3年破局説を越えるために♪らぶらぶ夫婦関係を長続きさせるコツ♪

わが夫婦・・・・

出会って、3年が経ちます

2011年の10月に出会って
そうして、初デートが、11/3

なので♪

3年と少し絶った訳ですね^^

で・・・脳の事で言うならば・・・

「恋愛は、3年で終わる」

ってのが通説です。

脳内で分泌されるホルモンの影響なのだけど

フェニルエチルアミン(PEA)というホルモンや
ドーパミンと言う、興奮を引き起こす物質が
出ている期間が、だいたい3ヶ月~3年だそうです

そう。

恋愛のどきどき、わくわく
きゅんきゅんって感覚ね^^

このPEAもドーパミンも
ずっと出過ぎていると
脳も身体も疲れてしまうから

身体の防衛反応として

一定の期間が過ぎたら

おさえる働きを
するのが、普通の事なのだそうだ。

じゃーー3年経ったら
倦怠期になって普通なの?

そう。

普通なんですねーーー(笑)

なので、毎日の生活が

「空気のような存在」

なーんて感じになっちゃう

これは、男性も女性も

同じように想うものだそうだ。

で・・・つきあい出した頃に

比べて、ロマンティックなデートも
減るし・・・

なんだか、だらだらしてる
旦那さん観てると
100年の恋もさめるっちゅーーかっ!!

はぁ・・・・
あの頃が、なつかしい・・・・

なんてのは、普通の話し。

で・・・振り返れば
自分自身も、恋愛当時のように
おしゃれもしないし
気を遣ったりもしない

まして、子どもなんて出来て居たら
それどころではなーーーい!

なんてのは、よくある話し

ここで、セックスレスになる事も
世の中のカップルさんは
多いのではないか?
と想います

でもね。

ここで、登場するのが

「オキシトシン」というホルモン

スキンシップによって分泌される
ホルモンでもあります

安心ホルモンんと言われたり
心に平安をもたらすホルモンなのだ

よく通説的に言われるのは

恋愛と愛情は別物って感覚ね

オキシトシンの分泌を考えて
スキンシップを多めに取っていたり
しっかり、セ ッ ク スをしている
カップルは、うまくいく事も多いはず

で!!!

我が家の夫婦のお話しに戻します^^

3年経ってますが
ますます
仲良しだと想うわ♪

もちろん、まぐあいを中心にした
夫婦生活を送ってます♪

そうして、心理的にも

取り組んでいる事が

たーくさんあるんですよねーーー

って事で、この続きは・・・

明日のメルマガでご紹介します^^♪

みっちのメルマガ登録は
こちら♪
http://mailmaga1.jsta.biz/