歳をとるっていいものよ^ ^ 40台後半の今の方が、手応えのある日々を送れているわ^ ^

こんにちはー!

本日は、美容室ディ^ ^
心斎橋の美容室に通っております。
実は、じっとしてるの苦手(笑)
だけども!美のためには
耐えるのですわよぉー( ̄+ー ̄)
あーでも…あばれたい(笑)
さてさて、先日の
熱中症になりまして
その原因やら、対策やら
いろいろ調べておりましたら
腸の機能が関係してるとな!
そーして、腸の排出機能は
肝機能を高めるためにも
大事であって!
とかね。
わたしのテーマでも
あったのですね
で!
食べ物も大事だけど
根本の腸の筋力の問題!
と、何かで見てね
腸の筋力?!
と、思った時に
ふと
あ!カーヴィーダンス!
再開しよ!!
と、なったのよ!
3年前半年くらい続けてて
すごい、体調よかったのよね
で、諭吉が来て
踊ってると、まとわりついて
できなくなって(^^;;
そのまま、やらずになってしまったのを
再開したところ!
おおおおおお
みるみる、なんか
元気になるっ!!
たった、毎日20分だけなんだけど
やはり、骨盤周りの血流を
あげるってのは
腸の機能にも影響するんだな!
で、腰を前に突き上げる運動は
骨盤底筋もめっちゃ
鍛えられて!
ええ感じにほかほか!
子宮まわりの血流って
=腸まわりの血流もよくするのね!
若い頃ならええのよ
20台30台前半のころなら
意識せずとも
腸、骨盤周り血流ええと思います
どしどし、ひとり宇宙やらで
励んでくださいませ
それだけで良いと思うんだー
でもね、40台になったら
ちと身体を助けてやらんと
いかんくなるなー
ってのがわたしの実感
ほーんで、それだけ
目をかけてやって
身体と会話をしてあげて
どこが、気持ちよくて
どうしたら、楽になるか?
に、こだわるほどに
人生がうるおう
この感覚は
40台以降じゃないと
手に入らなかったなぁー
と、思うのよね♡
なんかね。
わたしは、歳をとるのが
とても、楽しい
だって、いろんなことが
応えてくれるから
エネルギーかけると
身体も現実も
いろいろなものが
応えてくれるのがわかるから
それを感じる感性を
手に入れていれているから
心地よい時間を持てているのは
わたしにとっては
若いころよりも
いまの方が
心地よいなーと思います
カーヴィー
あなどれん!
続きるわよぉー*\(^o^)/*
{CE0ABBBF-0B6B-4DF4-95A4-DCDB60919ED3:01}