覚醒への道は「女性性」が鍵になるのではないか?そうして、男性性を使い。信念と愛と調和を育てる

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

 

こっそり・・・LINE@始めました(笑)←全然、こっそりじゃねーし(笑)

友だち追加

 

こんばんはー♪
性 愛パートナーシップの専門家
田中みっちです^^

今日ね!まゆちんと話していて
なるほどなー「女性性の時代」が来たんだよね!
ってことを、感じたので書いていきたいと想います^^

 

 

 

わたしたちは、「何かに頼りたい」と思って居るんだよね

と想います^^

 

これは、小さいころのニーズが現れていて

 

小さい頃の、頼るものってのは、あきらかに親でね

 

その親に対して、とっても強烈なニーズを持ちます!

 

「親は、わたしの要望を叶えるべき」

「親は、わたしの感情の面倒を見るべき!

 そうして、同じように感じてくれないといや!」

「親は強くあるべき」

 

 

なんていう、とっても、幼児性の髙いニーズってものを持ちます

いわば、欲求よね

 

これは、相手の立場が見えないもの。

親だからやりなさいよ!っていう、とても暴力的なニーズなのね

 

そこから、成長していって

親も人間なんだよね^^

 

 

ってのを学ぶようになるんだけどね・・・

ここを学べれば、精神的ニーズが叶えられるようになる

 

だれにも、感情の面倒を見てくれる事を求めない

誰にも、自分の人生を明け渡さないのよね

 

 

 

それが、思春期以降の自立の精神を育てる事になるのだけど
そもそもは、愛着の形成ってのが成されていなかったら

親にしっかりと自分のニーズを伝える事や
愛着と言われる安心感の基礎を持てないままに
大人になってしまうとですね

このニーズは埋め込まれると言われるのです

するとですね・・・

頼るものがない!という不安感を作り出しますので

これが「偶像崇拝」と言われるものになるのです^^

思春期以降の自立に欠かせないものが、自分が自分を頼るという
感覚が必要になってきて
これが、友達やパートナーと
「共依存」ではない「相互依存」という関係には
欠かせないものになるのだけども・・・

この自分への安心だったり、信頼が育まれていない分

自分以外のものに、ひどく依存したり、
「これがただしい!」と言われるものにはまったりするの

まぁ・・・他人軸ってやつね。

なので、個性の強い指導者の元に
人が集まり集団意識になることが多いんだよね

チャクラの学びの中ででも、1チャクラのキーワードに
集団意識だったり、覚醒というキーワードがあるけど

集団意識というしがらみにつながれたままだと
覚醒へは迎えない・・・というものになります

そこをもし抜けるには、この集団意識からの
非常に厳しいバッシングだったりを受ける訳ね!

これが、魔女裁判になったり、いわばヒットラーの時代の
排斥主義になったりするのよね^^

でね。これは過去の歴史的には、ありがたいことだったの

一神教の時代には、これは、とってもありがたいやん?

だって、人々を先導するのに、カリスマについていけば
自分たちは救われるってものになる

なので、不安をあおって、特別意識を創って
偶像と言われる「自分以外の依存できるもの」を創り上げるの

これはね。今に始まったことではなくて
これが、歴史の中で繰り返された

洗脳の体系と言われるものね^^

これが、悪いわけではない

男性性の社会だと、それが、まかり通ってきたから

一方、多神教の流れの中だと
八百万の神様がいて、あなたもわたしも神様であって

その自分の本来の姿に、つながっていくこと

自分が自分を頼りにしていくことってのがあるのよね

でね・・・これは、母権社会の中での中心であった
概念なの^^

なので、性 愛の学びの中には
多神教から一神教になった時代の流れを

学びの中に入れているのよね^^

でね、ここから抜けて行くことが
性 愛夫婦の概念には必要であり、これが、これからの
女性性の時代には、無くてはならないものになる!

と、いう訳よね^^

わたしの周りにいる、何年たってもフレッシュなご夫婦は
この「相互依存」ってのをしっかり
育まれていて、そうして成長しかなくて
相手の成長を喜び、そうして相手の自由を喜ぶ
こういうカップルになっていくの!

で・・・その状態を叶えているみなさんは
やっぱり、とっても人に対してのバランスが良い!

こういう偶像崇拝の罠は
歴史の中には、そのヒントがいっぱい詰まってて
戦争を起こすには、一神教を使う事がとっても有効なの

だからね。みんなが、自分に頼るという概念
創って行かないと・・・とても危険なんだよ

性のタブー感も、偶像崇拝の強化の為に創られたものだよ

と、たくさんお伝えしている訳です

だから、銃を捨てて、花束を持って返ってきてくれる
そんな男だらけの社会にしたい!

ってのは、みんなが自分の人生の主人公になる
ってのが、大切な訳!

1つのかみさまの、理念・理想がすばらしい訳では無くて!
誰かの理想に踊らされる事がなくて!
あなたは、あなたの世界を創ること!!!
それが、自分軸だし、【姫】の人生なの

ちなみに、共依存ってのは、下女マインド(無価値感)が
創りだすものね
(そこには、ギャンブル依存、セ ッ クス依存、買い物依存
アルコール依存などなど
いろんな依存症が、問題として現れている事が多いもの)

でもね、でも、今の日本ではそれが難しいんだよね

「偶像崇拝」と言うのは、自分以外の他のものを
かみさまにしてしまうというもの

いわば、依存を創ってしまって、ついて行くことで
しあわせを得れると言う事を信じてしまっている事なの
自分の人生を投げ出してしまうってこと

でもね・・・自分が自分を幸せにするのに
自分以外の何かに依存しては
だめなんだよ

依存というのは、自分の人生の決定を人に任せる事

そうしてね。この根にあるのは

親に満たしてもらえなかった、ニーズがあるの
親がしてくれない。親に認められたかった

わたしは、親をこれだけ注目してきたのに
親はちっとも私をみてくれない!

ってニーズがあるとね・・・自分以外に誰かにすがってしまうの

誰かに、なんとかしてもらおうというものになる

ここを救えるのはね、自分自身しかいない

 

自分が自分をしあわせにする!!!

っていう覚悟しかないの

だからね。あの神様も、この神様も素敵!っていう
概念っていうのは、あなたもわたしも素敵ってのに
つながっていく

これが、パートナーシップの基本になります
だから、成長しか無いパートナーシップには
周りに良いものと、良い人しか、現れないものになる

ここへ向かうには、自分を信じて自分を育てて
自分のニーズを満たして、自分のしあわせをコミットして

その先に、その信念を育てた人と!
パートナーシップがある

んだよね

不安や恐れから、選んではだめ!
おそれや、あせりで選んではだめ!

なんだよね^^

これが集団意識になる。

そうして覚醒の道は、そこではないんだよ・・・・

女性性の時代ってのはね
愛と平和と調和とバランス

そうして、糾弾ではなくて許しが必要になるの
許しとは?他者の許しではなくて
自分自身への許しが大切になるの

それが・・・許しで有り
解放につながるんだよ

この鍵になるのが女性性

共依存ってのは、依存症の状態ね!

アルコール依存症の夫と妻
みたいなもの
わたしが居ないと、この人はダメになる!
ほっておいては!かわいそう!!!って感じね
誰も、かわいそうな人など、この世には居ないのに・・・
その人の選択が、そこには在るだけなの

ネガティブな感情でつながったものなの

相互依存ってのは、愛とか楽しさとか平和でつながったもの

ここを創り上げていけるのが
女性性の時代ってやつね^^

先日、TT3期のゆうこりん
シェアしてくれた、この記事^^
http://kasakoblog.exblog.jp/25490383/

こういう感じが、新しい時代にはもたらされていく!

みんながリーダー♪誰の言う事も聞かない(笑)

だけど、自分の人生の責任はみんなそれぞれが持つ
誰も「ついてこい」とは言わない

ってもの

これが女性性のリーダーシップであり
これが、性 愛パートナーシップの基礎なんだよ

 

ただただ、そこにあり、ただただ楽しむ

でも、一億、総共依存!なんて言われる日本の中では
ともすれば、リーダーが引っ張っていく事を
すごく求めたりするのだけど・・・

それはね。違うんだよ

あなたが、主体!あなたの人生!!!

あなたの人生の「かみさま」は、あなたでしかないのだよ

そこには、自由に「NO」といえる事だったり
自分を信頼するって事だったり!
コントロールが無い
自分が、何もかもの主人公で自分の人生、自分の選択は
自分が決めてもいいってものになる

誰のせいでもない。誰も責めない。
誰にも面倒を見てくれないと言わない
だれの面倒もみない。誰もが自由である

そこには、恐れや恐怖や、言いたいのに言えないだったり
怖くて意見が言えないがない

そんな世界があるんだよね

攻撃をしてくる人にでも、白旗をあげよう!
その人たちの、平和を願う
そうして、その世界観さえも、丸ごと愛してあげよう

そこに感情がないわけではない
悲しみも怒りも、怖れも悔しさもある

でも、そこを越えて・・・

 

慈愛を育てる

慈愛を育てるには、自愛が必要だから・・・

そこを、一番、学べるのが
男女のパートナーシップなんだよ!

恐れを手放して、開いて行く!
それぞれの関係性の中で、愛を伝える
距離感ではなく、関係性ではなく、よりよい関係性・距離感のために
愛しあえる形のために!ハートをひらく

仏も、かみさまも、イエスさまも、ガネーシャも
みんないていいやんね?!

そこには、愛と調和があればいい。

そうして、その先に!おもしろいから
一緒に、何かをやっていく

それが、あればいいねん

共依存と、相互依存は似て否なるもの・・・

その概念が・・・広がりますように!

性 愛夫婦が広がれば!

世界は、絶対、平和になる!!!!

そこは、セッ ク スの快楽だけではなくて!
戦いでは無くて、勝ち負けではなくて
みんながみんなを応援して、支援している世界
成長をよろこびあえる場所

誰かががんばるのではなくて
みんなが楽しむ世界

その世界を実現させたい。そこが、わたしの真実だから!!!!

だから、ここから先の世界へも!
行くのです!!!

胸を張って!!!!

かみさま☆コネクト
わたしたちの音楽ユニットの名前

みんなが、みんなのかみさまと
つながれますように

それが、8年前の結成当時と変わらぬ

わたしたちの願い

なのだから!

うそだと言われてもいい。
愛しているよ
大嫌いといわれてもいい
愛しているよ
偽善だと言われてもいい
愛しているよ

胸を張って、真実をいき!
きれい事をやるから!

この2冊の本にも、そのあたりの事書いてます^^

結婚につながる恋は心とカラダが知っている
KADOKAWA 田中みっち著 4/21発売
ご予約 こちらより
https://www.amazon.co.jp/dp/4046019433/

image

 


 

★今までに無い「結婚の歩き方」既婚女性にこそ、読んで欲しい★

 

 

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 6,350

 

カナヘイハート「みっちさんに逢いたい!」イベント情報は こちら

気合いピスケ「みっちさんから学ぶ」男女別オンラインサロン情報 こちら

とびだすうさぎ1みっちさん個人サロン「プシュケー」情報 こちら

カナヘイピスケ「TTを受講してみたい!」無料説明会情報 こちら

カナヘイうさぎ全国各地、真・性 愛学基礎講座(1day)情報は、こちら

カナヘイうさぎ全国各地、性 愛セラピスト養成講座(6ヶ月)情報は、こちら

てへぺろうさぎ全国の性 愛カウンセラーセラピスト情報は こちら