【才能で喰う!55】お掃除好きが高じて・・・

たとえば・・・お掃除が大好きな方がおられました。
その方は、収納をしてきれいにきっちり並んだ空間を
見るのが、もうたまらなく好きで・・・
ぐちゃぐちゃになった空間を見ると、わくわくするのです。
そうして、片付けてすっきり!ってのが嬉しくて仕方がない。
自分のお家は、全部片付いてしまいました。
あるとき、お友達が遊びに来て
「すごいわねー。いつもきれいにしれるよねー
 わたし、整理整頓が苦手でねー」と話されました。
「わたしは、めっちゃ好きでねー!ぐちゃぐちゃになってるとこ見ると
 お金払ってでも、片付けさせて!って想うねん」
と、きらきらした目で答えました。
すると、そのお友達が「是非!うちの片付け手伝ってくれない?」
と言いました。
彼女は嬉々ととして、お友達のお家の片付けをしました。
あまりに嬉しくて、幸せでした。
しかも、喜んでもらえるなんて!!!
そのうちに、噂が広がり、彼女は色んなお宅の片付けに
呼ばれるようになりました。
最初は、お礼に・・・といただいていたお金が
そのうち、どんどん増えていくようになりました。
収納のコツを解ったら、自分で出来るのに・・・
と、言う声を聞き、自作の冊子を創って
関わった方にお配りするようにしました。
すると、お友達の中でパソコンで体裁を整えるのが
大好きだと言うお友達が出て来て
彼女が、きれいな冊子に仕上げなおしてくれました。
同時に、ホームページを持てば?と進められるまま
持ってみると、冊子の注文が、どんどん入ります。
講演依頼も入ったり、一人ではまかない切れなくなったので
スタッフの方々を増やしていくようになりました。
こんな
在り方も。あるんです。

----------------------------------------—

■ブログだけでは、物足りないあなた!プレセミナーやるよん■


「才能で喰っていく!シリーズ」

 ~才能を仕事にする。才能で稼ぐ為の3つのステージ~


↓詳細こちら

http://ameblo.jp/micchi222/entry-10894544500.html

ペタしてね