長続きする恋は、マヒ=刺激という図式ではなく、安心感が元。安心感を退屈だと思うのは、マヒがあるの

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

こんにちは♪お正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、北海道、美瑛町の

 

ペンションジャガタラにて、

ゆっくりしております

 

素晴らしい景色の中、真っ白な世界で

 

元気な諭吉(黒ラブ4歳半)は、走り回ってます^^

 

 

さてさて・・・ふとね。

 

思ったの事があるですが・・・

 

 

恋愛をしたい。と思う場合。

 

多くに人は、ロマンスが欲しいと思うんですけどね。

 

このロマンスの感覚って「刺激」だよね

 

と、思う訳です

 

変化だったり、刺激だったり。

 

でね。いつも「安心感」の中にあって

 

ロマンティックな演出としての「ロマンス」なら良いけど

 

 

そうすると、安心感を育てている関係性は深くなる

 

と、思うんだよね

 

 

でもね。これが・・・

 

受け取れない所から来る「渇望感」を元にしての

 

「ロマンスが欲しい」だと

 

めっちゃ、結果が違ってくるよね

 

と思うのです

 

 

恋愛の始まりは、興奮ホルモンのドーパミンが

ざくざく出ていて、この興奮が恋の高揚感とかを

もたらしてくれるのだけど・・・

 

このドーパミンは、中毒になりやすいもの

 

ここから、セレトニンとか、オキシトシンとかね

安心ホルモンに変換していかないといけないのよね

 

と思ったのですよね

 

 

なんというかね。

 

わたしたちは、実は、この「恋」という感情さえも

 

操作されているんではないか?

 

とか思っちゃうのよね。

 

 

ドラマであったり、ゲームであったり

そういうメディアでは、恋とは・・・どきどききゅんきゅんして

ってのが、当たり前に描かれているけど

 

それは、実際の恋の中に持ち込むと

不具合が起こる事も多いのでは?

 

と、思う訳よね。

 

 

男性の好む、ヒーローもののように

世界の危機にかり出される事はないし

突然、大きな怪獣が町を襲う訳でも無くて

 

それでも、男性は、ヒーローであることを求める

と、言われるけど・・・それ、本当か?とも思う

 

 

でね。女性の求める恋愛物語も

 

姫がいて、王子が迎えに来て

 

なんていう物語や、「俺のモノになれよ」的な少女漫画的展開とかね

 

どきどききゅんきゅんするストーリーさえも

 

誇張されているんではないかな・・・

 

 

と、ふと思った、正月2日だったのですよね

 

 

安心感ってのの中に、しあわせを見つけるってのは

 

とっても繊細な感性が必要で

 

その繊細な感性というのは

 

刺激とは、同居しないよね

 

というのが、わたしの見解

 

逆を言えば・・いつも恋愛を

追い求めてしまっているというのは

 

どこかで、感情や感覚のマヒがあって

 

もっと強いドーパミン刺激を求めている

 

って事だよね

 

と、思うのです。

 

 

 

愛は、日常の中にあふれていて

そのあふれる繊細なものを、拾い集めていけば

 

とてもとても、感動的な風景が見える

 

そのためには、感性も、研ぎ澄まして

 

ほんの小さな刺激でさえも

 

感じる事の出来る、カラダと心をつくればいいのだよね

 

と、思うんです

 

 

なんというかね

 

刺激刺激が多すぎて、マヒしていることに気がつかない

 

自分の感情が押し込められて、抑圧されたモノが

悲鳴をあげているのも、気がつかない

 

それが元で、刺激を欲する

 

その悪循環が、あるきがするんだよね

 

 

 

しあわせになるための恋ってね

 

実は、一見ものすごく、地味なんかもね

 

 

しあわせになるための結婚って

 

実は、ものすごく地味なんだよ

 

 

だって、安心感って感覚は

 

じーーっと味わうものだもんね

 

 

すきだーーー!!!わたしもーーーーー!!!

ぎゅーーーーーー!!!逢いたかったーーーーー!!!

 

 

なんて、ドラマでは無くて

 

本当に、2人で横に座って

 

しあわせだね・・・・・

 

って言い合うような。

 

それが、安心感だよね

 

 

この安心感を真ん中において

 

恋も、結婚もするのが

 

本当の意味での幸せなんだよ

 

 

で。ドーパミン刺激をたまに、演出すればいいだけ

 

 

安心感を元に、はじめてみよう

 

 

 

 

みっちさんに直接会える、質問できる

3つの機会♪(大阪・東京)

 

 

&全国どこでもみっちに会える

オンラインサロン

 

 

 

■【東京】2017年1月29日(日)11時〜14時■【残席7】

つや軸が整う♡色気が増す♡快楽が増す♡

みっちさんとかよめしを愉しむトークショー

料理家かよちんのご飯を食しつつ、

みっち&かよと、美味しいご飯と愛と恋と性を語る会

まったりと「とにかく幸せになりたい」の成り方、伝授します

日時:2017年1月29日(日)11時〜

場所:東京 南青山キッチンスタジアム
   Room375 http://www.room375.com/

参加費:二 万 五 千 円(かよちんスペシャルディナー・飲み物・おみやげ付き)

詳細&申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/159058

 

 

 

 

■【大阪】2016年1月12日 19時〜■

<<サロン Inside&Out>>

宇野とみっちによる

次回開催公開トーク会(収録会) 

日時:2016年1月12日19時〜

場所:大阪福島区 創作イタリアン Tre3にて

会費 Salon Inside Out会員 無料

   非会員 1000円

   懇親会参加の場合は+3500円(~22時30分まで)

お申し込みこちら

http://powerlive.jp/feature/?page_id=195

 

■【大阪】2017年2月11日(土)詳細後日

大阪、「照のゐゑ」特別講演会

 

日時:2017年2月11日(土)

 

場所:大阪府 能勢

参加費:未定

詳細&申し込み 詳細後日

 

 

 

 

 ★宇野&みっちサロン Inside&OUT☆

あなたの「宝物」を発見し、それを稼げる!に引き上げる方法を

伝授しています。

UNOさんとみっちのオンラインサロン

あなたの人生を「編集」しないと、今までと同じ毎日が

くりかえされるだけとなる。

もちろん、それでもいいけど・・

それでは、イヤだ!と言う方のみ、ご参加ください

初月100円キャンペーン展開中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=24

 

 

 

image