「やりたいことがわからない」はね。自分で自分を止めてるんだよーん♪自分を小さく扱うなっ!

こんにちはーみっちーです

さてさて。
こんなお話し、聞いたことある?
ノミをね
透明のケースに入れておくの
ノミの跳躍力って、おおよそ1mくらいは
飛び上がれる力があるんだってー
でもね。
その箱の
天井に、透明のフタをするでしょ?
そのフタが、30cmの高さにあると
思ってね。
透明の箱に、ノミを入れるでしょ?
すると、飛び上がってみるのよ
ノミさんは
すると、そもそも1m飛べるのだから
30cmの高さのフタで
頭を打つのよ。
痛いよね!強打よね?!
なんども、頭を打ち付けるの
そのまま、しばらく置くと
ノミは、30cmの高さにしか
飛ばないノミになるの
でね。
フタを開けても
ノミは、30cm以上には
飛べないノミになるの
自分が、本当は
1m飛べることを
いやいや、そんなの無理無理!
とか、思うのかもよ
他の1m飛べるノミを観て
「あーあの人とわたしは
   違うから」
とか、言っちゃうのかもね
わたしなんて、1m飛ぶなんて
無理です無理です
とか、言っちゃうかもね
これは、内制止と言います。
内側での止めるもの
自分を小さく扱う声。
あなたを止めてるのは
あなた自身の内側の声だけよ
あなたには、1m
飛べる。
能力がある
そしてね。
やりたいことわからないってのは
夢見ることをやめてるから
1mも、飛べるわけがない
望んでも無駄だって
怒っちゃって、スネてるだけなの
もしね。
制限がなかっら?
もし、望んだら叶うなら?
出来ない理由を
いっぱい、並べる自分を見つける
でもね。それをやめてみて
そして、望んでみて
もしも、全てが叶うなら
あなたには
無限の可能性がある
突き抜けて、行こうぜ♪( ´▽`)
{3AEFAC01-05E5-472F-9DAD-49E71E9D0D28:01}