思った通りになる。世界で一番いい男として扱うからいい男になる。

わたしね。元保育士だからね。

たくさんの親子さんを見てきた
まぁーわたしも
昔は、やってたかも?だけど
うちの子、ほんとに
ダメで!
とか、どーして、こんなに
ダメなのかしら?
とかね。
子どもを育てる時
なぜに、ダメ扱いするかね?
と、思ってた。
そりゃーさぁー
他の人押しのけて
うちの子に主役を!
とかの過干渉ご両親は
また、さらに具合悪いけど(笑)
それでも、うちの子
ほんとにいい子なんですよー
って、言って欲しいなぁーと
思ってた。
人間は、期待されたように成る
という、セオリーを
なーんとなく当時から
知っていたから
かもしんないけどね
で、お母さんの
その「うちの子ダメで」
の根っこにあるのは
わたしがダメだから
この子もダメに決まってる
なーんていう、無意識の
自己否定が見え隠れしていた。
無意識的に「そんなこと、ないですよ」
と、人の評価を期待するって
そんな感じね。
さてさて。
人は、周りの期待に
応えようとする。
だからね。
ダメだダメだと
言われたら
思い通り、ダメになるし
いい子だいい子だって言われたら
その通りいい子になる
これさ。
旦那さんも同じなんだよね!
かっこいい!うちの旦那さん
ほんまに、素敵やねぇーん
って、素敵なとこを
集めて見ていたら
ほんまにどんどん
素敵になる。
反対に、きっとね
うちのダメ亭主が!
とか言ってると
ほんとに、ダメになってくれるわっ!
想いは叶うのよね。
誰がどう言おうが
まったくの錯覚だとしても
うちの旦那さん、めっちゃ
かっこいいねーん!
こんなに素敵やねーん
を、本人にも周りにも
言いまくってたら
その通りになる。
えええ
ぜんぜん、そんなん
想いも出きないのに!
そんなん、いまさら
無理ですわー!!
って、思うならさっ!
ほな、ダメダメの旦那と
一緒にいる
「わたし」は、
そのダメな旦那に
お似合いってことやねんでっ!!
女を幸せにできない男は
クズだと思うけど
自分って女を幸せにできない
女は、もっとクズだと思う!!
BY子宮委員長はる  「黒女」より
そのダメ男に見合ったわたし
そのわたしを
変えようとしなくて
旦那ばかりを変えようとする
ダメなのダメなのと
呪いばかりをかけている
それ、すごい矛盾だよ!
ダメ旦那を、作ったのは!
わたしっっ!∑(゚Д゚)
ってのに
気づけよねっ( ̄+ー ̄)
さてさて、のろける。
ワンコは、昨日、高校の同窓会へ
行ったのだとか!
めっちゃ、かわってないー
どんどん、かっこうよくなるー
と、皆に言われたらしい
ふふふ、
だって、わたし毎日
呪文のように
かっこいいねー
男前だねぇー
素敵だねぇー
だんなさん、きゅんってするよー
って、言いまくってるもん( ̄+ー ̄)
彼はわたし。
だから、わたしがわたしに
同じことを言ってるんだ
だから、こころから
わたしは、旦那さんが
めっちゃ、カッコイイとか
思っちゃってる訳
そして、間違った思い込みだとしても
わたしは、わたしを
めちゃめちゃ
ええ女やと、思ってる( ̄+ー ̄)(笑)
だから、旦那さんも
わたしをえー女扱い
してくれるんだよ^ ^
自分を愛さず
誰に愛されよーか?^ ^
{3B163471-866D-4C06-9217-DCE3967B7B53:01}