?

 

サラリーマンの時よりも、あきらかに

年収減ってる場合もあって

このときに、おくさんは「さげまん」か?

と言うと・・・違うと思うのよね

 

 

この時に、どれだけ【信じてあげれるか?】

だと思うのよ

誰よりも、もしかすると本人よりも

男性の才能を信じてあげれる

それが、大事なんだよね・・・と、思うの

 

稼げても、稼げなくても

この人と一緒に居る

 

それだけだよねと思う

 

 

でさ・・・最終的に負けずにめげずに

粘って、成果を発揮していく男のそばで居て

応援をし続けて恩恵を受けていく

そうして、豊かになっていく

 

潤いを手にして、あげまんではないよね?

旦那さんにとっては、そばにいて支えになってくれる事

それだけで、がんばれるんだよ

 

その「がんばる力」を授かるだけで

その男性にとっては、とっても貴重な存在だと思うんだよね

 

 

さてさて・・・

 

うちの場合ね

 

わたしは、わたしをあげまんだと思って居る(笑)

だって、こんなに楽しい女は居ないと思ってるから

 

で、旦那さんは、どんな状態でも、徹底的に自分との

向き合いをし続ける事になるから

 

でもね

 

わたしは1つ気をつけている事があるの

ともすれば、そこを忘れてしまう事もあるけど

 

旦那さんを「あげよう」としない

という事に気をつけている

 

 

いわば・・・コントロールしようとしない

そんな感じ

 

こうなってくれるといいなーと

言う期待を持った行動をしない

 

そうして、こんな風になってくれるだろうと

期待をしての行動もしない

 

 

ここの根にあるのが

「もっと、わたしが愛される為に」とか

「もっと、わたしの望みが叶うように」とか

そこにあるのは、相手に、自分を何とかしてもらおうと言う

情けない気持ちがあると思うからなのよ

 

 

で・・・そう思うなら、自分の事は自分で取り組むし

そうして、手伝って欲しいことはオーダーする

自分の人生を自分が期待する

 

それだけで、旦那さんは「あがって」いくんだと思って居る

 

 

なので、ある意味、彼が稼ごうが稼げなかろうが

どっちでもいい

 

もちろん、いまは、とても、役にたってくれているし

稼ぐ為に、いろんな試行錯誤を楽しそうにしているのは

とても、頼もしくほほえましい

 

そうして、わたしはオーダーだけで

ファーストクラスに乗ってみたいだとか

どこどこに行きたいだとか

夢のような事だけを、口から出るままに伝えるだけである

 

 

わたしは、わたしの未来に集中しているだけだし

 

やりたいことに集中していて

その為に、エネルギーを使う事に集中していて

きらきら自分の生命力が、どうなったらきらめくか?を、

考えているだけなんだよね^^

 

人生を一緒に楽しむってのを

どこを目指しているのか?を、共に共有することも大事だし

それぞれのペースを優先させて

しっかり、別々に楽しむ時間やフィールドがあってもいい

 

そう思うんだよね

 

 

結婚という制度は、わたしたちにとっては

レベルアップに必要な機会だった

そうして、そこには「所有」の概念はなく

「チャレンジ」があるだけだった

 

2人の心理的距離感を、柔軟に行き来しながら

それでも、2人で居ないと出来ない事を

たくさん重ねたい。

共に、責任を負いたい。

 

お互いの存在が、ある事で、強くなれる

そんな存在で有り続ける為の結婚だと思って居る

 

 

なので、たまには離婚話まで進むケンカも、楽しいよ(笑)

 

 

 

そうして、そこまでのケンカになるときは

わたしは、どこか彼に対して

期待をしてコントロールをしようとしている自分に気がつく

 

そこには、愛される為に、これだけ「やってやっている」という

コントロールがある。

重い重い愛を、(愛では無いのだけどね。これは呪い)

べったりと相手に乗せている訳よ。

 

 

なので、わたしが手放して、わたしに集中して

手放し続けるわけよね

 

相手の存在を、相手の人生を、手放し続ける。

 

だからこそ、一緒に居ることが大事になっていく

 

一緒に誰かと親密なパートナーシップを結べないってのは

どこかで、自分の人生の深いところを

見ずにいようとしている事なんだと思う

 

 

未成熟な状態なのかもしれないよ

 

 

パートナーシップって深いよ

こんな風に、深める事が出来るのも

無意識の世界を癒す事を心理、セラピーを使って

やり続けてきたおかげでもある

 

これ、みんなに識ってほしいなー

 

 

パートナーシップの奥深さ

 

ぜひぜひ、多くの人に・・・

 

届きますように

 

性 愛夫婦が増えるといいな・・・

 

あ、性 愛夫婦の概念を経験したことない人は

それ、説明も出来ませんので、あきらめてください

 

そうして、自分が誰か1人と決めて

一緒にしあわせになる道を決めていくのが

それを理解する早道だと思われますよ

 

 

 

自分の成長の為に、自分を育てる為に

パートナーとの関係があるのですから^^

 

 

 

 

 

 

 

★今までに無い「結婚の歩き方」既婚女性にこそ、読んで欲しい★

 

 

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 6,350

 

 

みっちさんに直接会える、質問できる

3つの機会♪(大阪・東京)

 

&全国どこでもみっちに会える

オンラインサロン

 

 

■【大阪】2016年2月6日 19時〜■

<<サロン Inside&Out>>

宇野とみっちによる

次回開催公開トーク会(収録会) 

日時:2016年2月6日19時〜(3月は3/6)

場所:大阪福島区 創作イタリアン Tre3にて

会費 Salon Inside Out会員 無料

   非会員 1000円

   懇親会参加の場合は+3500円(~22時30分まで)

お申し込みこちら

http://powerlive.jp/feature/?page_id=195

 

■【大阪】2017年2月11日(土)13:30開演

大阪、「照のゐゑ」特別講演会

 

日時:2017年2月11日(土)

13:30〜15:30

 

場所:大阪府豊能郡能勢町上田尻

 

参加費:大人5500縁
(照乃ゐゑファミリー価格、4000縁)
子ども1500縁(3歳以上)
(照乃ゐゑファミリー価格、1000縁)
託児代  1500縁
(照乃ゐゑファミリー価格、1000縁)
 

詳細

http://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12237457286.html

申し込み 

http://www.reservestock.jp/events/158360

 

 

 

 ★宇野&みっちサロン Inside&OUT☆

あなたの「宝物」を発見し、それを稼げる!に引き上げる方法を

伝授しています。

UNOさんとみっちのオンラインサロン

あなたの人生を「編集」しないと、今までと同じ毎日が

くりかえされるだけとなる。

もちろん、それでもいいけど・・

それでは、イヤだ!と言う方のみ、ご参加ください

初月100円キャンペーン展開中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=24

 

カナヘイハート「みっちさんに逢いたい!」イベント情報は こちら

気合いピスケ「みっちさんから学ぶ」男女別オンラインサロン情報 こちら

とびだすうさぎ1みっちさん個人サロン「プシュケー」情報 こちら

カナヘイピスケ「TTを受講してみたい!」無料説明会情報 こちら

カナヘイうさぎ全国各地、真・性 愛学基礎講座(1day)情報は、こちら

カナヘイうさぎ全国各地、性 愛セラピスト養成講座(6ヶ月)情報は、こちら

てへぺろうさぎ全国の性 愛カウンセラーセラピスト情報は こちら

カナヘイハート新時代の「性共育」実践型 性教育講師養成 アマナ事業部情報 こちら

つながる花1女性の輝く生き方、トータルライフビューティサロン サロンVINUS こちら

とびだすうさぎ2自分へ還る旅。自分らしさを取り戻す物販サロン「ジュピテル」情報 こちら

やる気なしピスケ協会理事 かげした真由子 タロット&星 占術師養成情報 こちら