多くの視点を持つことが、しあわせへの道。

物事は、多面体なのだ

立場が変われば、想いは変わる
多面体とは?
こーゆーことだな
良い、悪いの2つの判断だけでなく
0か100だけの判断ではなく
1~99までの判断もある
また、別の側面を見ると
状況、環境を客観的にみること
鳥の視点でみること
天国からみたら?
100年後の視点なら?
この世界が100年経てば
いま、ここの問題など
大したことでもない
しかし、いまここの自分にとっては
とても、重大な問題でもある
また、そこに
別の人がいるなら
その相手の人の気持ちも
違ってくる
物事は多面体で
あらゆる角度から
事象を眺めたときに
世界の、万華鏡のような
美しさを見ることがある
どろどろとしたものの中にある
とても、美しいものを
目の当たりにすることがある
この世界には、
愛しかないと
多面的に見ればみるほど
思うのだ
この世界には、
愛しかない
憎しみも、悲しみも
辛さも、復讐も、怒りも
すべて、多面的な解釈にて
愛でしかなくなる
{059B9567-BDF7-47D9-B088-BD18E160D04D:01}

1 個のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく見せてもらってます♡このブログは、私にとってタイムリーなお話でした。
    実は、好きな人と御飯約束してたのに、いけなくなってこの世の終わりぐらいズーンとなってたのです(笑)
    でも、視点をかえたら、この世の終わりってほんま⁇とか、いろいろ自分に質問してみたら、さほど問題ではないことに気づきました(笑)
    私の良いようにしか絶対ならない❣️そう決めたから大丈夫ですよね~~(*^_^*)
    こんど、11日のセミナーに、初めてお逢いできるので、楽しみにしてますね♡では、素敵やブログをありがとうございます(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です