【姫恋⇒姫婚】恋がうまくいかないタイプ2 「高値の花」の女性が「重く」なる理由

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

 

さて・・・恋ネタいきますね^^

 

いろいろ、メッセージ、いただきありがとうございます!

 

恋のネタ嬉しいです!という

 

メッセージが多くて、嬉しいです

 

パートナーシップの基本は【恋心】

 

と、言っても過言では無い!(笑)

 

だからね、「いつまでも、らぶらぶの結婚したい!」

 

と、目指す、既婚者のみなさまほど

 

ご自身の恋愛タイプを、知っていて欲しいと思います

 

タイプと言っても、自分の傾向を解っていると・・・

 

対処法が解るのです

 

だから・・・

 

恋のパターンは、結婚生活のパターンにも出ます!

 

だからこそ、識っててほしいのですよね

 

ちゅうことで、まいります

 

 

↓シリーズ記事

 

 

 

 

 

復習。まずは、6個のタイプね。

 

前回は、1のアマゾネスタイプを

紹介しましたが・・・

 

実は、根っこには

 

「男が怖い」が隠れてもいます

 

だって、怖いから、過剰反応するだけだもんね

 

怖くなかったら、そんな武装しなくていい

 

必死に、負けないようにしなくてもいい

 

では、負けないようにしなきゃ・・・・

 

「やられる!!!」という

 

意識があるから、ですね

 

 

まぁー、どのタイプも「下女ってる」

 

って言い換えも出来ます

 

 

 

 

1)男に負けない!アマゾネスタイプ

 

2)出来すぎてしまうが、親密になると尽くしてしまう。

  隠れ重い女

 

3)男性が怖い。女子校育ち(女性が周りに多かった)女子

 

4)男には、反抗せず、かしずくベキ!旧世代女子

 

5)男なんか、絶滅しろ!手おいのトラ女子

 

6)恋に恋する、ファンタジー大人中2病女子

 

 

 

さて・・・今日は、2)の

出来すぎてしまうが、親密になると尽くしてしまう。

隠れ重い女

 

 

を、書いていきますね

 

 

職場とかでも、面倒見が良く、姉御肌

 

人にも好かれて、いつも、明るくにこやか!

 

FANも多く、困っていたら、頼れる・・・

 

そんなタイプの方も多いと思います。

 

 

自分を成長させる為に、お稽古とかも

頑張っちゃうタイプ!

 

仕事終わりには、英会話に通ったり

お花の教室に通ったり

 

週末には、ヨガなんて言う

 

とても、素敵な毎日を、送っているように見える

 

ともすれば・・・マンションとか、買っちゃうタイプ

 

 

でも、どうも、男の気配がない・・・

 

恋を避けている訳でもない・・・

 

でも、どうも、続かない・・・

 

そんな方、いないですか???

 

 

さて・・・こんな方の場合

 

まずは、男性からのアプローチが少ない

可能性もあります

 

 

それは・・

 

「もう、すでに彼氏いるだろう」

 

と、思われてしまう事

 

 

そうして、高値の花みたいに思われて

 

憧れられるけど、実は、モテない

 

 

そんな方も多いです

 

これ、美人さんに多いパターン!

 

 

素敵すぎて、近づけない

スキがなさ過ぎて、近づけない

男性のコンプレックスを刺激しちゃう

 

 

そんな感じです。

 

 

よほど、自己肯定感の強いタイプの男性でないと

 

アプローチもしがたいだろうけども

 

 

たまに、あるその自己肯定感の強い

男性と、仮に恋に落ちたとしましょう

 

 

するとですね・・・

 

 

まぁー最初はいいのです

 

 

でもね。このタイプの方は

 

頑張っちゃう方が多いです

 

恋も頑張っちゃう

 

 

楽しむ。より、頑張っちゃう

 

 

彼のお家にいけば

 

夕飯を完璧に創り上げ

 

掃除もしたり、洗濯もしたりと

 

こまごまと・・・

 

「出来ちゃう」ものだから

やってしまったりするんですね

 

 

かいがいしい場合が多いかもしれません

 

 

しかししかし・・・

 

少し、関係性が慣れていくくると・・

 

その女性が、だんだんと、重くなります。

 

 

感情的な部分が、とても多く出てきたり

 

 

さみしいと言い続けてみたり

 

いつも、逢いたいと言ってみたり

 

 

男性は、驚きます

 

え???彼女は、自立して

 

しっかり、ひとりで歩いている、

かっこいい女性ではなかったか?!

 

 

そうして、男性が、少し、避けるようになると

 

 

ますます、彼女はエスカレート

 

 

「最近、つめたい」

「こないだの休みは、何してたの??」

「誰か、他の子と会ってたの??」

 

 

などなど、監視、詮索が始まったり

またまた、余計に、感情をあらわにしたり

なんだか、幼児的になってきたりと・・・

 

 

とても、「いつもの」彼女とは

思えないような状態になります・・・

 

 

すると

 

 

「重いよ」

 

 

と、別れを告げられる。

 

 

傷ついた彼女は・・・

 

 

「今度こそは!もっといい女にならなければ!

もっと、隠さなきゃ」

 

 

もしくは

 

 

「こんな風にフラれるなら・・・もう、恋なんていらない」

 

 

などなど、

 

 

男性に対して、壁を厚くしますし

 

そうして、男性との親密な関係になることを

避けるようになります

 

 

また、親密になりにくい

 

不 倫の恋を繰り返す

 

というパターンを持ったりします

 

 

 

不 倫の恋って、楽なんですよ

 

 

本当のわたしを、見せずに恋愛出来るから

 

 

結婚しなくて良いでしょう??

 

この重いと言われないために

 

自分のニーズ(隠れた欲求)を出さずに済むために

 

 

自分を隠せる間柄で、保つ為には

 

最適な距離感ともいえます

 

 

 

 

 

さて・・この2)のタイプの彼女に

何が起こっているのかというと・・・

 

 

「弱さを見せる強さが欠ける」という状況になります

 

 

そうして、本来の自分を、隠せば隠すほどに

 

親密な関係になる人には

 

「本当の自分を解って欲しい、受け止めてほしい」

 

と、望むます

 

 

なので、仲が良くなるほどに

 

相手に依存してしまう

 

という傾向になります

 

 

向上心が高いのも

 

自分が、楽しくて、やっているという学びよりも

 

今の、自分ではダメなので、もっとよい自分にならねば

 

という、存在の自己否定からの学びが

 

多いかもしれません

 

 

自分はもっと、すばらしい人生を歩むために

 

という、建設的な自己否定ではなく

 

完璧で無いと愛されないと言う信念や

 

弱いわたしを隠す為に、いろんなスキルを身につける

と言う事をしがちな場合が多いです

 

 

そうなると・・・

 

親密な関係を楽しむ事が出来ず

 

親密な人が現れると

 

その人に愛されているか?に、躍起になります

 

 

その人だけが、少しでも、解ってくれた

という経験を持てば

 

そのほんの少しの解ってもらう

 

経験を命綱に・・・

 

とんでもなく、不誠実な男性にさえ

 

つくそうとします

 

 

 

案外、DV、モラハラを起こす

旦那様を将来持ってしまう事も

多いかも知れません

 

 

 

さて・・・内面的に「こじらせている」

という状態の2)のタイプの方は

 

 

とにもかくにも・・・

 

まずは、「甘える」ことを

 

はじめる必要があります

 

 

自分が、弱いところを見せること

 

自分が出来ていない事を見せる事

 

 

自分の内側の感情の動きを

 

信頼出来る友達にでも

 

打ち明けていく。

 

そうして、そんな友達を、何人も持つ事が

 

大事な事になっていきます

 

 

そうして、自分の満たされない欲求は

 

自分で埋めていくのだと言う事を

 

知る必要もあります

 

あなたが、あなたを大事にする

 

度合いだけ、あなたを大事にしてくれる人も現れます

 

 

また、男性に関しても

 

たくさんの男友達を持つフランクさを

 

養う事も、大事かもしれません

 

 

 

また、傷ついた経験があるのであれば

 

その傷ついた経験を

セラピーやカウンセリングなどの

プロの方の力を頼って

 

癒やしていくことも

 

大切なアプローチかもしれません

 

 

自分の弱さや、自分の隠された欲求を

表に出す事は、屈辱的に感じるでしょうし

 

怖いと思うでしょうし

どうすればいいのか?解らなかったりも

 

するかもしれません

 

 

しかし。その壁を越えて

 

 

どうぞ、他者とつながってみてくださいね

 

 

その場合、つながる他者は

 

身内いがいの人をオススメします

 

「お友達」を創る事

 

 

お母さんや姉妹、だけではなく

 

他者です。

 

 

苦しい時期を、超えていきましょうね^^

 

 

 

さて・・・

 

 

では、次回は

 

3)男性が怖い。女子校育ち(女性が周りに多かった)女子

 

について、書いていきますね^^

 

 

image

 

 

★天女中止に伴うチケット払い戻しについて・その他ご案内

※ご迷惑をおかけしております。返金手続きの期間が12月末となっております

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12218922506.html

 

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

 田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

   10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

 

 

<<サロン Inside&Out>>

 ★あなたの才能で、喰っていく!

UNOさんとみっちの 

オンラインサロンです

 初月100円キャンペーン中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=244