「子宮の声」っての、それ本当?それは=ガットフィーリングってのの事なんだよ

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

おはようございます

 

毒毒みっちーで、お届けします。

 

 

人ってさ。

 

・・・もちろん、わたしも含めてね

 

 

「聞こえたことを、湾曲解釈する生き物である」

 

 

です。

 

 

自分には、自分のフィルターがあって

 

そこを通して、世間を見ている

 

いわば・・・その「フィルター」を変化させないと

 

何も、変わらないんだよね

 

 

 

たとえば

 

「あなたは、いい人ね」

 

って言われて

 

フィルターが「わたしは、良い存在では無い」

 

というものを映していれば

 

その言葉は、イヤミに聞こえるだろう

 

 

そうして、フィルターが、「わたしはとても愛すべき存在」

 

というものを映していれば・・・

 

その言葉は、とっても褒められたと受け取るだろう

 

 

 

このように、受け取る情報も

 

湾曲されるのが、人のフィルターだ

 

 

でさ。

 

 

いろんな人が、「子宮の声」って言うけどね

 

 

 

ほんまに、わかってる?????

 

 

って、疑問に思う

 

 

怠惰な自分を肯定するために

 

動けない自分を肯定するために

 

体よく、使っているんだぜ

 

って、思う

 

 

結局、その言葉って

 

子宮の声でもなんでもなく・・・

 

 

ただ、ダメな自分を強化しているだけ

 

 

そんなことも多いように思う

 

 

 

まずさ。

 

前提が違うんよ

 

 

 

わたしはしあわせになるために産まれてきた

 

ってのがあれば

 

 

どんな感情を感じたいか?

 

その感情を感じるのは、どんなことか?

 

そうして、その感情を感じる体感覚は???

 

って、五感を使う事まで、落とし込んでないのに

 

 

何が、子宮の声だっちゅうの!!!!

 

 

 

ちまたで言われる子宮の声ってのは

 

「ガットフィーリング」と言います

 

いわば。腸感覚のこと

 

 

腸感覚を感じれるまで

 

自分の体感を、大事にしてるかってのが、まず1つと

 

その「気持ちいい」感覚とか

 

へそが茶をわかすような、静かなわくわくを

 

感じる生き方を、毎日、出来ているか??

 

ってことよ

 

 

ともすれば、わたしでさえも、

 

すぐに見失う

 

 

だからこそ、自分の体感覚の心地よさの感覚を

 

手に入れる為に、瞑想とか、リラックスとか

 

TTの講義のPCMの課題でもある

 

セルフトークとか呼吸法とかある。

 

 

自分と向き合い、とことん自分のしあわせを

 

洗い出し、つきつめる作業とかが、根っこにあるのよ

 

 

それを、すっとばした

 

すっとばしのスピリチュアルの体

 

子宮の声とか、ちゃんちゃらおかしい。

 

 

 

自分が、しあわせになるってのを

 

どんなシーンか?創造したことある??

 

それを、先取りして、どれだけリアルに

臨場感たっぷりに、毎日味わうかを

 

賢明にやってるか??ってことよ

 

 

それを、毎日の生活の、小さな出来事で

 

最大限に膨らませることを

 

やってるか??

 

ってことよ

 

 

嫌な、感じたくない感情があるのは・・・

 

そこは違うよ

 

ってのを、フィーリングが教えてくれるものでもあるけど

 

 

自分のフィルターが剥がれる時の感覚でもあるの

 

 

これ、わかってないんだよ。みんな。

 

 

だから、体よく、子宮の声とか言うんだ

 

 

 

【わたしは、愛される存在ではない】

 

という思い込みがある時には

 

 

自分をしあわせにしてくれるであろう出会いがあったとき

 

 

「気持ち悪く」感じるの

 

 

では、その気持ち悪さを感じつつも

 

未来に手にしたい

 

 

【わたしは、全人的に愛されたい】って感覚と

 

入れ替わりをするときに

 

 

気持ち悪い感覚があるの

 

 

いわば・・・・・

 

 

「わたしなんて、愛されるわけないやん!」

 

 

って、必死の抵抗が・・・・

 

 

「違うかも?」って疑問の感覚になるだけ

 

 

 

じゃーさ。

 

 

【愛されている実感を手にする】

 

場面は、何なのよ???

 

 

って、設定がちっとも出来ていないのに

 

なんで、そこへいけるの???

 

 

ってことよ。

 

 

なんで、腸感覚がわかるの

 

ってことよ

 

 

今までの、フィルターのまま

 

動いたって、結果なんか出るわけないじゃん

 

 

しあわせな場面でさえ、味わえない、受け取れない

 

だけなんだからさ

 

 

 

最初の直感。いわゆる、ガットフィーリングなんてね

 

これ、訓練しないと

 

よほど、最新の注意を払って、ひっかけていくことで

 

感覚をつかむことに慣れてきて

 

それがやっとわかるものなの

 

 

最初の直感なんてね

 

ほんの、0.1秒で

 

「いやいや、違う」って、書き換わるよ

 

 

で、その書き換わったものが

 

腸感覚であると

 

みんな想いこむ

 

 

違うからね

 

 

 

 

 

自分の手にしたいモノにたいして

 

それは、効果的かどうか???

 

ってのを見極めて、生きてるか?

 

行動しているか???ってこと

 

 

その手にしたいモノを

 

しっかり、つかんでいるか???

 

 

ってことよ

 

 

あなたの幸せを、具体的に、どこまで???

 

描けているの??

 

ってこと

 

細部にわたるまで、描けているか??

 

ってこと

 

 

自分の人生で、何があれば?

 

心地良いか?を

 

徹底的に、洗い出してみるといい

 

 

ビジョンマップとか、夢ノートとかもさ

 

最初の3年ぐらいは、ぴんとこない

 

ってのはね

 

 

自分のフィルターが、書き換わってないだけ

 

でも、それが、長い時間をかけて

 

変わるんだってことを

 

信じていないだけ

 

 

だから、とことん、しあわせな自分を否定しているだけ

 

 

 

自分が手にしたい項目

 

 

経済

 

仕事

 

パートナーシップ

 

人間関係(家族含む)

 

健康

 

 

 

その各項目で、リアルにリアルに???

 

何を手にしたいか???

 

具体的に落とし込むことを

 

なぜ?やらない????

 

 

それが出来ないってのはね

 

 

完全に、逃げだから

 

 

 

パートナーが欲しいってのもさ

 

 

シーンだよ

 

 

デートで、こんな場所にいきたい

 

クリスマスのイルミネーションを

 

一緒にみたい

 

 

ならね

 

まだ、見ぬ恋人と、あたかも一緒にいるかのように

 

1人で、その場所を歩けるか???

 

 

にやにやしながら、歩けるか???

 

 

だよ。

 

臨場感を創るの

 

 

恋人のあふれる町で、クリスマスに腐ってたら

 

 

けっ!!!って、思ったり

 

さみしいな・・・って。思い続けているのに・・・

 

 

恋人ほしいんです

 

 

ってのはね

 

一生、その「恋人ほしい」を現実化するだけ

 

 

その方が、リアルだもん

 

 

その根底にあるのが

 

「わたしは、さみしく生きる」

 

という前提があるだけ

 

 

そこを、書き換えて!何がなんでも取りに行く

 

 

そうして、取れるわたしである。という自己概念をつくるから

 

いまはいない恋人との時を

 

創造して、にやにやしたときの、その波動で得た

 

直感が、ガットフィーリングから

 

恋人につながる思考になるんだよ

 

 

 

 

でさ。でもさ。抜けれないなら・・・

 

 

とことん、落ちれば良い

 

 

とことん、自分を不幸にすればいい

 

そうすれば

 

 

こんなの、やだ!!!!!!

 

 

って、怒りが、あなたの持つ、変化への気持ち悪さを

 

超えさせてくれるから。

 

 

 

うまくいかない人生には、想像力の欠如があるだけ

 

 

自分をいじめたいっていう

 

思考があるだけ

 

 

それは、根っこには

 

お父さんとお母さんの

 

言う事を聞き続けますって想いがあるだけ

 

 

 

その枠からでないだけ

 

 

 

流されていきたいと思うからだけ

 

 

真っ白な画用紙に、何も描けないのと

 

同じだけ

 

 

 

あなたは、あなたの人生の創造主であるだけなのに・・・

 

 

 

頑なに、自分の「やりかた」に執着しても

 

何も、手に入らないのに

 

 

 

想像力も、臨場感も

 

何もないまま

 

 

生き続けるといいわ

 

 

と、思う

 

 

その変化をもたらすのは

 

 

【思考の変化】を、創ること

 

だけしかない

 

 

だから、成功者は成功し

 

 

感謝にあふれ

 

 

不幸な人は、どんどん寂しくなるだけ

 

 

 

 

自分を信じてやれよ

 

 

 

 

 

★天女中止に伴うチケット払い戻しについて・その他ご案内

※ご迷惑をおかけしております。返金手続きの期間が12月末となっております

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12218922506.html

 

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

 田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

   10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

 

 

<<サロン Inside&Out>>

 ★あなたの才能で、喰っていく!

UNOさんとみっちの 

オンラインサロンです

 初月100円キャンペーン中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=244