「おれさま」&「隠れたよりない」だった・・・わが家の旦那さんの育った道筋

おはようございます♪

 

みっちーです。さて・・・昨日に書いた

このシリーズ♪

 

反応、たくさんありがとうございます

 

 

うちの【わんこさん(旦那さん)】についてです♪

 

 

過去の話を聴いているとですね・・・

 

 

それはそれは、「おれさま」ですし!

 

また、今日、ご紹介する「たよりない男」の隠れバージョンか!?

なんて突っ込みいれたくなるような状況だったよう・・・

 

 

もう、前の奥さまに、同情するばかりで・・・

さぞ大変であっただろうと想うばかりでございます

(多分、一緒に飲みに行ったら、めっちゃ盛り上がると想います(笑))

 

 

なので、結婚してからも、その片鱗は

しっかりしっかり見える訳です

 

 

でも、旦那さんが、なぜ?変わったか?

 

ってのは、とっても大切なポイントがあるのです

 

 

image

 

 

それは・・・

 

 

変わりたいという意欲です!

 

 

その前に、「クライシス」があったってこと

 

 

 

彼にとっては、離婚もクライシスだったと想いますが

 

その後に、一人暮らしの時に、インフルエンザになり

 

誰もいないマンションで、1人で横たわって居たときに

 

死を予感したそうです。

 

でね・・・その時に、

 

 

「このまま死にたくない!!!!!!

 

 かわりたい!!!!!!」

 

 

 

と、想ったそうです。

 

 

 

これが、彼が成長する為のポイントでした

 

 

なので、わたしと出会った時にも

 

「ぼく、変わりたいんです・・・

 

 でも、変わり方が解らなくて!

 

 みっちさんなら、それが解っている気がして!」って

 

話していたんですよね

 

(もちろん、わたしは「わたしはあなたを変えられない

 あなたを変えられるのは、あなただけだよ」と答えていますがね)

 

 

だから

 

 

この「おれさま」も「たよりない」

 

 

も、そうだけど

 

 

死にかける経験!!!!=クライシス!(危機的状況)

 

ってさ。

 

 

めちゃめちゃ、人生にとってはボーナスポイントな訳です!!!!

 

 

(それに気づけて、そこから変化に向かえる素直な感性も大事よね)

 

 

 

婚活する時にもいろんな人に

「死にかけた経験ってある」ってのを聞いていた、わたし(笑)

 

 

死にかける経験ってのは、大事に人生を送る意欲になります

変化の意欲にもなります

 

大事にしていいものです

 

 

 

だから、いい男になった!

 

 

みっち&わんこのストーリーは

また、書いていきますね^^

 

 

癒吉キッチンに逢いにきてね♪

 

 

image