一見、機嫌が悪そうに見えて・・・

一見、機嫌が悪そうに見えても
そうではない。
よくよく、ワンコを観察してみると
とても、よく解る。
男の子は、わたしたち女性と違って
自分の感情を表に出す事が苦手だ
苦手ってのよりも、それは「男として」してはいけない
と思いこんで生きているのだね。
とかく、やってしまいがちな間違いは・・・
「そんなあなたはダメなのよ。もっとこうしなさい!」
と、教育的指導をしてしまうのだ。
女性は、いつも母親のように包み込む事は大切と
わたしもお話ししますけれども・・・
そういう教育的指導を挟むと・・・「オカン」になるわけですな。
オカンになってはいけないのだ^^
そのバランスって、難しいよね。
日常の中で、よーく、旦那さんやパートナーを
もっと観察してあげて欲しいのです。

機嫌が悪い時も、機嫌が良いときも
ひっくるめて、どんな時に彼は
気持ちを閉じ込めていきてるか?
それは、一見、機嫌が悪そうに見える
でも・・・観察していると・・・・
ただ、疲れているだけだったり
ただ、ぼーっとしていたいだけだったり
ただ。気にかかる事があったり
するだけ^^
そこに振り回される必要など、まったく無いのだ。
ただ、にっこり観察していると
男の子と言うのは、
とても単純なのだと言う事

それが、愛すべきところなのだよね^^
********************************
ランキングに参加してます♪
諭吉さんアイコンを!クリックお願いします^^
『再婚は最高!』~40代からのばかっぷる日記!~世界に広げよう!最高の再婚の輪!

☆ついでに!こっちも、ぽっちっとお願い♪プリーズ♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村
読者登録してね