男女がわかり合えない時、何が起こっているのか?

昨日の夜、こちらのラジオ番組へ

出演させていただきましたー♪

珠帆印ねとらじ
https://www.facebook.com/events/510277632464474/

昨日の放送は、こちらからお聞きいただけます
https://www.youtube.com/watch?v=quAPXdYoOIk&feature=youtu.be

ぜひぜひ、お聞きくださいね^^♪

さて、その中で

「わかり合えない」について

コメントをさせていただいたんですね

で・・・わたし、ピンとこなくて(笑)

「わかってもらいたい・・・って、想ってない」

とかいうピントのずれた

回答をしておりました(笑)

だってさ・・・

男と、女って

染色体から違うんだもん・・・・

わかり合えなくて!!!

あたりまえやーーーん

と、想っているからです。

こちらの記事とか・・・

「違いがあって当たり前、だから愛しあえるのに」
http://ameblo.jp/micchi222/entry-12099602859.html

これとか、読んで見てね
「お父さんの幼児性を許してきたのは、誰?
 でも、それがあなたがしあわせにならない理由にはならない」

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12092836689.html

ほーんで、違いがあって当たり前だと想ってるので

最初の「前提のすりあわせ」

を、とても気を配る

わたしは、男女のケンカは

「解ってくれるはず!」「解り合わねばならない」

という思い込みがあるから、こじれると想ってる

「相手が、わたしと同じ経験も心も
 もってないのだからという前提」と

「行動レベルで、わたしの【ここちいい】を教えてあげる」

を、とっても意識しながら

毎日を送ってるの

で・・・ワンコが、わたしとまったく反対意見でも

わたしの行動は変わらないので・・・

あ、日常生活レベルでは

彼に負けてる所は、簡単に降参しますが(笑)

洗濯いれる時には、くつしたを

ちゃんと、ひっくり返すとか(笑)←しつけられた(笑)

なので、相容れない事が

言語レベル・思考レベルの

ケンカの中で起こってもね!

セッ◎スしてるとね!!!

いつのまには、向こうの意見が

わたしの意見と同じになってることが

いいいいいいっぱい在るの!!!!


向こうが、ケンカも最中には

「わからん」と言うていたことも

セッ◎スを重ねることで

なんか・・・うっかり、

変えてくれてることが

山盛り在るの(爆笑)

なので・・・結果・・・・

わたしの思い通り!!!!!(笑)

あ、だから、必死で

解ってもらおうとしないんだわ・・・・

わたし

どうせ、解ってくれる日がくるもん

としか

想ってない!!!!!!

これが、わたしの前提!!!!(笑)


昨日のラジオの中で

ご説明したのですが・・・

自分が、「やさしさってのはAってことだよね!?」

と、想っていたとしてね

このAってやさしさを

求めていたとしよう!

でも、ダーリンは

「Bってやさしさ」しか持ってないし、解らないんだよ

なので、ダーリンは

「やさしくしてよ!!!!」

と言われると

必死で、Bというやさしさを

やるんだけど・・・

違うの違うの!!!!

役立たず!!!!!

とか言われてしまうの

「おれ!!!必死にやってるやんけ!!!

 やさしさってのは、Bやんけ!!!

 おまえの言うてる事!!!わからんわ!!!」

とかになって・・・・・

彼女の方も、

「あなたのBなんて、やさしさじゃないわ!!!

 Aってやさしさが、本当のやさしさやん!

 なんも解ってへんわ!!!」

とかになると

堂々巡りです。(笑)

では・・・どうしたらいいか???

自分がAのやさしさがほしいんですよね

では

「行動れべる」で、Aを感じれるのは?

どんな行動をしてもらったら???

どんな言葉をかけてもらったら???

どんな事をしてもらったら?

わたしは、「Aのやさしさを感じる」

を、しっかり

まず、自分が!!!!!

わかってないといけないのです

たとえば、それは

「こうしたら?っていう解決法はいらない。
 うんうんって20分、黙って聞いて」

って要望だったり

「わたしが泣いてる時には
 背中を、そっとさすってほしいの」

とか

「生理の時には「ゆっくりしておくんだよ」
 といって、暖かい飲み物を持ってきてほしい」

とか

めちゃめちゃ、具体的でしょ???

これを、彼に伝えるのだ。

で・・・パーソナリティのすみぃちゃんに・・・

「めんどくせっ!!!!」

と言われました(爆笑)

そうなんです!!!!

面倒くさいのよ!!!

だから、一生かけて

性 愛 夫婦って関係を

創り上げていくの!!!

今の世の中ね

便利になりすぎた

1つ1つ、丁寧に、積み重ねて行く事ではなく

インスタントに

すぐに結果がでることが

「良いこと」と扱われてきた

でもねでも

セッ◎スなんて最たるもので・・・・

時間をかけて、こころをひらいて

ゆっくりじっくり

創り上げていくもの

そのものなんだよね

では・・・

< br>それは、人間関係そのものなの

男と女の関係性ほど

面倒くさくて、時間がかかって

でも、一番、やりがいのある

人生かけての大事業は

ないと想ってます

わたしの大好きな、コンサルの先生は

夫婦が、一番難しい人間関係です

とおっしゃいます

そうして、この人間関係を

心から楽しめ、こころから

チャレンジでき

こころから、支援しあえれば

世界を救う事は、簡単だよ!!!

と、おっしゃいます

それほどに、奥が深い

それが性 愛 夫 婦です

その性 愛 夫 婦への道をサポートし

支援し、育成し・・・示そうと出来るのが

性 愛セラピストです

性 愛セラピストは・・・

パートナーのあるなしではないのです

その道をあきらめておらず

自分のしあわせを、そうして

相手のしあわせを、我が事のように

喜び合える

そんな人と、巡りあい

成長しあう!!

と、決めている事が大切なんです

反対に・・・・パートナーいなくても

性 愛セラピストを

名乗れる方は、とってもとっても

勇気がある!チャレンジャーだと!!

想います

そうして、そんなチャレンジャーが

しあわせになったら

みんなの希望に

なれるのです!!!!

☆田中みっち今年最後の!!!講演会!!!【残席17】
全国が泣いた!そして笑った! 2015ファイナルトークライブ!!!
12/23(祝日)14時~ 金沢 

http://www.reservestock.jp/events/82611

※参加自由の忘年会企画※
12/28 みっちとだらだら飲みましょう♪
詳細&申し込み こちら

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12101931307.html

==============

【新情報】いよいよ、発売開始!!!
みっちの性教育DVD

http://mailmaga1.jsta.biz/kids/



☆みっちのメルマガ 登録してね

http://mailmaga1.jsta.biz/

☆あ!みっち直伝講座だよー♪全国で開催中です^^
女 性 器のパワーを知りたい人♪こちら♪
真・性 愛 学 基礎講座

http://www.jsta.biz/pg257.html

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    途中から自分の悩みがだだ漏れして暴走し、
    ラジオを私物化して公開セッションしてもらっちゃったすみぃです。
     
    本当、ありがとうございました。
    そして、補足ブログまで(><)
     
    ウゥゥ。
    違う。わかりあいたい。分かり合えない。
    わかってほしい。わかるのか?
     
    それが、生まれてからずっと流れている、
    私の人生のテーマのような気がしています。
     
    とっても大事な気づきを本当にありがとうございました(><)
     
    面倒だけど頑張ります(笑)
    世界平和のためですもんね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です