【みちさま的幸福論】人生の「次元上昇」とは? 「ひよこ組」「らいおん組」から次へ!

☆人気記事☆

過去の人気記事一覧⇒こちら

<<セッ◎スの誤解シリーズ>>

1)【セッ◎スの誤解シリーズ】「しまりがいい」は、あんた、拒否られてるんだよ!

2)【セッ◎スの誤解シリーズ】男性の「タツ」「イク」についての、誤解

 

 

恋愛系のブログも書きたい!

 

パートナーシップも書きたい!

 

お金の事も、子育ての事も!!!!

 

書きたい事だらけ!!!!

 

みっちーです。

 

 

ありがたいことだ

 

 

さて・・・・

 

でも、先日から、わたしの後ろの龍神さんが

「書け、書け」というテーマについて

 

書いていきたいと思います^^

 

 

 

さて・・先日のブログにも、少し

登場しました・・・

 

「ひよこ組」と「らいおん組」

 

というお話し

 

 

これは、明らかに、メタファー(例え、象徴)なのですが

 

 

 

ひよことらいおんを

 

比べたら、ライオン組の方は

 

「年長さん」って感じね

 

ひよこさんは

 

「小さい組さん」みたいな感じね

 

 

 

で・・・・

 

これは、いろんな現場で応用できます

 

 

で・・・1つ覚えててほしいのは

 

「ひよこ組」の時には、がんばりが必要!

 

ってこと。

 

 

そうして、「らいおん組」になったら

 

がんばらないが必要

 

 

ってこと。

 

 

これを・・・性 愛 心理学的に言うと・・・

 

 

ひよこさんの時期は「ふるまいを整える」事が大事

 

ふるまいとは?行動です。

 

ふるまいを整えるとは?

 

ある程度の力量まで、力をつける、ふるまいを守る

自分を「しつける」しつけとは?=し続ける事

コツコツと継続努力をすること。

 

 

が、ふるまいを整える事

 

 

で・・・

 

 

らいおん組さんのポイントは

 

「感情を整える」がポイント

 

自分の感情は、自己責任である

自分の人生は、すべて投影で出来ている

なので、自分が、すべてを招いている

 

 

と、自分を責めるでは無く。

では?どのように感じる自分でいたいか?を

 

自分に問うという事となる

 

周りの起こった事に対して

どういう感情を持つか?その感情は、自分が感じている事であり

 

その感情を誰かのせいにしない事であるのです

 

 

 

さてさて・・・

 

具体的に、いくつか、例え話をしましょう。

 

 

1)甲子園に行きたい、高校球児の場合

 

入ってまもなくは、筋肉も出来ていないし・・・

ランニング、1時間とか言われたり、腹筋100回とか

素振り、1000本とか、とにかく

 

身体つくりから、やるよね??

 

スイングの基本、玉さばきの基本とか

トレーニングを積むよね?

 

 

そうして、レギュラーになりたいなら

練習に遅れず、毎日いく

 

いくらしんどくても、サボらずに

それでも、いく。

 

いくらつらくても、練習に明け暮れる

 

 

↑これが、ひよこさんの時期ね

 

 

そうして、この時期がなかったら

基本的な筋力は身につかないので

ここは、一番大事なところ・・・

 

戦力になるために、コツコツ積み重ねるのよ

 

 

でね、バッターボックスに立っても

 

うまく打てることなんて、そうそう無かったりする

 

くやしくて、くやしくて、何度も泣く

 

それでも、それをバネに・・・続けていく

 

 

ひよこさんがめきめき力をつけて

 

どんどん、先輩になっていく

 

そうして、スター選手になって行ったとしよう

 

そうして、キャプテンとかになったとしよう

 

 

でさ・・・キャプテンって

チームのみんなを、引っ張っていかなきゃいけない

 

だから、感情を整える

 

チームプレイであることも解ってるから

みんなの志気を、どうやったら上げれるか?

 

チームが負けそうになっても

 

「まだまだーーーおまえならいけるぞ!!!」とか

 

チームのメンバーを励まして

そうして、チーム全体で勝っていく

 

でないと・・・甲子園とかいけないのよね

 

 

キャプテンが、自分の成績が悪くて、

周りに、当たり散らしたり、おめーらのせいじゃ!!!

とか言い出すと、とたんに・・・チームの志気って下がるし

みんなで、頑張ろう!って気持ちには、なりにくい

 

 

みんな、キャプテンの為に!!!

がんばりたいと思って、チームの為に、力になりたいと思う

 

キャプテンは、自分の練習も、みんなの為にがんばるし

感情を整えないといけない

 

でも、こうして頑張って、甲子園にみんなでいけたら

何より、悦びは、大きいよね

 

 

 

2)会社(職場)の場合

 

どんなバイトも職場も、仕事を覚えるまでは

きついもの

 

だって、体力もついてないし、神経も使う

ミスだって多くて、上司にミスしてしかられたりもする

勉強する事も、たくさんある

 

勉強しながら、学びながら、現場もこなさなきゃとか・・・

とにかく、へとへとの毎日を送る

 

 

でも、へとへとだから、イヤだから、辛いからって

やめてしまったら、いつまでたっても

仕事は、身につかないし、使い物にならない

 

 

なので・・・がんばります。

上司にしかられて、お客様にしかられて

いろんなミスをして、みんなに迷惑かけて・・・

 

それでも、やめずに頑張るから

信頼される先輩になっていく

 

そうして、この人が、抜擢されて上司になった

 

 

今度は、みんなをいかに、仕事をしやすい環境にするか?だ

 

新人のころは、誰よりも先に職場にいっていたとしても

上司が、毎日、誰よりも早くに来てると

周りが気を遣う・・・誰にも頼らない上司だとしたら

周りは、とってもやりにくい

 

そうして、周りは育たない

だからこそ、頼っていく

 

 

ひよこの頃は、「自分でがんばる」が大事

らいおんさんになったら「人の任せる」のが大事

 

 

そうして、ひよこさんが失敗しても

自分が謝りに行く

 

そうして、ひよこさんが反省しているなら

大丈夫やで!しっかり失敗しーや!と

言うてあげれる上司である

 

そうなると、職場は、とっても明るくなる

 

 

 

3)起業家の場合

 

最初は、右も左も解らない

だけど、思いつくことを賢明に、コツコツ積み重ねる

そうして、何が、効果的か?

 

一生懸命考えて、動く

出来る事は全部やる。

 

賢明に賢明に、積み重ねていく

お客様は、最初からはいない

 

では、認知をあげるには?に真摯になる

 

いろんな事を学ぶ、いろんなところへ出かける

いろんな人に、頭をさげる

 

ネットの集客も、リアルの集客も、がんばる

 

 

いま、話題の1日、数万アクセスの

ネットブロガーさんだって・・・

 

コツコツ、読んでくれる人が、いかに役に立つ情報を

提供できるか?を、書き綴ってきたみなさんだ

 

自分の物語を、あきらめずに綴ってきた人だ

 

 

そうして、起業が軌道に乗り出したら

 

今度は、周りの人を巻き込んでいく

自分の苦手分野を、どんどん人に、仕事を振る

これは、相手の利益を考えて、お仕事を回す

お金を支払って、自分の苦手をやってもらう事によって

自分のパワーを自分に集中するためだ

 

 

人を雇うなども、その先にあるよね?

経営者になっていく訳

 

 

★☆

 

さて・・・3つの事例をあげました

 

 

ひよこ組の時には

 

ココロも身体も筋トレが必要です

 

でね、らいおん組になったら

感情を整えて、ビジョンをみんなに

 

見せてあげる事が大事です

 

 

この会社、このチームが、どんな風に動けば

こんな社会になる。こんな未来がある

 

それを、語り続ける事が大事

 

 

そうして、みんなの力を借りる

 

そうして、みんなを頼り、信頼する

 

でも、なんかの時には、行くからね!守るから

 

そういう人になるから、拡大する

 

 

 

でね

 

 

次元上昇って・・こういうこと

 

ひよこから、らいおんへ

 

さなぎから蝶へ

 

 

そうして、らいおんは

 

自分のチームだけでは、出来ない大きな事を

 

みんなと手を取り合って、やっていく事になる

 

らいおん同士が、手をつなぐ

 

らいおん同士が、ビジョンに向かって歩き出す

 

 

お互いを、繁栄させるために

 

お互いが、勝てるようになるために

 

お互いが、笑えるように

 

そうして、それが社会貢献となる

 

 

わかるかね???

 

 

これ、パートナーシップの中で

 

セッ◎スの中で、一番学べる法則なんだよ

 

 

 

らいおん同士が、おたがいを潤わせる

 

これが、パートナーシップの目指すとこ

 

これぞ、成熟!!!

 

 

いまの世の中、ひよこ同士のカップルが多いから

だから、うまくいかないん

 

 

まず、あなたが、らいおんになりなはれ

 

 

成熟しなはれ

 

そのためには・・・ひよこの「ふるまいを整える」を

いかにできるか?

 

なんだよ

 

 

あらゆる場面でね^^

 

 

 

こういう話もしよーかね?

 

 

金沢で、お待ちしてます^^

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

   10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

 

 

 

image

 

 

 

 

★天女中止に伴うチケット払い戻しについて・その他ご案内

※ご迷惑をおかけしております。返金手続きの期間が12月末となっております

http://ameblo.jp/micchi222/entry-12218922506.html

 

 

★あなたの人生を根っこから変える参考図書

 田中みっちの初書籍

姫婚ノススメ  ~ママより幸せな結婚をする方法~

姫婚ノススメ ~ママより幸せな結婚をする方法~

 

 

<毎年恒例!金沢クリスマス企画>

愛もお金もわしづかみ!姫婚的 パートナーシップと姫仕事の育て方

日時:2016年12月23日(祝)

   10:00〜15:45

場所:金沢勤労者プラザ

料金:6 千 円

詳細 申し込み こちら

http://www.reservestock.jp/events/151501

 

 

<<サロン Inside&Out>>

 ★あなたの才能で、喰っていく!

UNOさんとみっちの 

オンラインサロンです

 初月100円キャンペーン中!

ぜひ、お試しくださいね^^

http://powerlive.jp/feature/?page_id=244