人を恨みきればいい。その2

先日の記事に追記をば

 

※人を恨んでしまう、そんな自分を抱きしめる方法

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12135842047.html

 

 

人を恨んでいいよ

 

恨む自分を、まず、OK出してあげよーよ

 

と、言うお話を書きました

 

でね

 

そのやり方を、今日は書いていきます

 

まず、リラックスして

 

ひとりきりになれる環境を準備してください^^

 

出来れば、防音だといいかも?(笑)

 

カラオケボックスとか、オススメです♪

 

そうして、

 

持って行くもの、

 

新聞紙を、筒状に丸めたもの

子どもが、ちゃんばらをして遊べるような形状で

でも、しっかり、枚数を使ってくるくる巻いているもの

 

タオルなど、涙などをふけるもの^^

 

 

でね

 

イスでも座布団でも

クッションでもいいので

 

自分が日頃、がまんしている人が

 

そのイスに座っていると思ってください

 

脳は、イメージとリアルの区別が出来ません

 

そのイスに相手が座ってて

 

その相手に対しての、身体の反応をしっかり感じます

 

これ、気持ち悪いけど、

 

がんばってね

 

 

 

気持ちの悪い感情を

 

しっかり味わったら

 

 

言いたいことを、全部、そのイス(クッション)に向かって言います

 

怒ってほしいのです

 

冷静に言葉を紡ぐ必要はありませんので

 

 

考え得る限りの、暴言を吐いてください

 

 

で・・・・新聞紙で、相手が座っていると仮定している

イス以外の場所を、たたいてください

 

 

ばしばし、疲れるまでたたきます

 

おもいきり・・・

 

 

でも、その思い切りやる時に

 

叫びつつ・・・

 

ばかやろーーーーー、しねーーーーと

 

叫びつつ

 

 

目を閉じずに、やってください

 

 

へとへとになるまで

 

やってください

 

 

 

まず、これを、何回も何回も

 

日をおいて、やってください

 

 

わたしは、よく、車の中で叫びました。

 

 

 

 

 

 

前回の記事にも書いたけど

 

圧力釜のように感情が抑圧されているよ

 

と、書きました

 

 

まずね、圧力を抜かないと!

 

次に進めないんです

 

 

なので、まずは

 

怒り・悲しみを出す事

 

 

 

 

さてさて・・・これも

 

でも、なかなか出来ません

 

 

なぜならね

 

 

 

 

許せないてのは

 

執着って心がそこにあるからです

 

 

なのでね

 

 

許したくないんです

 

 

許せないってのは、許せないってことで

 

許せないって事なんですよ(笑)

 

 

 

で、許してしまったら

 

何が起こるか?ってーとね

 

 

彼を(彼女を)許してしまったら

 

彼がしあわせになってしまうかもしれない

 

 

ってのが、許せないんです

 

わたしは、不幸なのに

 

彼がしあわせになるのが許せないんです

 

 

 

でもね

 

 

あなたが、恨み続けても

 

残念ながら、彼は、のうのうと・・・・

 

毎日を生きてます

 

ショックかもしれないけど

 

あなたの事を、すっかり忘れている

 

そんな可能性さえあります

 

 

 

一方、あなたは?と言えば・・・

 

その彼への恨み辛みを、毎日毎日

リフレインをして、心の中で抑圧した感情を

感じ続けて・・・

ぐつぐつ・・・うらみますーーーー

 

で、感情を抑圧しているので

その圧力釜をもったままの

人生をやることで

 

相手が不幸になる

 

と、思い込んでいる

 

訳です

 

 

 

で・・・ここは、残念ながら

 

あなたが、どれだけ不幸になっても

 

あなたが、どれだけ、恨みを手放せなくて

彼を憎んでも・・・

 

 

残念ながら、彼は

 

しあわせになってしまうんです

 

もちろん、不幸になるかもしれません

 

でも、それは、あなたには、関係の無いこと

 

なのですね・・・・

 

 

ここ

 

飲み込めるか?どうか?

 

が、大事です

 

 

いくら、あなたが憎んでも

 

彼は、しあわせになります

 

 

 

だから、許すとか

 

恨みを手放すってのは

 

 

彼を許すためにやるのではないんです

 

 

わたしが、わたしを許してやるんです

 

 

ぎゅーーーって、握った手のひらを

 

開いてやれるのは

 

あなたしか居ないのです

 

 

 

「わたしは、彼を許します

 

 わたしが、自由になるために」

 

 

 

このフレーズは

 

わたしが、めっちゃめちゃ

 

言いまくってたフレーズです

 

 

わたしが自由になるために

 

わたしが自由になるために

 

 

恨み辛みを持ったまま

 

 

実は、不幸になり続けていたのは

 

 

彼では無く

 

わたしでした

 

 

 

彼は、不幸になりませんでした

 

いくら見張っても

 

いくら、念を送っても

 

彼は、不幸になりませんでした

 

 

でも、わたしは

 

どんどん、不幸になりました

 

 

 

これでもか・・・ってほどに

 

わたしは、不幸になりました

 

 

だから、許せなかったのは

 

 

彼に期待をした自分を

 

自分で牢屋に入れたのです

 

 

 

なので、彼を赦し

 

自分を牢屋から出してやりました

 

 

わたしが自由になるために

 

彼を許しました

 

 

 

愛しているよ

 

自分

 

 

って、何度も何度も、自分へ

 

言い続けました

 

 

 

何度も何度も

 

ずっとずっと

 

一緒に居ることを誓いました

 

 

自分が不幸で居る事を

 

断ち切りました

 

 

 

彼の見張りをやめました

 

彼と接触しないようにしました

 

物理的に逢わないように

 

工夫をしました

 

 

そうして、怒りをだし

 

 

やさしくしてくれる

 

わたしを大事にしてくれる人と

 

一緒にいるように

 

心がけました

 

 

 

 

ゆるしは、相手の為にするのではないのです

 

 

自分が自由になるために

 

 

赦しはあるのです

 

 

 

 

☆★

 

そんなテーマも、話の中にあります

PVこちら♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=4hbcRKUWOkU&feature=youtu.be

 

先行予約、明日まで!

★「はち∞みっちの性愛トークショー!」
先行予約分として
通常価格7,360円(税・送料込)のところ
3月7日23時59分までにお振込み済みの方に限り
【6,360円税・送料込】!!!
「はち∞みっちの性愛トークショーDVD」
↓↓↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f536700b415640

 

 

 

 
社)日本 性 愛 セラピスト協会 認定トレーナー研修(TT研修)
3期生募集開始です

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12133182420.html

 

(社)日本性愛セラピスト協会より
重要なお知らせ
● 性愛セラピストトレーナー(TT3期)をめざすあなたへ
募集サイトはこちら>>>
無料説明会日程はこちら>>>
● 性愛セラピストをめざすあなたへ
東京・名古屋・大阪で一斉開講です! >>>
●TTってなに?性愛セラピストって?など
認定制度に関するよくあるご質問(Q&A)はこちら >>>

 

2016年!みっち公開セッション&講座最新情報!!
4/27~4/28(水・木)【東京ディズニーリゾート】
 たまこと岡田氏と!宿泊合宿&セミナー開催 

 スリランカツアーでは、奇跡の変化を参加者全員が経験したという
 2人の創り出す世界をご堪能ください。
 世界は、みんなが思っているほど、難しくない。
 その法則性が解れば良くて。それは、自分の中心を生きるだけ
 ぜひ、その秘訣を、受け取りに来てくださいね^^

お申し込みはこちら!>>>   
● 3/21(月祝)【大阪心斎橋】13~16:00
極秘♪裏エロトーク会
ラブコミュニケーションアドバイザー ふみのさら(TT1期)
セクシャルカウンセラー 右京みさほ(TT1期)
田中みっち

お申し込みはこちら!>>>

 

みっちへ直接質問できる
メルマガ無料ご購読>>>
 
毎週月9時から!!
みっちのラジオはじまります fm-GIG 
しあわせ発信局 【さりげなく!Revolution】