大嫌い大嫌いという、大好き大好き

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

 

こっそり・・・LINE@始めました(笑)←全然、こっそりじゃねーし(笑)

友だち追加

 

 

性 愛パートナーシップの専門家

田中みっちです

 

こんにちはー♪

 

 

さて・・・突然ですが

みなさんは、誰かを「大嫌い!」

 

と想った経験はありますか???

 

 

無いって人は、いないかもしれない

それくらいに、あるあるだと想います^^

 

 

さてさて・・・大嫌いってね

 

 

実は「大好き」ってのをベースにしてしか

成り立たないの知ってました???

 

 

なのでね。恋愛や結婚生活の相談で

 

もう、彼の事が大嫌いで!旦那の事が大嫌いで!!!

 

とかね言うご相談がある場合には、

「ああ・・この人、めっちゃ好きなんやなー」と

変な解釈をするのが、みっちーさんなんです

 

 

あーもちろん、本人にお話ししても

「そうなんです!」とはなりませんよ

 

全力で、大嫌いを証明されるので

面倒くさいのでいやいや、そんな事は言わずにおりますがね

 

 

だってね。道を歩いて居る、どこのおっさんか

解らん人に「大嫌い」とは、なりませんよね?

 

大概は、昔大好きだった。

だから、期待した。

 

そうして・・・ここからが大事なんだけど

 

 

「わたしが期待した通りに」愛してくれなかった!

 

って、ストーリーがそこにあるのですよ

 

 

この期待した通りってのがクセものでね!

 

 

この期待した通りに愛してほしいっってのは

無意識の罠なんです

 

 

そして、この罠の抜け道は、

「あなたはあなた自身をもっと愛しなさい」

「あなたは、もっと自分のしあわせに集中しなさい」という

ものになるわけですね

 

 

 

 

 

小さい子どもが、母親や父親に欲する感情に

 

この「わたしの期待した通りの反応をして

自分とまったく同じ感情を感じてほしい」

 

という、ある意味脅迫のようなニーズ(欲求)を持っています

 

「わたしのニーズを満たして、そうして、わたしの感じる事と

同じように感じてちょうだい」

 

という、これは、

とってもとっても残虐性と幼児性の髙いニーズです

(もともこもない言い方だな(笑))

 

 

だいたいこれは、6歳くらいまでに思い切り満たされたら

自然と抜けて行くと言われるのですが

思い切り満たされる事もなく、いわば、幼児性の強い親に

育てられて、自分が親のニーズを埋める側だったり

もしくは、兄弟間の軋轢なんかで

埋め込まれてしまうと、聞き分けのいい子ができあがるし

ニーズは埋もれてしまって、こじらせる元になるしね^^

(それが悪いわけではないよ)

 

まぁーガマンしていた良い子ちゃんで

ちゃんと、まっすぐ、自分の「こうしてほしい」が言えないケースとなります

 

 

で・・・つもりにつもって

「ママなんか!大嫌い!!!」って

 

なるわけよね

 

 

たとえば・・・アイスクリームが1つしか無かった

自分も食べたい。でも、妹の方が押しが強い

そこで、ケンカになり、アイスが取り合いになる

 

妹をやっつけた!妹泣く!

そうして、自分がアイスにありつけるか?ってーと

そうは行かず・・・「おねえちゃんだからあげなさい」とか

諭される・・・でも、いやだーでも、ほしいーー

 

グズるものの。最終的には、妹に譲ることになった。

次、買ってあげるから!とか言われても・・・

 

「もういいもん。もう、アイス嫌い」

 

とか・・・大嫌いなものにしちゃうのよね

 

 

そんなに単純なものでもないけど・・・

 

素直になれなくて、すねてて、こじれちゃう事は

とってもたくさんあるかと想いますよ^^

 

このガマンがつもりに積もって

大人になって、周りに投影しちゃうの

 

 

どうせ、わたしは愛されない。

スネちゃってるの

 

ほらね、大好きになっても

わたしの「思った通りには愛してくれないのよね」

 

わたしはこんなに、あなたの言う事聞いたのに!

 

 

ってね・・・

 

これは、親へのニーズなの。

 

 

でも、これを、パートナーに押しつけちゃったり

あるいは、会社の上司とかに押しつけたりね

 

しても、周りは不愉快なままでね

 

そうして、あなたはしあわせか?って言われると

いつまでも、ニーズを満たせず

親でさえ、あなたのニーズを満たす為に存在しているのではないし

 

あなたのニーズは、あなたが満たす事でしか埋まらない

つまりは、自分が、そのニーズを自分で満たしてやることしか

埋まっていかないものになる訳よね

 

 

そのニーズってのは、誰かを恨んでいたり

誰かのせいにしていても、いっこうに埋まらなくて

実は、あなたが成長して、自分のニーズを自分で満たして

そうして、周りにニーズに応えていく立場になれば良い

という事になるのだ

 

 

大嫌いで大嫌いでたまらないってのは

大好きで大好きでたまらないの

愛されたくて仕方が無かったの

「自分が期待した通りに」愛されたかったの

でも、期待したのは自分、相手は、裏切りもしていない

 

 

相手の意図は、あなたを傷つける為のものではなく

あなたと仲良くなるための、相手の「やりかた」だけかも知れないの

手法が違うだけ。なら、自分のやり方を押しつけて

相手を理解しようとしなかったのは

自分って事になるの

 

 

相手が悪いのではなくて

自分が、勝手に傷ついて距離を取ったの

 

それが「嫌い嫌い」の秘密

 

 

その嫌いにイエスと言おう

 

わたしは、愛されたかった

わたしは、助けてほしかった

わたしは、認めてほしかった

 

 

そうして、相手も同じように思って居る

 

相手も、あなたに

愛されたかった

助けてほしかった

認めてほしかった

 

 

で・・・ここは、あなたの痛みを越えて

相手を、愛し・助け・認めていく場所

 

 

嫌い嫌いを恩恵に変えれる場所

 

 

もしくは、勝手に自分が降りているので

上がるだけ。

 

 

わたしの方が、嫌いな相手より「下」って思って居るから

期待がでるの。なので、「対等」であればいい

勝手にさがって、あんたがわたしを面倒見るべき!って

やっちゃうので、反目するだけなのよね

 

 

 

大嫌い大嫌いは

 

勝手に、相手を、あげて、自分が下にさがって

悲劇のヒロインにうちひしがれて、更に周りを巻き込む

日本の集団意識は、この騒ぐ人に巻き込まれやすいから

困ったもんだね

 

大嫌い!は、自作自演が多いんだよ

 

 

あはは。

 

さんざんやってきたなーと言う自戒を込めて

 

 

ここね。抜けれるからね

 

今ね、誰かを嫌いで、どうしようも無い人はね

近付くのがいいよ^^

 

近付くの。そうして、大嫌いな人のことを、本当は大好きなんだ。

って感じて・・・期待してたのは自分だ、ごめんなって

言えるなら、抜けるよ^^

そうして、役に立てる事はなんだろう?って考える

 

 

するとね、抜けるよ

 

 

大嫌いは、大好きの反対なんだから^^♪

 

 

 

 

 

JSTA認定トレーナー養成講座(TT)5期生 募集中
田中みっちが代表理事を勤めます
社)日本性 愛セラピスト協会では、JSTA認定トレーナーズトレーニングの
TT5期生の参加者を募集しています。

田中みっちよりの直接指導となり、本格的なセラピーの手法とマインド構築
カウンセリング技法と、そうして性 愛が人生を変える基礎となる
その智恵を、盛り込んでお届けしています
特に、カウンセリング&セラピストとして、経験を積まれた方には
劇的にお客様の人生を変革させる智恵こそが性 愛の智恵であり
それをお渡し出来ます

また、新しい時代の、女性らしさ!起業家養成プログラム
としても機能しており!
あなたの持っている資質で、お金を稼ぐシステムを創る事の
バックアップをしております^^
また、あなたらしい人生の変革を創り上げる事をサポートします

是非、この機会に、ご参加ください
また、無料加盟説明会へのご参加も、お気軽にお越しください^^
田中みっちが担当いたします^^
遠方の方は、スカイプでもご相談承ります^^

詳しくは、こちらに まとめのページ(TTって?何?)がありますので
こちらをご参照くださいね^^
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12086997815.html

社)日本性 愛セラピスト協会HP
http://jsta.biz/

田中みっちが担当します、無料説明会 日程こちら
http://jsta.biz/pg203.html

 

 

つながるうさぎ田中みっち公式メルマガとびだすうさぎ2

恋や結婚。性愛。パートナーシップ

  お金、仕事。どんなお悩みもお任せください♡

    みっちがあなたのご相談に回答します

 また、プライベートの中で感じる

    性 愛と心と豊かさの関連性をお伝えしてます

 人生の何もかもが手に入る!

    性 愛の智恵をお届けしています^^

 登録は、こちらより

http://www.plag.jp/micchi/form.cgi

 

 


 

★今までに無い「結婚の歩き方」既婚女性にこそ、読んで欲しい★

 

 

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 6,350

 

カナヘイハート「みっちさんに逢いたい!」イベント情報は こちら

気合いピスケ「みっちさんから学ぶ」男女別オンラインサロン情報 こちら

とびだすうさぎ1みっちさん個人サロン「プシュケー」情報 こちら

カナヘイピスケ「TTを受講してみたい!」無料説明会情報 こちら

カナヘイうさぎ全国各地、真・性 愛学基礎講座(1day)情報は、こちら

カナヘイうさぎ全国各地、性 愛セラピスト養成講座(6ヶ月)情報は、こちら

てへぺろうさぎ全国の性 愛カウンセラーセラピスト情報は こちら