かっこいい大人が増えると、子どもは、未来に希望を持つ!

いまの日本の社会でね

なぜ?引きこもりが増えてるか?
ってね。
わたしの持論だけど
いのちの力を育ててやれてない
ってことと
「かっこいい大人」が居ない
からだと、思うんだ
でさ。
その、かっこいい大人ってのはね
インターネットで見る
すごい、イベントやったり
きらきらする人たちだったり
テレビで見かける人だったり
そんな人たちはね
「特別」に、見えるんよ
だから、自分が、そこまで行けるとは
思えない
だからね。夢を持てない
そら、あんな風になりたい!
って、思える子はいいよ
イチローみたいになりたいってね
だけどさ
そんなのも、一部だし
そして、目指しても
いのちの力や、友達と
つながれなかったら
そこには、いけない
じゃーね。
子どもたちの周りに
かっこいい大人が
たくさん居たら
子どもたちは、未来に希望を持てると思わない?
{E1EC2CF1-2D5C-40BC-8321-233019F004EA}
お母さんが、バンドをやってる!
お母さんが、何かの会社をやってる
お父さんが、毎日ニコニコ会社にいく
お父さんは、マラソンを走ってる
お母さんは、ファッションが得意
お母さんは、収納名人
おかあさんは、お料理が得意
お父さんは、アウトドア名人
お父さんは、数学がすき
でね。
そこに、信念があるなら
かっこいい大人になる
そして、子どもは、そんな大人に憧れる
もっともっと
あなたがもってる才能を
表現していこうよ
あなたが、自分のもってる価値を
「この程度、誰もが出来る」
と、さげすむ度合いだけ
子どもは、夢を持てなくなる
ほんの小さなことでも
表現すれば、子どもは
その輝きに憧れる
あなたの判断基準を超えて
人生を作ってみない?
あなたが、かっこよく!
世間に迎合せず生きることは
最高の、社会貢献
あ!反逆的って意味でなく
わたしが、わたしを表現し
自分の尊厳と、人の尊厳を
守ること
あなたが、かっこよく生きることが
最高の社会貢献なんだよ
{DC53CDBE-2E95-4E65-978A-E175403F8BE4}