【姫恋の自己愛】良い恋愛をしたいなら、自由でいる事が大切なのです。『失敗できる自由』

こんにちはー

 

あいしあってるかーい??

 

みっちです

 

さて!3回目のシリーズです

*****【姫恋の自己愛】「自由」の定義。「自由」は、自分で作るもの。好き放題することが、自由ではない
【姫恋の自己愛】良い恋愛をするために!自由のための6個の定義。「選択する自由」
*****

 

「自由」について書いてます

 

恋愛と自由って?何が関係あるの???

 

なんですけどね

 

はっきり言います
「良い恋愛したかったら!大人になること」

 

が、一番大事だからです
自由=大人(成熟)だからです。

 

自分勝手。と、自由は、違います
なので、本当の意味で、自由を手にしている人は・・・

 

モテます。

生き方が、すがすがしいからです。

生き方が、尊敬できるからです
男性は、尊敬出来る女性を、実は求めています

 

ってか・・・

 

そうではないなら、おこちゃま男子なので

 

ママのおっぱい、すっときな!!

 

なんですよ。(笑)
なので・・・「良い恋愛がしたいなら」

 

って事が、条件です。
なので、恋愛と自由は、関連があるって事

 

しっかり、身につけてくださいね^^

 

自由な女性は、下女下女しくない、
※下女?が、わからない人は、このあたりの記事を参考に!
もしくは、わたしの本、読んでください(購入リンクは、下にあります)
http://ameblo.jp/micchi222/theme-10090822713.html

 

 

自分のニーズ(押さえつけた欲求)を自分で満たします

 

その上で、男性との関係で、

 

お願いも出来るし、甘える事も出来ます
なので、かっこいい訳です。
さてさて・・・本文へ行きます
続きです

 

今日は、自由の定義のその2「失敗できる」

 

です
みっち流!自由の定義
*選択できる
*失敗できる
*意見が言える
*NOが、言える
*行動できる
*リスクをおえる

 
昨日の記事にも書きましたが!

 

選択出来るってことには

経験がついてきました

 

経験をたくさん重ねる事によって

自分の中の、智恵が育ちます

 

そうして、その智恵から、選択をする事が出来るのです

 

自分が、選択をするときには

 

「快」を選ぶ

 

いわば、おへそがワクワクすること
昔の人は、とってもいい言い回しをしました

 

「ヘソが茶をわかす」

 

そんな感覚を、自分が持つモノを選択する
でも・・・逆説的ですが
いろんな経験を重ねてみないと、その「へそが茶を沸かす」

って感覚も、わからないものなんです
大いに、「嫌な感情」を味わってきたからこそ

 

コントラスト効果で、

 

わくわくするも、感じる事が出来ます
なので、実は、嫌な感情も、わくわくをピックアップするには

とっても、大事な感情なんですね^^

 

なので、いろんな経験の中で

「失敗する」って事が大事なんです
で・・・失敗すると、いたい目にも合います

けがをすることもありますよね?

 

だから、この経験を次に生かすには?

を、考えるのが、大事になるのです
でも、失敗しても、続けていく

 

痛い目にあっても、続けていく事

 

が、大切なんですが・・・・
この続けていく。ってのも「方法を変える」って事が

 

大切な事になります
たとえば・・・・
恋愛をしたい。彼氏が欲しい!

そのために動く!

でも、告白をして、ふられた!!!!

 

って経験をしたとしましょう。
では、今回、なぜ?ふられたのか?を
考える訳です

 

で・・・ここで

失敗をしてしまったことが痛くて

 

「もう、恋はしない」
という選択をすると、先が開けません
でも、「何がうまくかない原因だったか?」

を考えて、今度は、こうしてみよう!

 

と、次に活かせる時に、人は魅力をアップさせます。
これ、魅力の元!!!です
恋をしない。という選択ではなく・・・

 

痛かった、けど!!!

 

でも、恋がしたい!恋人は欲しい

を、あきらめない事なんですね
では、方法を変える必要がある訳です
「全然、仲良くもなく、認知もされていないのに
急に、告白してしまった!で、フラれた。
そっか・・・向こうは、びっくりしてるよね?
では、次には、好きになった人と、まず、仲良くなることから
はじめて、ちょっとずつ近付いてみよう!!!!」
こんな感じです
試行錯誤する

 

これが、自由には必要なんです
「魅力をアップ」させる為に必要なんです

閉じずに、開くってのは、こういう事です

 
いろんな経験を重ねて

そうして、失敗を繰り返して

だんだんと、熟練していくことが

人生の中では必要で

 

それは、恋愛においても、そうなんです

 

この思考法は、恋愛だけではなくて

 

仕事でも、活かせます

 

 

さて・・・そんな時に、自由に失敗する為に

大事な事があります

 

それは・・・
自分の応援団を持っている事
応援してくれる仲間や友達がいることなんですね
辛いことがあったとき

一緒に泣いてくれる、話をきいてくれる

そんな仲間や友達です。
でも、そこで、あきらめんなよ

と言ってくれる仲間や友達の存在が必要です
失敗しても、かならず、あなたが、立ち上げる事を

信じてくれる人たちが、周りにいればいるほど

あなたは、失敗を超える力を手にします
そうして、あなたも、その仲間や友達が

落ち込んでいる時には

側にいて、励ましてあげる。

 

そんな存在であれば、友達も、同じようにあなたを

扱うでしょう。
そんな友達や仲間がいないなーーー

と、思うなら

 

あなたが、誰かの悲しみに寄り添ってあげる事から

はじめてみてもいいかもしれませんね
ぜひぜひ、自分を立たせる為に

誰かの力を頼ってくださいね
それが、「成長を共にする」仲間との関係になります
あなたの弱さは、誰かの強さになります

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

 田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

★天女中止に伴うチケット払い戻しについて・その他ご案内

※ご迷惑をおかけしております。返金手続きの期間が12月末となっております

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12218922506.html

 

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

   10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501