【下女と姫4】面倒くさいけど(笑)歴史の背景を、少し見てね♪女子に解り安く描いてみる♪

下女マインド♪シリーズものだよーーーん♪
=============
【下女と姫】女の部分には、歴史のいろいろが・・・

【下女と姫】なんで、母性はOKでメスはNGなの?
【下女と姫】日本には、メスとオスの居る。おおらかな性文化があったんだよ^^
=============

歴史の中に、戦争ってものが出て来た
戦争ってののはじまりってね
すごく、感情的に言うと
シンプルだったんではないか?
と想ってます
もともともともとの男性は
「女が喜ぶのが嬉しい」
なんて、サヌキの特性が、大きくあって
狩りへ出かけ大きな獲物を取ってくる
そうして、「どーーーん」と獲物を置いて
わーー♪きゃーーー♪って喜んで、受け取ってもらえるのが
嬉しかったんじゃないかな?
そのうちに、もっと、大きな獲物を
もっと、珍しいものを!
と、探していくうちに・・・
となりの領土に進入してしまった
そうして、奪い合いのケンカが始まった。
で・・・勝った方は、「どーーーん」と
おみやげをもって帰る・・・
そうして、もっと、領土を広げたくなった
負けた方は、悔しい・・・
もしくは、勝った方に殺されたり
そうして、逃げても復讐を誓ったりする
サヌキの質は、競争をする質なので
競争に負けると悔しくて、再戦を申し出るだろうし
勝った方は勝った方で
もっともっと、領土を広げようとする
サヌキの質は、上と下の関係を
作りたがるので
手柄を立てた、力のあるものが
上に立ち、下にいるものは
手柄をたてようとがんばる・・・
そんな図式が、どんどん出来ていって
最初は、女・子どもの喜ぶ顔がみたかっただけなのに
そのうちに、初心を忘れて・・・って言うか
この初心は、おじいちゃんのおじいちゃんが
考えたものだけど・・・
なんだか、血で血を洗ってるうちに
わけがわからなくなって!
とにかく!勝ったらいい!
・・・・みたいな(笑)
戦争を、わたしから見ると
こんな風に見えるのね(笑)
みたいな(笑)って・・・どうよ?
と、さすがに自分でも想うけど(笑)
深刻に扱わずにいたいので
軽やかに、書いていくね^^^
さーてさて・・・
まぁ、そんな感じで
世界各国で、戦争ってのが起こる訳ですよね
日本でも、小さい小競り合いは
国中の中でもいっぱいあったでしょうし
政の機関と民衆の間でも
こういった問題は、いつでも
あったんじゃーないかな?
だから・・・村の戦闘力を固めたり
そうして、村の結束を固めたりする為に
村の中の、夜這いという風習は
とても大事なものだったのではないか?
と、推測される訳ですね^^
で・・・鎖国が解除され
世界が相手となったのですよね
日本は・・・・
戦と言うものに、サヌキは、熱狂したんでしょうね
そうして、外国の技術や文化に
魅力も感じただろうし
そうして、怖れも感じたんだろうね
そんな背景もあって
なんか、大人の事情はわかんないけど・・・
世界と戦争するようになっちゃったんだよね
(そんな単純なもんではないだろうけど(笑)
 わたしの、小さな脳みそで、理解出来る解釈だと想ってね^^)
===============
田中みっちのメルマガ
心・体・魂で愛し合う男女 増殖計画!性愛セラピストという生き方
ご登録はこちらより
http://micchi.kamikone.com/index.php?micchi_mm