「たった1人の人と愛しあう」って、それほど、簡単ではないよ

こんにちはー

みっちーです

なんだか、ここしばらく体調がすぐれずに

ぐずぐずしています

ひとしきり、

眠り続ける、本日2日目を過ごしています

いつのまにか、旦那さんは

ブログをざくざく量産しており・・・

アクセス数は、えらい事になっており!

驚きですね(笑)

楽しいそうです

ブログ書くの(笑)

まぁー生暖かく見守っておくとします

さてさて・・・

わたしは、仕事柄

たくさんの恋愛相談だとか

結婚の相談とかをお受けするのですが・・・

みなさんおっしゃるのが

「ワンコさんとみっちさんのように

 ずっと、仲良しで居たいんです」

と、おっしゃっていただきます

でね

そのときに、言うのが

遠慮無く、ケンカ出来るから

仲良くも出来ると想いますよー

と、お話もします

そうして、一番想う事が

何もないから、仲良し

ではない

と、想います

仲が良い状態ってのは

「風通しのいい状態」

なんだと想います

でも、風通しが悪い時期があってもいい

想います

何事もない

って方が、違うんではないか???

と、いつも想います

すごく、究極的な事をいうとするならば・・・

死の床で、見送るときに

「愛していたよ。こころから」

と、言える関係を

わたしは、目指したいと想っています

そこには、それまで生きていた

いろんないろんな

苦しい事、悲しいこと

傷ついたこと

そんなものを乗り越えて

それでも、更に

相手を愛おしいと想える気持ちが

あるといいなーと想います

時には、憎しむほどに怒ったり

傷ついて、顔も見たくないほど

落ち込んだり

でも、それでも、相手と

一緒にいたい

それでも、相手と愛をつむいでいきたい

その気持ちだけではないかな?

と想うのです

苦しい事もあったけど

それを超えて、もっともっと

たくさんの良いことがあったから

一緒に居たい

そうして良いことを

一緒に創り上げたい

と、想うから・・・

もう1度こころを開き

愛し合えるのだと想います

いわば・・・

愛するって・・・

意欲なのでは無いか?

と想いますし

あきらめないこと

だと、想っています

これは、ワンコとわたしは

お互いに離婚の経験をしたから

そう想うのかもしれません

関係性をあきらめたら終わり

なんだと想います

究極的に言うと・・・

どんなカップルにも、いろんな事があり

たとえば、離婚・再婚を繰り返しても

不倫と言われる関係でも

その相手との関係をつむごう

と、想うなら

それが究極の形だと想う

だってさ

その良いとか悪いとか

誰が決めるんだ?

ってなったら

誰かの価値観では無く

自分が気持ちよく
心地よかったらええのではないかな?

と、想う

世間的にどうとか

常識的にどうとか?

ではなくて

相手と、どう関係を結びたいか?

だけなんだよね・・・

ちなみに、わたしは

旦那さんとケンカして

どんだけイヤな気分になっても・・・

「嫌いになんか!なったらへんからな!!!」

って捨て台詞を吐きます。(笑)

それぞれが

それぞれの

気持ちいい結婚の形を

創り上げればいいのですから

うちの夫婦は

さて、こっから、どう変化進化するのでしょうね^^

楽しみです^^

☆田中みっちからの特別クリスマスプレゼント☆

http://mailmaga1.jsta.biz/k-christmas/

ダウンロード、2日間限定です

ぜひ、お見逃しなく♪