怒りを誰かに向ける時!自分と向き合い癒すチャンスだよ

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

 

こっそり・・・LINE@始めました(笑)←全然、こっそりじゃねーし(笑)

友だち追加

 

こんにちはー!

性 愛パートナーシップの専門家

田中みっちです

さて!わたしは、性 愛心理の専門家でも

ありますが

この性 愛ほど、親子関係の

つまづきを見せてくれるものはなくて

人生のつまづきに、どこにパターンが

あるか?を、見せてくれるのも性 愛で!

人と人との関係性の中で、気がつき

成長して行くプロセス!

こころの世界で、投影と言われるもの

これを一番現すのが

パートナーシップの関係性なんだよね

さてさてさて

今日は、「怒りを向ける相手」

について、話していきましょー

誰かに対してね

怒りをおぼえる時

それが、見知らぬ人でなく

よーく知ってる人の場合

そこにあるのは、

「助けてほしい」というものなんですね

助けてほしい人に、怒りが湧くんです。

しかしながら、多くの場合

その相手に対して、助けてほしいと

言えてないことも多くて

そして、その相手に親を投影していたり

自分の無価値観から、多大な期待をかけていたり

境界線があいまいになっているので

自分のべきを押し付けていたりと…

ここは、とてもとても投影が現れるので

自分を振り返るには!

ネタ満載のところっ!( ̄∇ ̄)(笑)

なんですよね

腹がたつ、文句をいう

その相手に、何を助けてほしいの?

何を期待してたの?

どうするべきだと、思ってたの?

それを書き出してみるといいよ

そしてね、書き出したものを眺めて

その1つ1つに、「親に」と

つけてみるといいよ

例えば、「Aさんは、もっと説明するべきだ」

と言うものが出てきたら

親は、わたしに説明するべきだ!

と、なるし、過去に説明してほしかったこと

過去に、子どもだからと

聞かされてこなかったことに

いまだに腹が立っていたり

納得いかないことが、たくさんあった

親との関係を見るきっかけになります

そしてそして、これだけでは

片手おちで!

ここからが!勝負!

「わたしは、だれに、何を

説明していないだろう?

納得いくまで、話しをしてないことは

なんだろう?

寂しい思いをさせてしまってのは

だれに対して、何を?だろう」

と、自分がされたことを、

だれにやってるのか?

を見るわけです。

そして、説明してないこと

あやまっていないこと

べきべきと、責めてる自分を

許していくことが必要なんです。

ね?嫌でしょ心理学(笑)

目に見えることは、すべて投影で

投影を取り戻すほどに

自分は、しあわせになっていきます

怒りを感じるということは

相手に助けてほしい自分がいる

でもね。その助けてってのも

そこには、親にしてほしかったことが

隠れているの

だれも、自分を助けるためには生きてない

しかし、されど、自分が苦しい時には

みんなは、助けてくれる

お願いしたら、助けてもらえる

ってことよね

文句ではなくて、お願いするの

それが出来てないから、怒りになるのよな

さて!あなたが、怒ってるのは?

だれに?何に?

そこを掘り下げると、本当の自分に

出会えるよ( ̄∇ ̄)♡

あなたは!もっと、わがままになっていい

その秘訣、書いてます^ ^

結婚につながる恋は、心とカラダが知っている

〜姫恋ノススメ〜

田中みっち  KADOKAWA

4/21発売   

ご予約、こちらより

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019433/

{385B2AA3-719B-4E5E-A2DF-568864985080}

 

★今までに無い「結婚の歩き方」既婚女性にこそ、読んで欲しい★

 

 

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~
田中みっち
ポエムピース (2016-10-01)
売り上げランキング: 6,350

 

カナヘイハート「みっちさんに逢いたい!」イベント情報は こちら

気合いピスケ「みっちさんから学ぶ」男女別オンラインサロン情報 こちら

とびだすうさぎ1みっちさん個人サロン「プシュケー」情報 こちら

カナヘイピスケ「TTを受講してみたい!」無料説明会情報 こちら

カナヘイうさぎ全国各地、真・性 愛学基礎講座(1day)情報は、こちら

カナヘイうさぎ全国各地、性 愛セラピスト養成講座(6ヶ月)情報は、こちら

てへぺろうさぎ全国の性 愛カウンセラーセラピスト情報は こちら